2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科

喘息の薬を出してもらうべく近場のクリニックに行ったら、むしろ君の場合はその鼻の方が問題だ、と言われてしまいました。そうなんすか。おかげさまでアレルギー薬だらけになりました。 ありがとう、アレルギー薬、いー薬です。

また理不尽です。社会っつのはしょーもないな。団塊の世代と一くくりにするのは失礼だけど、あまりにくだらない人間の比率が高すぎです。 あと5年も経てば我が社もマシになるだろうか…。

夕日

今日は自宅玄関から見えた夕日を。 暖かかったり、暑かったり、たまに寒かったり、忙しくくるくる回る日々ですが、夕日を見る瞬間だけは心が洗われるようです。しかし最近は季節感が無くて困ります。 今週末も暖かく、よく晴れた日なら良いのですが。

時には泥のように

眠って眠って眠り倒しました。午前中に用事をこなしてラーメンを食べて、帰宅した後にパッタリと昼寝。夕方に起きて晩御飯だけ食べて、歯を磨いて翌朝までグッスリ。 やらにゃならんことはまだあるんですがね、たまには寝ないと体も腐ります。明日からまた頑…

チャーハン作るよ!

ちょっとずつ料理を覚えようプロジェクト第二弾。 ∧,,∧ (;`・ω・) 。・゚・⌒) / o━ヽニニフ)) しー-J チャーハンができました。味が足りなかったので最後に醤油を垂らそうとしたら思いの外ドバッといってしまい、黒くなりました。ちょっと塩辛かったけど美…

今週一番嬉しかったこと

id:chocovis-rock18さんに彼氏ができていたこと。今ブログを見ていて知りました。星明子ばりに草葉の陰から見守っていましたが、まさかネット不通時にこんなことになっていようとは!本当におめでとうございます!! 気分が良いので飲みに行ってきます。ホン…

清酒 英心

とうとう我が家にこいつがやってきました、『清酒 英心』。もらい物なんですが。 しかしながらこれを貰った帰りの玄関先で友人から電話がかかってきて、急いで出なければと一人慌てていたら見事にお酒を入れていた紙袋が地面に落下。いや〜な音が鳴り響きま…

スピッツニューシングル タイトル決定!

さっそく続報!! 2007年4月18日リリ−ス予定 スピッツ NEW SINGLE 『ルキンフォー』01.ルキンフォー 02.ラクガキ王国 ラクガキ王国って、プレステ2のアレ?

カウントダウン

カウントダウンを開始します。

スピッツ新曲情報

メールマガジンより。 みなさん、お待たせしました!! 2006年7月以来、10ヶ月ぶり・・・ スピッツ32枚目のニュ−シングルをリリ−スすることが決定しました。スピッツ 32nd single『タイトル未定』 2007年4月18日リリ−ス予定です!!詳細は後日お知らせいたします…

メカネロいつの間にか活動再開

http://d.hatena.ne.jp/mechanero/20070201 http://d.hatena.ne.jp/mechanero/20070216 http://www.mecha-nero.com/profile_frame.html 終わる歴史あれば始まる歴史あり。今度のボーカルはギターも弾くみたいです。早く声を、音を聴いてみたいです。

キャプテンストライダム新アルバム全曲試聴

http://www.captain-a-gogo.com/ 最近のライブは足繁く通っているので、知っている曲もちらほら。今作も良いアルバムになりそうな予感です。

KEMURI解散へ

http://kemuri.com/breakup.html また時代が一つ終わります。来年からのエゾロックは寂しくなるな…。

ネット不通時の情報を列記。

ネット環境復活!

無線LANを携えてネット環境が復活しました。とはいえ、生活スタイルががらっと変わってしまったので、ネットに触れる時間は激減しました。今後も携帯更新と変わらないような状態が予測されます。 明日は久々にネットに繋がって驚いた情報を。

風林火山

洗い物をしながら見ていたので、イマイチ頭に入りませんでした。来週への前フリだったようなので、気にしないことにします。ここまで軍師・山本勘助の凄さが披露される場面がありませんでしたが、来週は面白そうな予感です。

風林火山

先週録画していたものを視聴。地デジ(ry 武田晴信(のちの信玄)の発声はなんともいえない感じ。浮いているような気もしますが、味があって好きです。一度も面識が無いまま公家からもらったお嫁さんは気立ての良い美人。一度とんでもない嫁がやってくる大河…

拝啓、父上様

木曜日に録画していたものを視聴。地デジ×DVDレコーダは録画が録画に見えず、非常に快適です。 淡い恋や新しい暮らしに浮かれる一平にしのびよる神楽坂、坂下の危機。エンディングテーマがいつもと違い、波乱の予感がただよっています。次回予告ではトキオの…

祝ってもらう会

またまた祝ってもらいました。 主催者がちょっとアレ(何)な方なので趣旨が完全に違っている感はあったのですが、純粋に祝ってくれる方や懐かしい顔もあり、疲れたけれど楽しい会でもありました。 会のあとは久々に近場のファミレス、ジョリーパスタで一息…

投資信託

郵便局で気になるキャラ発見!投資信託のマスコットキャラらしいです。 投資信託には興味がありません。

オーダー

身長に対してウエストが細い*1ので、既製のスーツが合いません。これまでは無理をして合わないスーツを着ていましたが、このたびオーダースーツを一着作ってみました。すべてがぴったりのスーツは心地よくも不思議な感じがします。合わないのが当たり前でし…

飛行機雲

ふと空を見上げたら、見渡す空一面に描かれた無数のライン。飛行機雲です。帰り道では空を見上げているる人が多かったようです。忙しく、何となく、過ぎ去っていく日常も、よく見れば素敵が溢れてるのかもしれません。空を見るのは好きです。

市内を歩く

気づけば広島市中心部にもおしゃれなお店がちらほらと登場してますね。おのぼりさん状態で街中を歩いていました。 昼ご飯はカレー屋の匂いに誘惑されながらも、結局サブウェイのサンドイッチに。タマゴサンドを愛しています。タマゴ、セサミ、チェダー、バジ…

CDを探す

必要なCDがあったので市内の中古CD屋をハシゴしたけど見つからず、他の収穫も皆無でガッカリ。諦めて失意のままに立ち寄ったレンタルショップでお目当てのCDを発見。嬉しいやら情けないやら。

風林火山

再放送分で視聴。知略の合戦がこれから始まる雰囲気が漂いだしました。例え兄弟間であれ敗れれば死が待つ、武士とは強く儚いものです。 しかし、ここ数年大河ドラマを見続けているのに、未だに昔の地名と現在の地名が一致しません。ただ、覚える気もあんまし…

空回り

バタバタしたあげく、あれもこれも空回りに終わりました。ショッキングです。 実家からプレステのソフト『MOON』が届いたので今日から空き時間にぼちぼちプレイしようかと思います。あんまり空き時間も無いんですが。ネットが無い生活は情報量が少ないです…。

拝啓、父上様

地球が回れば時代も回る。そのままでいるということは当たり前のことではなく、ホントはとても難しいというお話。 夢子さんは多分きっと昔からあんな感じ。

祝われる会

祝ってもらいました。おごりでした。ヤリー! 2月16日にも別の人が主催の会があるようなのですが、「祝う」ことを名目に利用されているのが見え見えで気乗りがしません。一応社会のルールとして出席せざるをえないんでしょうね…。憂鬱です。

ケーキ

たまにはケーキでも食べようかと思いセブンイレブンに行ったら、いわゆるケーキはおいていませんでした。変わりにミルクレープなどを買いました。おいしかったです。 最近は体重の減少に歯止めがかからないので、お菓子や甘いものも食べるようにしています。

美しい夕日です。春が近いんでしょうか…。 暖かいのはいいですが、花粉に怯える今日この頃です。