2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

花が咲く日があれば、花を散らせる嵐の日もあります。良い出逢いというものがあるのならば、良い別れというものもあるのかな。自分がどんな風に暮らしていても、毎年春はきっちりとやってきます。そして花は繰り返し芽吹くのでしょう。 コノサカヅキヲ受ケテ…

飲み会

人事異動やら退職やらでどこの会社もバタバタしているかとは思いますが、うちの職場もご多分に漏れず慌ただしい感じです。そんな中で行われた今日の飲み会。色んな部署から色んな人が集まってました。中には異動される方も結構いたみたいですが、終始楽しい…

期間限定!GOING UNDER GROUND tour“h.o.p.s.”ツアー日記

http://www.aquamusic.co.jp/going/hopsnikki/nicky.html ツアー始まりましたね。写真が異常にデカくて良い感じです。で、この文章は誰が書いているんですか? 今回のツアーの広島公演会場はアステールプラザ中ホールです。キャパは550人くらいなんですが、…

スピッツ『春の歌』ビデオクリップ配信

http://spitz.r-s.co.jp/news/others.html 配信予定期間 :4月1日〜5月8日 「テクテク」のビデオクリップも追って配信予定です。メモ。

焼き肉

年度末です。やることは山のようにあるけど、思うように進まんやね。残務整理や雑用などをこなしていたら帰りが遅くなってしまったので、仕事が終わった後牛角に食べに行くことに。 肉を注文して、ご飯を頼んだら「小、中、大盛り、特盛り、超盛りがあります…

月曜ミステリー劇場 西村京太郎サスペンス十津川シリーズ最新作『寝台特急あさかぜ殺人事件』(長

http://www.tbs.co.jp/bansen/moon/ 思わず見入ってしまいました。結構好きなんです、渡瀬恒彦。渡瀬恒彦扮する十津川警部が今回も電車に乗っては殺人事件に遭遇します。乗るなよ。サスペンスはセリフが説明的でわかりやすいのが良いです。悪役も悪役然とし…

板東寛司 『猫の手』

猫の手作者: 板東寛司出版社/メーカー: ネスコ発売日: 1998/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (13件) を見る肉球よりも手(脚だって)の甲の方が好き。この本で「やっぱり猫は顔あってのものだな」ということに気付きました。

お宅訪問

今日は前の職場の先輩夫婦の家にお邪魔してきました。奥さんは出産間近で、お腹がめっさ大きくなってたよ!予定日は4月の4日ってことで、楽しみです。名前はまだ秘密だと言われました。 んで先輩夫婦と三人で桃鉄大会を開催。中盤にキングボンビー、ハリケー…

アッシー

アッシー君は時代と共に絶滅したのかと思ってましたが、今日は完全に自分がオカン達のアッシーと化してました。なんて事だ。 アッシーした後は買い物をしたり高校野球を見たり。ホームセンターでネジを買った。如水館が勝った。

さだまさし 『解夏』

解夏(げげ)作者: さだまさし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る表題ともなっている『解夏』を含む四作品の短編集。全編から漂うのは仏教の香り。そうなのか、さだ。ちなみに…

押尾コータローの押しても弾いても

http://mbs1179.com/oshio/ 今週のまかせんかい!アレンジャーは太田裕美の『木綿のハンカチーフ』です。作曲:筒美京平、作詞:松本隆っつーことで言わずもがなな名曲なわけですが、このアレンジは何か忙しい感じがしますよ。珍しくちょっと"頑張ってます"感…

ペナントレース大予想!

ザ・ベースボール解説者による今シーズンのペナントレース大予想。我が広島東洋カープは…。 http://www.tbs.co.jp/radio/thebaseball/ !!!まぁシーズン見とれよってことで。川口、贔屓目をありがとう。田淵は1人でアナーキーな予想をしてるな。 パ・リー…

実はお休み

今日は振り替え休日で仕事お休みでした。春休みなので今こちらにオカンと妹が来ておりまして、窮屈です。昨日二人がどっか行きたいとか言ってたので、仕方なく家にいて出動準備して待ってたのに、お呼びかからず。休日返せ。 サッカー日本代表、イランに負け…

今週の『優しい時間』

最終話は本物の倉本聰脚本。 妻めぐみ(大竹しのぶ)に「拓郎(二宮和也)に会った時どんな顔をすればいいか、どんな言葉をかければいいかわからない、だからその代わりに泣く気がする」と伝えた勇吉(寺尾聰)。めぐみは勇吉に「泣いただけじゃ、あの子には判ら…

つながりました

サーバー障害だったそうで。

なぜ

ネット繋がりません。なぜ…。

愛のエプロン

http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/Contents/special/050323/index.html 今日は和田アキ子殴り込みスペシャル。和田アキ子率いるホリプロ軍団と磯野貴理子率いる愛エプ軍団の勝負は、僅差でホリプロ軍団に軍配が上がりました。勝負の分かれ目はインリンの地…

徹子の部屋

今話題の黒柳徹子×ボビー・オロゴンを見ました。押したり引いたり賺したりしながら徹子にガチンコ勝負をしかけるボビー。この人には何か独特の間を作る才能があるんでしょうね。ルックス、言動すべてがおもろいっつーか、可愛い。 「この髪の毛は、カツラで…

リラックマその後

ごらんの通り、増殖中です。買ったりトレードしたりでここまできました。が、肝心の手ぬぐいしょったリラックマだけ手に入らないですよ。

伊藤園×リラックマ

http://www.itoen.co.jp/campain/cha05031/ コンビニなどで見たことがあるかと思いますが、今「お〜いお茶」を買うとリラックマのマスコットが付いてきます。出来はともかくお得感があるので、まんまとキャンペーンに乗せられて伊藤園にお金を落としてます。…

高橋がなり 『がなり流!』

がなり流! 誰もやらないけど、誰にでもできる勝利の「王道」を教えよう。作者: 高橋がなり出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2004/09/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るやっぱりおもろいオッサンです。ていう…

色々あった

宣言通りツアー決行。昨晩23時に広島を出発、順番交代で運転して海を越え山を越え、ラーメン目指して一路福岡へ。天神に辿り着いたのは朝の6時。 今日行ったのは「一蘭天神店」。麺の堅さやこってり具合、辛さ等を自分で選べる面白いシステム。スープはとん…

K-1

日韓が理解し合うことは無いような気がするなぁ。おきまりのブーイング、もういい。デカいだけの青頭は正直(検閲)だし。ガオグライは格好良すぎだし。 角田信朗×曙は起きた時には終わってた。曙が勝ったみたいなので見なくてよかったことにしておこう。

ラーメン食べたい

あまりにも暇だったのでネットで調べて手頃な距離だと思った「ラーメン太陽」に行ってきました。 朝の11時に出発。昼の部の閉店時間が15時までなので、間に合わなかったら何しに行ったのかわからなくなります。海越え山越えたどり着いたのは14時過ぎ、セーフ…

押尾コータローの押しても弾いても

Web

http://mbs1179.com/oshio/ 今週のまかせんかい!アレンジャーは『なごり雪』。週によっては割と投げやりなアレンジなこともありますが、今週は気合い入りまくりです。もうちょっと精度さえ上げればそのままCDにできそうです。 押尾コータローのライブは二度…

GOMES THE HITMAN 『ripple』

http://www.vap.co.jp/gth/ripple/ やっぱり良いなぁ…。欲しくなった。

珈琲「森の時計」3月19日よりオープン

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=SMT&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005031801002875 ドラマ『優しい時間』に登場したあの喫茶店「森の時計」が3月19日、一般向けにオープンするそうです。富良野に飛んで行って、ミルをガリガリやりたい…。新富良野プリンス…

胸焼け

昨日食べ過ぎて胸焼けが凄いです。未だに胸焼けしてますからね。

今週の『優しい時間』

今日のラストのシーンでは、普通に泣きそうになった。胸を締め付けるような親と子の絆。過去は消すことは出来ないけど、これからまた始めることはできるだろう。頑張れ! 実はドラマ放送開始当初は二宮和也の演技に違和感を感じてましたが、今では良い感じに…

元西鉄ライオンズ・池永さん、永久失格解除へ

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050316it12.htm チャゲ&飛鳥の『NとLの野球帽』という曲をご存じでしょうか?タイトルになっている『NとLの野球帽』は西鉄ライオンズの野球帽です。この曲はその西鉄ライオンズと、1969年に起こった「事件」を歌っ…