2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレイテナーホリエアツシ日記

そう言えばザゼンで思い出したけど8/30にこんな日記が。 http://www.straightener.net/words/index.html 日向繋がりだけど、やっぱしこの辺りのバンドは結構親交があったりするのかな。ストレイテナーの新譜はいつかな。

ZAZEN BOYS 『ZAZEN BOYS II』

CD

ZAZEN BOYSIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2004/09/01メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (211件) を見る今回の向井氏は社会のマドが開きっぱなし気味のご様子です。 実質一曲目となるM-2『CRAZY…

買い物

車ってやっぱ楽だ。フタバ図書に寄ってCDを、デオデオに寄って電灯を購入(ローカル色濃くて申し訳ない)。移動中はクーラー付、BGMにクラムボンが流れている。なんて素敵な乗り物なんだろう。と思えるようになりました。

タイフーン

今日の台風は凄かったですね。おかげで職場に取り残される格好になりました。広島市内ではJRが早々と運転見合わせ(今日はもう運転しませんよ通告)を発表。市電もアストラムライン(モノレール的な広島の電車)も夜までは運転されないという厳しい状況。夕方頃…

卓球

今日は卓球をしてみました。元卓球部対決(双方ブランク有り)だったので、序盤こそピンポンでしたが勘を取り戻すにつれてだんだん本気卓球モードに。バシバシ打て出すとやっぱり面白い。何となく中学時代に戻ったような*1、そんな楽しい時間でした。普段着の…

はてなの本

だいぶ読めました。もうすぐ感想文が書けるかもしれません。

今週(先週)の『新選組!』

山南さん自害。新選組の面々や明里の山南に対する愛情や心遣いに涙した。何気に一番好きな人物が居なくなってしまった…。 これまで新選組!を見続けてきて良かったと思っていたが今回ばかりは辛かった。これから新選組が辿る運命はさらに…。それでもここまで…

クラムボンのライブDVD

id tour 2003.1.26 shibuya [DVD]アーティスト: クラムボン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/07/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る午前中あまりに暇だったのでクラムボンのライブDVD『id tour 2003.1.26 shibuy…

そしてその後

時間が余ったので一人ドライブ。iPodを車に積んだのでドライブが数倍楽しくなった。ぐる〜っと大回りして*1音楽を聴きながら帰ってみました。日が傾き加減な時間帯にDCPRGがかかったりすると何か良い感じです。 *1:20分で帰れるところを2時間強かけて帰宅。…

お休み

今日は仕事がお休みでした。ということで同僚とバドミントン。割と真面目にガチバトル。時々やってることもあってか余裕の勝利をおさめました。

日常

エゾが終わってから何か風船がしぼんだ様に日々を送っています。来年のエゾロックまであと一年弱。我慢の時でしょうか。 数日前に研修で市内に居たのですが、休憩時間にブックオフをぶらついていたら思いがけず渋さ知らズの『渋星』を発見、即査収。2曲目の…

ギターリハビリ中

こっち(広島)に来てからはベースを弾いていましたが、次回スタジオに行く時はギターであわせてみようということになったのでギターリハビリ中。もともとロクに弾けてなかったんでリハビリというかただの特訓なのかもしれませんが、とにかく酷い有様です。

部屋掃除

私はものを捨てられない性分なので部屋が狭くなります。あと、CDが積んであります。どうにか整理しないとなぁ…。

BUMP OF CHICKEN 『ユグドラシル』

CD

ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品を含むブログ (573件) を見るアルバムとしてどう聞けばよいのか、「非常にやっかいな一枚」だと評…

向井秀徳日記

http://www.mukaishutoku.com/diary/diary_new.html 更新分 8月22日のモンスターバッシュ部分に爆笑。向井のスタンスがわかって面白くもあったり。

GOING UNDER GROUND 冬ツアー!

さぁさぁ9月22日に発売される新曲『サンキュー』を引っ提げてのツアーが決定しましたよ。日程は以下のURL参照。 http://www.aquamusic.co.jp/going/schedule.htm 04/12/18(土) 広島CLUB QUATTRO GOING UNDER GROUND tour “THANKS GIVING” open/18:00 start…

お忘れ無きよう

http://www.barks.jp/news/?id=1000002207&v=f 奥田民生師匠『何と言う』のビデオクリップフルコーラス、カップリングのメドレー曲『人ばっか』のフルコーラス試聴サービスは24日(火)深夜0時〜24時間限定です。

はてなの本

はてな代表近藤淳也さんのインタビュー部分完読。感想は最後まで読んでから一気にいこうと思いますが、ここまでだけでも既に面白かった。興味深かった。「妙につながる変な空間」は言い得て妙だと思った(笑)。

さって

はてなの本を読もうかな。

雨雨雷雨雨

土砂降りびしょ濡れ。何故か雨の中を走っていた時の心のBGMが奥田民生『野ばら』。

堪能。今年の民生師匠は凄いな・・・。新曲渋格好良い*1。ますます高みに登っていく感。 *1:ポップ路線が好きだった人の耳にはとまりにくいのかもしれないけど

はてなの本

とうとうやってきました、はてなの本。想像以上に濃いですよ、これは。ガッツリ読んで感想文といきたいところですが、一日二日くらいでは読み切れそうにないぐらい濃いですですね。じっくり時間をかけて読んで魅力を伝えていければと思います。 ちょっとお時…

と、きのうのできごと

バドミントン。一時間半ぐらいしかやらなかったけど、休憩無しだったので思いっきり汗かく。直後ビアガーデンで飲み会。一杯目のビールで酔う。同期の家に移動して同期の誕生日を祝ったり、飲みながらホラー映画を見たりラピュタを見たり。気付いたら寝てて…

さて寝るか。

アテネ五輪マラソン

野口みずきやりよったーーーーーーーーーーーーーー!!!(歓喜

さて今日は

バドミントンの日です。一汗かいた後に飲み予定。行ってきます。

究極のコラボレーション

広島東洋カープ×奥田民生究極のコラボレーション完成! えー、本日(昨日)広島市民球場(内野2階席)に行って参りました。まず試合前のお楽しみとして、奥田民生師匠の始球式。師匠の放った球は一直線にキャッチャーミットへ。師匠、球が高いです。低めに低めに…

ちなみに

明日は民生師匠が広島市民球場で始球式しますよ。広島近郊の方、ぜひお越しを。指定席は結構売れてるみたいですけど。

奥田民生師匠web情報

http://music.biglobe.ne.jp/special/tamio/ ≪8月24日(火)深夜0時〜24時間限定企画を実施します!≫ New Single『何と言う』ビデオクリップ無料フル試聴&驚愕のライブメドレー 『人ばっか』の無料フル楽曲試聴を実施!これは必見っぽいですね。8月24日限定で…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO 総括編

今回のエゾでは、エゾに「着いた」というよりむしろ「帰ってきた」って気分になったり、到着と同時にハイになっていきなり謎なテンションになったり、ビールを飲んだり、ビールを飲んだり、カクテルを飲んだり、チューハイを飲んだり、何かを食べたり、何か…