須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"AQUARIUS"

Web

WORLD ORDER新作きてた!

前回観戦時に丸の投げ込みサインボールゲット。その試合は勝ちました。 が、特に最近のカープにコメントすることはありませんな。 (遠い目)

表彰される

賞詞、以下略。 先月、お仕事で表彰してもらいました。特に何かしら特別な功をあげたわけでもないので、どうやら日ごろの地道な頑張りを認めていただいたらしいです。表彰を受けると話を聞いてから賞状をもらうまでは、「別に紙一枚もらってもなぁ」と思って…

planeライブ動画

YouTube見てたら知らないうちに動画が増えてたので。2本目の動画がより良いです。ほっこりと胸に染みいるものがあります。 地道な活動を積み重ね、バンドとして円熟味を増しています。ベースの木田君、本当に上手くなりましたね。広島にまた来てくれないか…

2012年、始まる。

というわけで、新年あけましておめでとございます。 今年はEテレ2355で年が明けました。モヤモヤした感じで一年の終わりを迎えましたが、良い感じに肩の力が抜けました。 そして、今年一年を占う『たなくじ』! こんなん出ました。今年の願いは『家族の健康…

3曲目 GAO『サヨナラ』

最近テレビ業界も今の音楽業界に見切りをつけたのか、懐メロJ-POP路線にシフトしているらしい。松坂世代の私にとって懐メロと呼べるのは1980年代後半〜2000年あたり。振り返れば、J-POP的にはとても良い時代だったように思う。 今年の明けあたりからYouTube…

toss the feathers

心躍る。

広島12−4阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20110919CT01d.html 奇跡の21安打大勝!14安打喰らって、初回の4点しかとられてない不思議! 今村もナイスピッチングでしたが、個人的には、今日はバーデンだと思いますよ。もう何試合も何試合も何試合も何試合も点…

google mapsは楽しい。(その2)

Web

台湾散策で発見、オトナのポイント。さあ、大きな地図でどうぞ。 大きな地図で見る 大きな地図で見る オトナの事情かと思いましたが、軍事施設や慰霊施設など、掲載が好ましくない箇所にはモザイクがかけてあるんだそうな。大人の事情ですね。どうやら世界中…

google mapsは楽しい。(その1)

Web

最近、googleで航空写真とストリートビューを掛け合わせ、なんとなく旅行したような気分になることが静かなマイブームです。 世界は広い。 だが、狭い狭いハワイの航空写真がなかなか熱い。是非、地図左下の「大きな地図で見る」をクリックして、大きな地図…

広島1−2巨人

年間指定席のチケットもらったので、何年振りか思い出せないぐらい久々の一人観戦。負けました…。 http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20110827CG01d.html 今日はベンチの采配と石原のできが悪すぎました。 マエケンもどこかで変えないといけないのはわかる…

Londonderry Air

生まれ変わったらアイルランドに生まれるんだ…。*1 *1:1年ぶり2度目:http://d.hatena.ne.jp/setz/20100802

達川光男のものがちがいます

まだ知らない人もいるかもしれないので、今さらながら一応紹介。 http://wwwz.tss-tv.co.jp/tatsukawa_blog/ おもしろすぎる。カープファン以外の方も是非。

シモン(中略)ベネズエラ

天才ドゥダメル×シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ。 楽しすぎる。

生きてます。

いつの間にか、長期にわたって更新のないはてなダイアリーに広告が表示されるようになってた!! 仕事が忙しすぎて毎日がカツカツです。元気はないですが、何とか頑張っています。

3月31日

今年もとうとうやってきました、別れと旅立ちの3月31日。お世話になった上司が今日でお別れ。さすがに寂しいですが、残された人だけでやるしかない。明日から大変です。やるしかない。 毎年3月31日になると頭の中に「ひろい世界へ」がぐるぐると廻りま…

湊かなえ『往復書簡』

往復書簡作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (76件) を見る素晴らしい。人間の本質を描き出したり、暴き出したりする*1湊作品ですが、今作は炙り出しです。(←うまく言…

動画で見るPeople In The Box

『ヨーロッパ』 語り(MC?)部分以降ハンパねー。胸がザワザワする。 どんな言語にも、その言語特有の響きや美しさがあると思う。日本語にラップは似合わない。結局「語り」が日本語MCのあるべき姿なんだだと思い知る。

と言いながら、最近はPeople In The Boxばかり聴いている。

知らない人のためにちょっとだけ紹介してみる。

sleepy.ab『Mother Goose』全曲視聴

http://www.musicaallegra.com/sleepy/cd/ もう昔のように音楽を食い漁ることはできないけれど、sleepy.abは気にしている。

初野晴『空想オルガン』

大人になるということは。空想オルガン作者: 初野晴出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (55件) を見る爽やかな感動をおぼえました。素晴らしい。 「ヴ…

今さらドラクエ9

500円くらいまで下がったら買おうと思っていたのですが、結局710円で手を打ち、今さら評判の悪い(?)ドラクエ9をちまちまプレイしています。ファミコン版ドラクエ4が至高だと思ってる三十路の私ではありますが、ドラクエ9よくできてると思います…

柳田稔法相問責について思う

http://news24.jp/articles/2010/11/18/04170809.html 広島の恥*1こと柳田くんの国会軽視発言に対する自民党をはじめとする野党の態度について、「あぁ、何と余裕のないことか」と思っています。政権奪還に眼がくらみ、本当にすべきことを忘れているのではな…

ひろしまドリミネーション2010

全国各地で美しいイルミネーション事業が展開される中*1、圧倒的な子供騙し感を漂わせつつ、今年も帰ってまいりました、ひろしまドリミネーション。 http://www.dreamination.com/ こどもには結構うけがいいそうです。ついでに、案外いい年こいた大人のカッ…

歌詞について少し思うこと

こういう話題があったので。 http://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-2444.html いわゆるJ−POPは昔からこんなもんだとも思うのだが、ある意味では日本語詞によるロックも、少し出尽くした感があるような気がしている。日本語を突き詰めていくのが逆…

夕焼け

毎年この時期になると夕焼け撮ってる気がする。 冬が近いです。

投手3冠のマエケンに沢村賞

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201011010194.html やりました前田健太。投手3冠とはいえ、各個の成績が派手ではないだけに沢村賞は厳しいかと思っていましたが、とっちゃいました。 今やカープの至宝が球界の至宝に!万歳!! http://pict-dd.cocolog…

スピッツ『とげまる』

CD

シングル曲、タイアップ曲が多いこともあり、キャッチーな作品に仕上がりました。とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (168件) を見るチャートに迎合…

スピッツ ニューアルバム『とげまる』全曲視聴

http://spitz.r-s.co.jp/new_release/togemaru/index.html 良アルバムの予感プンプン!!ジャケ写もいいなぁ。非常に楽しみ。最後の一曲に『君は太陽』ってのは意外ですね。しかし前作からもう3年も経つのか…。 ぽちっとAmazon予約入りました。

赤黄色の金木犀

仕事帰り、職場を出るとあたりに漂う甘く優しい香り。見渡してみると植栽の金木犀が小さな花をたくさん咲かせていました。朝にはまだ咲いていなかったような。 今年はなかなか秋が来ず、急に秋になったと感じたら、また残暑が始まったと思っていましたが、静…