2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島3-0巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060831GC01d.htm 黒田完璧。7回81球で代打が送られた時は正直どうなるかと思いましたが、後を受けた梅津が黒田の流れそのままにナイスピッチング、最後は永川できっちり締めました。変わったかと思えばまた悪い面が…

広島市は中広にある「らぁめん紺屋」に行ってきました。塩ラーメンを食べましたが、非常に素直なラーメンで美味です。味もさることながら、店内の清潔感、元気な女性店員(奥さん?)、黙々とラーメンを作りながらも客の帰り際には必ず顔を上げて挨拶をする…

気になる点

私は基本的にマーティを信頼していますが、建さんの起用と浅井の起用に関してだけは納得がいきません。 あと最近、新井さんが全然思いっきりバットを振らないのが不満です。例え数字につながらなくても、確実性はなくても夢が見られる豪快な新井さんの方が好…

HEY!HEY!HEY!

セロの手品は「手品」というか「超能力」にしか見えない。

またかいな

上唇の裏あたりに口内炎ができました。2個。痛い。

1曲目 CHAGE and ASKA 『C-46』

昔、弟と二人で自分たちの声をカセットテープに録って遊んだことがある*1。弟の声は普通に聞こえた。もう一人ふざけた声が聞こえた。自分の声だった。あの頃は何故自分の声だけおかしな声に聞こえるのかわからなかった。今ならわかる。 カセットテープ、CD、…

功名が辻 第34回「聚楽第行幸」

帝が非常に微妙な感じでした。

広島2-1ヤクルト

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060826SC01d.html スッキリ逆転4連勝! 先発フェリシアーノは危なげありまくりのピッチングでしたが、悪いなりに1失点で止めたことでチームに勝利が舞い込んできました。前田・森笠と打つべき人が打って勝ったように…

掃除

スッキリとした部屋にするためには収納を増やすのではなく、まず物を捨てることから始めればいいとは思うんですが、捨てられません。よって我が家は綺麗とか汚いとかいう問題ではなく、とにかくゴタゴタしてる印象です。とりあえず今日は服を捨てることに着…

飲み

非常におもろかった。飲んだ飲んだ。帰って風呂入ってウダウダしてたらこんな時間になった。寝よう。

広島3-2阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060824CT01d.html 今日の格言 とにかく勝ったということが、ましてや阪神に3連勝ということで、こんな喜ばしいことは無いです。(by キャプテン前田) 気持ちいいです。投手キャプテン黒田の力投に野手キャプテン前田…

今期二度目*1の

マーティ退場きたよー!!

広島8-3阪神

職場の先輩からタダ券をもらったので広島市民球場に行ってきました。久々の内野席!で、結果。 快勝快勝。球審友寄の可変式ストライクゾーンに対する抗議でマーティが退場になりましたが、この退場が今日もチームに勢いを与えました。大竹は不安定な投球なが…

SETSTOCK'06公式ライブレポート

http://www.setstock.jp/06repo/index.htm 各アーティストごとに写真とセットリスト付きで、かなりボリュームがあります。グッジョブ。来年も楽しみにしときます。

広島5-4阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060822CT01d.html 試合が始まった段階から阪神と試合をしているというよりは苦手意識と試合をしている感じでしたが、4点を先制されても崩れなかった投手陣が勝利を呼び込みました。 4回の2アウトからの連打はお見事…

エゾロック現地写真2006

エゾロック感想2006

・会場内テントサイト最高。 ・ボヘミアンガーデンが最強。 ・布製リストバンドは快適だけど、装着に時間かかりすぎでゲートが大渋滞。 ・グリーンオアシスが大移動。会場がより広くなりました。 ・トイレ事情、水事情は問題なし。 ・1アーティストごとの持…

行動記録2006

初日 三人の侍〜石狩編〜で今年のエゾロックはスタート。ステージを見る限り演奏曲数も少なく明らかに急場だったことが窺えたけど、サムライタイムブルースで民生が「テントの中で何やってるの/ライブも見ずにナニやってるの→来年は子供を連れてまた来ます…

エゾロック2006あれこれ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO終了しました。これから来年の自分のために、今年のエゾロックをまとめます。日記を付け始めて840日らしいですが、ここまで日記が縦長になるのは初めてです。ロクに内容が無い上にダラダラ長くて申し訳ないですが、…

全日程終了

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO終わっちまいました。楽しい時間なんてあっという間ですね。心配されていた雨も二日目は降らず、快適なエゾライフでした。今年も良かったです。来年も楽しみです。 ただいま帰りの飛行機までの時間調整のためネットカフ…

功名が辻 第33回「母の遺言」

兄弟っつーのはやっぱりこうなんだろうか。我が家の場合も、衝突することや喧嘩をすることは少なかったけど、やはり性格は見事に正反対だった。肉親ですら対立するのだから、他人ともなると言わずもがなである。意見の違うすべての他人を「尊ぶ」と言うのは…

功名が辻 第32回「家康の花嫁」

旭(松本明子)はくっついたり別れたり、くっつかされたり離れさせられたり、またくっつかされたりと忙しい。徳川家康(西田敏行)が旭を褒めるシーンが微笑ましくて良かった。

日記の順序

とりあえずライジング関係の日記は明日に回して、今日は先週分*1と今週分の功名が辻のことを書いておきます。(何故 *1:書くの忘れてた。

ノォォオ!

米米のアホー!復活ライブがライジングで嬉しいとか言っておきながら、「続きはツアーで」て何じゃー!目の前の客を大切にしろ、っつーか、フェスをライブの宣伝に使うなー! いや、面白かったんだけどさ。

二日目

怒涛の怒髪天から一夜明けました。温泉プチツアーを経て二日目が始まります。 昨晩は雨確実だった天気予報が一転回復の方向に向かいだしました。日ごろの行いは良いハズだ!今年は素晴らしいライジングサンが拝めますように。 ではまた。

蝦夷地より

三人の侍、くるりと終わりました。雨は降ったり止んだりだけど、問題ナッシン!これからブラブラします。 ではまた。

現況報告

初日もすでにキャンパーズタイム。休憩を少しとったら、締め括りの怒髪天へ旅立ちます。 あれこれ書きたいですが、また明日。

北の大地

到着しました! 昼にスープカレー、あてどなく市内をふらふらしてお腹を空かせた後、晩にジンギスカンを食べて明日への活力充填完了。満足満足! 明日はエゾロック本番。天気も良くないとのことですが、一年待ったお祭りなので存分に楽しみたいと思います。

準備完了

明日、北の大地へ旅立ちます。準備は万全…なはず。だよね? そういえば先日の仮想タイムテーブル、米米CLUBを忘れていました。危ない危ない。民生を早めに切り上げて米米を最後まで、その後UA菊地へ移動っつーことで。

さらに追加アーティスト

http://rsr.wess.co.jp/2006/artists/lineup.html うつみようこと向井秀徳アコエレとBAZRAの中の人が追加。ボヘミアンは一つのステージとして完全に一本立ちしましたね。