2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島4-1ロッテ

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050531MC01d.html 黒田が力投しているが、打線は相も変わらず得点圏にランナーを進めると沈黙するイヤな展開。しかし8回に前田先生のホームラン、倉のスクイズバントなど大技小技を絡めて3点を勝ち越し、そのまま黒…

球場を真っ赤に染めよう!

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/03_f.html 野村謙二郎2000本安打を目前にして新企画登場です。 来場者全員を対象に、赤い応援シートを配布します。野村選手の打席の際に掲げ野村選手の記録達成を応援していただきます。サンフレの試合で紫色のシートを…

尾形佳紀、右ひざ前十字靱帯断裂

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050530046.html 野球の神様はなんて残酷なんだろう。ホントにこれからだったのに…。 もう、泣きそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

今週の『義経』

平家軍は水鳥が飛び立つ音にビビって敗北したり、たいまつを付けた牛の突進にビビって敗北したりとなかなか楽しい歴史を残していますね。身内軍法会議の様子もその駄目っぷりを全面に押し出したものとなっています。ちょっとやりすぎじゃないか、NHK。 義経…

広島1-2西武

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050529LC01d.html ルーキー初先発の森は良く投げた。最後は横山が打たれて負けたが、そこに至るまでの投手陣はしぶとく頑張った。ただ今日はそれ以上に打者陣が打てなさすぎた。特にこれまで打撃好調だった森笠がチャ…

何かホントにただのカープファンサイトになってきた…。(汗

広島3-4西武

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050528LC01d.html 二軍戦の帰りにラジオで聴いてたら、永川劇場であっさり閉幕。これだから永川は。それにしてもストレート一辺倒の石原のリードは何だったんだろう。よっぽど永川の変化球が良くなかったんだろうか?…

@由宇練習場

天気が良いので由宇までやって来ました。噂に違わぬ辺境っぷりです。山の中です。試合開始が12時半で到着がその10分前。車はすでにかなり止まっていて、駐車して球場に向かおうとしたら「満車」の声が聞こえました。危ない。実際かなり観客が多いです、こん…

森跳二一軍登録

今年のドラフト2位*1森跳二が一軍登録です。大竹を土曜にスライドさせて日曜登板か、本日いきなりの登板が予想されます。これは楽しみ。 ってか二軍に行ったの佐々岡じゃなくて天野っちかよ!浩二どないなっとんねん!! *1:ドラフト3巡目の2番手指名。

広島4-0西武

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050527LC01d.html 小山田よーがんばった、完封おめでとう!森笠も完全に打撃開眼したっぽい。 今日はショート山崎、セカンド尾形の変則布陣。山崎の守備の良さが生きて、締まった良い試合になりました。打撃陣も派手さ…

広島3-5日ハム

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050526CF01d.html 残念ながらわかりやすい負け方。「こんなことをしてたら負けるよ」ってことをやってしまってます。 先発長谷川は序盤良いピッチングも、4回に入り一つの四球から崩れて2失点。6回にはエラーでラン…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZOステージ割り発表

http://rsr.wess.co.jp/2005/artists/line.html ROSSO、LOSALIOS、ブンブン、くるりと意外な面々がSUNに集まっとりますね*1。この意外性もエゾロックということか。真心こそSUNかと思っていたけど、EARTHとなると入場規制になっちゃうのか、うーむ。MOONあた…

阪神×オリックス12回裏

オリックス投手:菊地原 阪神打者1:シーツ 阪神打者2:金本 阪神打者3:桧山 阪神打者4:町田 誰か阪神に何とか言ってあげてください。

広島5-8日ハム

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050525CF01d.htm 両先発がピッチャー返しを喰らってベンチに下がるという不穏な展開。ただベンチに下がるまでの内容があまりに違いすぎた感。佐々岡は初回に新庄に3ランを打たれ、2回にも連打を浴びての降板。方や立…

カープ

デザインがこうなってしまったせいで、イヤでも野球の感想を書かなくてはいけない感じになってきました。負け試合には言及したくなかったんだけどなー。今年は例年になく応援にも熱がこもり気味なのでそれもまた良しでしょうか。頑張って追いかけられるとこ…

広島6-2日ハム

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050524CF01d.html エースの力投に前田先生の一発で勝負あり。嶋と尾形にも一発ずつ出てますね。嶋はいよいよ復調傾向です。投打がかみ合いついに4連勝。4位に浮上、借金は残り1、上を見れば中日です。一気に勝って…

HEY!HEY!HEY!

最近はずっと迷走を続けているHEY!3。今週からは星のレストランという新コーナーをメインに、アーティスト一押しの料理を楽しむ番組に変身。もともとトークに重きを置いている番組だったので今更びっくりしません。松本人志の着眼点のズレは天才の天才たる所…

タイトル画像

ちなみに現行のタイトル画像は仮画像です。ホントは市民球場の外野スタンドの写真が欲しかったんですよ*1。でも無かったんであり合わせで作ってみたわけです。今度市民球場に行った時に撮ってこようと思います。 *1:スクワットしまくってる写真、もしくはジ…

デザイン勉強(観察)中

デザインを整えるのにもちょっと疲れてきたので、はてなダイアリートップの注目の日記(http://d.hatena.ne.jp/diarylist)を漁ってました。あらためて見てみるとテーマを使用してる人の率ってかなり高いんですね。 オダ(id:odachi)さん、あやこ(id:ayaco)さん…

今週の『義経』

今日は省略。

えぇぃあぁ

あまりに上手いこといかんので腹が立ってきました。

…。

カープカラーというか、ただのカープファンサイトみたいになってきました。

広島10-2楽天

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050522CK01d.html エース岩隈を完璧に捉えたラロッカと森笠のホームランはお見事でした。その後も前田先生の美しいホームラン、クララの連続タイムリー(!!)など見所満載。楽天ファンには申し訳ないですが、ボーナ…

休憩

野球中継見てきます。

愚痴

何故IEとFirefoxでこんなにも表示のされ方が違うのか。 ちなみに今回のテーマの狙いは「カープカラー」です。

スタイルシート変更中です。

大変お見苦しい状態であることをお詫び申し上げます。我慢して下さい。 しまった、変更前のスタイルシートを保存するのを忘れていた。

広島8-3楽天

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050521CK01d.html 一夜でスタメンに戻ったヨシノリが試合開始直後にエラー。どうなることかと思ったけどデイビーが踏ん張りまずまず安定した展開に。その裏あっさり前田先生のタイムリーで先制し、逆転を許した後も新…

疲労

微妙に昼〜夜の酒が抜けきらず気持ち悪いのでいかに寝ないかを考えた結果、はてなデザイン修正(変更)という結論に至りました。が、さすがにしんどくなってきたので途中で放り投げて寝ようと思います。明日以降、徐々にデザインが変わっていく様をお楽しみ…

堂珍さんとミッキー、カープ戦始球式おそろい登板

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn05052201.html ローカル万歳!中国新聞万歳!!

広島6-4楽天

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050520CK01d.html 一番が出る、二番が送る、主軸で帰す。今日の試合はタイムリーと犠打だけで追い上げ追いつき、そして逆転。先発は苦しみながらも粘りのピッチング。守護神は(自分で見せ場を作って、結果的に)相手…