2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広島2-0中日

さー、とうとうカテゴリ[カープ]の日々がやって参りました。今年もよろしくお願いします。実は今日は飲み会でして、幹事であるにもかかわらず携帯で随時状況をチェックしていました(駄目)。ではさっそく。 http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060331DC0…

飲み

今日、明日と連戦です。とりあえず初戦終了。

メレンゲ『星の出来事』全曲試聴!

http://wmg.jp/artist/merengue/index.html ここから。お待ちかねのフルアルバムです。こりゃ買いかな。スピッツ直系で行くとこっちかもですよ、へるしーさん。 あとメレンゲとplaneは一緒にツアー回ってきますよ!

年度末へ向けて

職場の人達も周りの人達も慌ただしくなって参りました。どうやら新年度の布陣は(席順を含め)イヤな感じです。年度が替わる前から微妙にブルー。

エディ・ディアス

ベネズエラ出身のカープの助っ人。メガネの奥の人なつっこい笑顔と裏腹のシュアなバッティングで3割30本を達成、そのままベストナインをもかっさらった選手です。打ち出すと止まらない、ホームランを打つ時は固め打ちの頼もしいバッターでした。 そんなデ…

雨降って地固まる

http://aqua.typepad.jp/blog/2006/03/post_f72b.html GOING UNDER GROUNDドラマー丈さんのブログにこんな記述が。 これからはきっと、バンドはさらに良い状態でライブに臨むことができると思います。自由に、大きく音楽を鳴らすことを大切に考えていこうと…

足立房文脱退のお知らせ

http://www.sma.co.jp/fujifabric/20060327.html ええええええええ!!フジファブリックのドラマー、足立さんが脱退です。唐突過ぎる。今後フジファブリックはどうなっていくんだろう…。

功名が辻 第12回「信玄の影」

三谷幸喜頑張ってる。とりあえずコミカル。普通に演技していてもクスリと笑える味があるけど、お芝居には意外にちゃんと溶け込んでいる。なかなか面白い役者さんです。

夜間走行と部屋掃除

昨晩から今朝にかけて、ひとっ走り*1してきました。今日のお題は「山陰の雄、松江と米子はどっちが都会なのか?」です。結論を言ってしまうと、米子の勝ちです。松江にはガッカリです。 朝方帰ってきて、起きたら昼。いい加減モノが溢れてゴチャゴチャしてい…

夜間走行

米子と松江を見てきました。詳細はまた明日。

IKUYOさん江(超私信)

アクロバティックな文章で有名な「今 IKUYO!KURUYO!」のイクヨ(id:ikuyokuruyo)さんをカープファンに取り込むことに成功しました!ひとえに、イクヨさんのおじいちゃんのおかげです。本当にありがとうございました。 では、カープの応援に必要なサイトをず…

福地寿樹選手トレードのお知らせ

http://www.carp.co.jp/press/press_s_006.html Ω ΩΩ>な、なんだってーーー!!!!! ショック!何かわからんがもの凄い虚脱感。俊足フェチとしては寂しい限りです。新天地でも頑張って下さい。

ヘルパー

夕方まで通常業務をこなし、その後2年前にいた職場にヘルプとして登場。忘れてたことだらけだったけど、資料やらリストやらを眺めていたらいろいろと思い出した。人間は忘れちゃう生き物だと思っていたけど、一度覚えたことは頭の端っこに引っかかっている…

WBCテレビ観戦大会

友人宅でWBC中継を見ながら、タコ焼きを焼きつつ、お酒も飲んでしまうという素敵な一日でした。いやー、嬉しい!世界一!! ワイワイやりながら野球を見るのは楽しい。タコ焼きおいしい。日本代表強い。野球面白い。ボブ面白くない。ボブはアメリカが絡まな…

功名が辻 第11回「仏法の敵」

昨日放送分。 いやはや痛快痛快。舘ひろし@織田信長がかなり良い感じに染まってきました。狂気と情熱のほとばしりを感じます。やるといったら、やる!そして、やるからにはとことんやる!!「仏罰の怠慢じゃ!」には笑った。そして燃え上がる比叡山延暦寺。…

ラブリー

ウィルといっしょ♪さんとこ情報。 山粼、梵、福井の3選手の応援歌が今シーズンから登場! http://carpouenka.hp.infoseek.co.jp/ka2006c.html さっそく見てみましょう。 梵英心 燃えろ燃えろ梵 勝利を目指し走れ 決めろ足とパワーで 打てよ英心 ふむ。割と…

日曜出勤とWBC

今日は日曜出勤でWBC韓国戦を見る事ができない。どうしようかと考えたけど、何も策を思いつかなかったので友人にヘルプを要請。 「経過をメールで送ってもらえないでしょうか?」 その後から試合終了まで細やかに経過が送られてきました。おかげで仕事をしな…

I.TOON CAFE

今日はかねてより興味のあった、伊藤有壱アニメーション展「I.TOON CAFE」に行ってきました。 http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/exh/special/h17sp8/h17sp8.htm とにかく仕事が丁寧で、かつユニーク。これが粘土細工に命を吹き込む作業なんですね。展…

幻のホームラン(音注意)

http://www.hiroiro.com/index.php?eid=2425 明らかに故意なのに「誤審」って単語を使うのはどうだろう。気持ち良いくらいの腐れ判定。終わってます。この試合でもう一つ、日本戦でも一つ、故意の腐れ判定がありました。何か日韓共催サッカーワールドカップ…

SPITZ SONG MOVIE 「海でのはなし。」

http://spitz.r-s.co.jp/news/others.html#060317c http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060317-0006.html スピッツのシングル集からショートムービーが作られるそうです。主演は宮崎あおいと西島秀俊。宮崎あおい!(何 配信はヤフー・…

WBCのこと

何と勝負弱いチームなんだろう、と情けなくなった。もちろん選手も必死なんだろうけど、結果からそれが伝わってこない。みんながみんな見事に空回って、監督は迷走しっぱなし。ピッチャー藤川?代打新井*1? 誤審だの、1点差の惜敗だの、そんなことは全く関…

スッキリ

昨日はしっかり飲んだ*1あげくカラオケに行って、結局終電で帰宅。そんなこんなで翌日仕事に行っても、勤務時間中は眠くならない自分の体質に感謝したい。 そういえば学生の時分も、睡眠時間が多少短い日でもとりあえず授業中は寝ずにノートを取っていた。文…

飲み

みんないろいろあるらしい。詳細はまた明日。おやすみ。

レンタル掲示板

以前使用していた無料レンタル掲示板がまだ残っているのですが*1、最近、いわゆるところのエロ広告に浸食されていっていて不憫でなりません。もうだいたい3分の2くらいは埋まりましたかね。 ただ気になるのが、2月ラッシュ時の書き込みと、3月ラッシュ時…

イライラ

社会に出てみて気付いたけど、世の中には色んな人がいるらしい。そのなかでもかなり駄目な方の人が来社して、帰ってからもかなりイライラしてたんですが、「YOU、寝ちゃいなよ!」という神の声が届いたので寝ました。 スッキリ。

功名が辻 第10回「戦場に消えた夫」

結局結果がどうなるかわかっていても*1面白い。新右衛門と吉兵衛は良い家臣だなぁ…。西田敏行が威厳を漂わせつつも、タヌキ然としていて*2良い。 *1:消えたまま帰ってこなかったらそこで話が終わっちゃうから。 *2:徳川家康です。

ライブメモ

ちょい情報古めかもしれませんが。 planeの対バンはメレンゲらしいですよ。行くしか。広島でのライブは6月15日(木)、チケット発売が4月23日。メモ。 http://www.merengue.jp/live/live_s.php?live_no=36 ちなみにYOUR SONG IS GOODもBEAT CRUSADERSと対バン…

キレンジャー

ガリバーのカレーが相変わらずフルーティで美味しい。 http://curry.yahoo.co.jp/shop/6/5.html

オフ

今日はオープン戦も見に行きたかったけど、車検やら買い物やらで断念。レガシーも良いけど、やっぱり自分の車が落ち着く。特に離合の際には。小さいから。 夕方からははてな広島オフ。じわじわ人数も増えてきて、良い感じですね。写真はてんつゆです。お疲れ…

レガシー

写真を見て下さい、レガシー新車です。買いました。嘘です。 今日は車検に行ってきました。事前予約していたにもかかわらず、何故か手違いで代車が出払っていて*1、さてどうしようとばたつく店員さん。で、「3Lのレガシーが開いているので、よかったらどうぞ…