2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は良いニュースが一杯でした。

ハナレグミスタジオライブ

http://www.j-wave.co.jp/original/viva_access/livelivelive/2004/0409.html J-WAVE『VIVA! ACCESS』にハナレグミが出演した際に行われた弾き語りがストリーミング配信されています。「マドベーゼ」「ハンキーパンキー」の2曲です。歌詞飛ばしたりしていか…

スピッツ新曲はダブルタイアップ。

http://spitz.r-s.co.jp/news/release.html FUJIFILM企業CMイメージソングと発表されていましたが、この度フジテレビ系ドラマ「めだか」の主題歌(10/5〜オンエアスタート)となったことが発表されました。 ドラマめだかの番宣ページはこちら。主演がミムラ…

奥田民生師匠CCCD回避!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/HR/vaio/okuda/index.html みなさまにご心配をおかけしましたが、 10月6日に発売される奥田民生の ニュー・アルバム「LION」は、 レーベルゲート2方式ではなく、 COMPACT DISC DIGITAL AUDIO方式で 発…

中国新聞万歳!

我らが中国新聞が2004年(平成16年)9月30日(木曜日)の夕刊でやらかしてくれました!! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (⌒_⌒)ほのぼのまったり (☆∀☆)ハチャメチャ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

また台風

今日の昼から仕事で外勤に出ると案の定台風で暴風雨。全然前回ほどでは無いにせよ車の窓を叩く雨風は激しかったです。銀行のバイクが全部倒れていて銀行員のおじさんが必死に車体を起こしていました。すぐ倒れそう。広島は瀬野川の畔にはアヒルがいるのです…

奥田民生ブログ『ブログOT』

http://blog.excite.co.jp/ot/ 民生師匠もブログを始める時代です。内容は今後に期待ってことで。

計算してみよう

1.3640万円÷10年=364万円/年 2.364万円÷12ヶ月≒30万円/月 3.30万円÷7教室≒4.3万円/教室 つまり1ヶ月に4.3万円、年額にして50万円のお布施をJASRACに払えないようなダンス教室は営業してはいけません。残り1000教室がお布施を未納です。全教室が10年分…

またJASRACですか。

ダンス教室で音楽無断使用、最高裁が著作権侵害を認定 <音楽著作権>ダンス教室の「演奏権」侵害認める 最高裁 著作権法で保護されている「演奏権」の侵害を認め、教室側に音楽使用差し止めと過去10年分の使用料約3640万円の支払いを命じた名古屋高裁…

広島4-2巨人

黒田が踏ん張った。8回を投げてソロホームラン2本の2失点に抑えると、シーツがツーランを2本。最後は大竹が三人で締めてゲームセット。投手ががんばると試合らしい試合になるんだよね、って試合でした。 嶋は何とか1安打。最後の最後まで記録目指してがんば…

ソーシャルネットワーク

Web

ご紹介にあずかりGREEとmixiをやってますが、この度マイミクシィが二桁を超えました。人数多い方が断然面白いので嬉しい限りです。

Qooのアイツ

何故かマスコットを貰いました。ペットボトル(大)のオマケらしいですね。もともと脱力系キャラなのに輪をかけて脱力感漂ってます。携帯で写真撮ってみました。 オマケって一瞬嬉しかったりするけど、後で処分に困ったりするよね。

お仕事もちゃんとしてますよ。

忙しい。時間が経つのは早い。

今週の『新選組!』

前評判通り大倉孝二が死んだ!!今回の河合耆三郎の死は、私にとっては山南さんの死以上にやるせなさが残るものでした。「何故死ななければならないのか」「何故助けてやれないのか」誰もがおかしいと思いながら止めることが出来ない。局長は広島まで出張っ…

あああぁぁぁ

http://diary.nttdata.co.jp/diary2004/09/20040926.html 坂本龍一の先見日記が終わった。ショック!!

明和電機

『明和電機 ナンセンス=マシーンズ展』行ってきました。場所は広島市現代美術館*1、比治山の上にそびえるこじゃれた美術館です。この個展は7月31日から開催されているのですが、9月も末となった今日でも結構な人の入りでした。来館する人たちも若者、家族連…

今日の予定

明和電機行ってくる!

iPod最高

日中はくるり、夕暮れ時にGOING UNDER GROUND、夜の帰り道にサニーデイ・サービスを聴いていました。夕暮れゴーイングは何か最高ですよ。

いろいろ

昨日深夜4:30まで走り回って今日は昼からバドミントン。久々に本物のシャトルを使ったら飛ぶ飛ぶ。音も弾道も全然違うから気持ちよかったです。今日は試合形式なしでひたすらバシバシ打ってました。 夕方から神社の前でバーベキュー(罰当たり)。周りが知らな…

SPORTSアルバム全曲試聴

SPORTSのファーストアルバム『Funny!!!』の全曲試聴開始です。太っ腹。 http://www.jvcmusic.co.jp/sports/discography/VICL-61482.html

ドライブ

同僚の車にまた乗せられてドライブ。広島からスタート、島根の大田市まで抜けて、江津市から広島へ戻って来ました。国道375号があまりに強烈だったため21:30にスタートして、帰ってきたのは28:30でした。眠。

小倉優子@アッコに超おまかせ!

正解して当たり前の超簡単なクイズの5連続全員正解を目指します。島倉千代子、ガッツ石松らのベテラン陣が奮闘(ある意味)、ゆうこりんももの凄い回答率(低)を叩き出していました。脱帽。中盤からあまりに当たらなさすぎてかなりいい顔になってましたね。 小…

イチローと赤ゴジラ嶋

イチローの成績 9/21エンゼルス戦:5打数5安打 9/22エンゼルス戦:6打数4安打 総安打数:247安打(記録まであと10安打) 残り試合数:10試合 嶋の成績 9/21阪神戦:4打数2安打 9/22阪神戦:4打数2安打 総安打数:178安打(記録まであと22安打) 残り試合数:17試…

うーん

休日だってのに何でこんなに雨が降ってるんだろう。うーん、陰鬱。ベースの練習でもしよう。

ボーリング大会

今日はうちの職場の課対抗ボーリング大会でした。2ゲームやって、 1ゲーム目スコア:74 2ゲーム目スコア:171おかしいと言われました。自分でもそう思います。 大会後は焼き肉食べたり、バッティングセンター行ったり、夜道を走ってもらったり。面白…

mixi

mixi楽しいねえ。何が楽しいのかよくわからないけど楽しい素敵な空間です(何)。ハマってます。

新型PS2

http://www.scei.co.jp/products/new_ps2.html なんぼなんでも薄すぎ。

「はてなの本」レビュー!

まず手に取ってみてわかる装丁の良さ。ペラペラっとめくってみると、おぉ、フルカラー。見やすい、というか見ていて楽しい感じの彩りです。はてなを知りたい人は表(SIDE B:縦書き)から、はてなを活用したい人は裏(SIDE A:横書き)から読みましょう。ちなみに…

前説

かなり遅くなってしまいましたが「はてなの本」のレビューです(遅すぎだって)。何で遅くなったっつーと、単に忙しさにかまけてたりしてたのもあったんですが、一旦書き終えてから文章を足したり引いたりしてたからでもあります。微妙に責任を感じたりしつつ…

今週の『新選組!』

んー、女の人って怖いねぇ。綺麗なバラには棘があるとかそんな感じですか。すみません、適当すぎました。 さて、今週の新選組も三谷幸喜色がほどよくでてきましたね。というか各々のキャラが立ってきて大河ドラマというか、大河コメディみたいになってきまし…