2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今晩は飲んだり、カウントダウンライブに行ったり、初詣に行ったり、飲んだりしたいと思います。2005年の「水中メガネ」はこれにて終了です。私と関わりのあるすべての皆様、一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 それでは皆様、良い…

2005年総括

音楽部門 Unionアーティスト: Polaris出版社/メーカー: Familysong発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (135件) を見るこのアルバムに限らず、今年はPolarisをよく聴いた一年だった。 漫画部門 すずめすずなり(1) (アフタヌ…

2005年シーズン市民球場観戦成績

mixiのプロフィール代わりにメモしていた観戦成績。今シーズンのカープは*1弱い→客が入らないという懸念もあり、よく見に行きました。結果的には最下位に沈んだにもかかわらず昨年を上回る観客数だったということで、広島ファンの意外な熱を感じるシーズンで…

大晦日を前に

やっとこさ年賀状を出すことができました。車で郵便局まで直接持って行ったら同じような考えの人がたくさん来ていて、車が出たり入ったりで駐車場がえらいことになっていました。郵便局前に特設ポストが準備してある上に局員さんが直接年賀状を受け取ってく…

12.31COUNTDOWN広島スペシャル、タイムテーブル発表!

http://www.yumebanchi.com/countdown/timetable.htm 出演順はシュノーケル→Bivattchee→フジファブリック→THE BOOM→斉藤和義→奥田民生。奥田民生であけましておめでとうございますキタ━(゚∀゚)━!!!!!! Bivattchee以降はご飯を食べてる暇が無いが、どうしたもの…

BUMP OF CHICKEN at PLANETARIUM

4dpさんとこより。 http://www.hipland.co.jp/land/special/ 2005年の夏にプラネタリウムの中で行われたアコースティックライブから『ガラスのブルース』が公開されています。やっぱり良いな、バンプ。 ちなみに、Video Clipの一番右下のLampは個人的オスス…

planeセカンドシングル続報

exciteにてplaneのセカンドシングルの情報をゲット。 http://www.excite.co.jp/music/song/4988061891583/ タイトルは「桜はまだ咲いている/どう思う?」、発売日は2月22日。ついでに来年1月1日よりお正月メッセージが読めるようになるみたいです。 htt…

飲んで飲んで飲まれて飲んで4

久々にスタジオで遊んだ後にジンギスカン食べまくりです。そして、念のためまたもやウコンの力が登場しました。ありがとう、ウコンの力!

飲んで飲んで飲まれて飲んで3

またもやウコンの力が登場しました。ありがとう、ウコンの力!

修羅場

今まさに年賀状作成中です。こらそこ、「今頃」なんて言わないの。

口内炎にはハイシーBメイトが効くって話を保健婦さん(保健師さん?)から聞いたので、試しに買ってみました。肌荒れ、ニキビにも効くんですね。どうしよう、美肌になったら。最近風邪の兆候が見られるので、職場の先輩オススメのカコナールもついでに買って…

飲んで飲んで飲まれて飲んで2

今日も飲み会でした。今日は小規模でしたが、それはそれでまた楽しいです。何かこぢんまりした感じで良かったです。飲みの後はボーリングをしましたが、以前に比べると多少ボーリングの腕がましになった気がします。以前はスコア80くらいを余裕で出してま…

勝手にベストアルバム「GOING UNDER GROUND編」

へるしー(id:healthy0107)さんがとうとうゴーイングに到達されました。今後よりよいゴーイングライフを送っていただくために、「ゴーイングを聞くならこうだ!」というラインナップを作ってみました。題して「せっつ的ゴーイングベストアルバム(寒」。 こん…

M-1グランプリ

こっそり麒麟を応援していたけど、二本目でやらかしました。一本目にあれだけ見事に決めて、二本目の最後であれは無いだろう…。つかみが良かっただけにもったいない。笑い飯も決勝にスピード感なし。もったいない。 一方のブラックマヨネーズは安定感といい…

世界一受けたい授業

http://www.ntv.co.jp/sekaju/ 今日の6時限目は「青島広志先生のクラシック波瀾万丈 聖夜に贈るベートーベン」でした。クラシックなんて*1全然詳しくないけど、ピアノソナタ「悲愴」の第2楽章は何度聞いても美しいと思います。器用に立ち回れない自分だけ…

メリークルシミマス

一足早くクリスマス。おでんとチキンとケーキを肴に乾杯。クリスマスにおでん!おでんにケーキ!この際もう何でも良い。この節操の無さが日本的で良い。そう思いました。楽しかった。

やっとこさ年賀状に着手しました。どうにもショボいイラストにしかならないので、拾った写真をトレスしてみました(最悪)。色はまた今度。今年はアーティスティックに攻めてみたい*1。 今日も飲みです。 *1:美術館の影響を受けつつ。

飲んで飲んで飲まれて飲んで

飲んでました。ジントニック、モスコミュール、モスコミュール、ジントニックジョッキ。わけのわからない飲み方です。ちょっとだけ酔ってます。飲みつぶれないように「ウコンの力」が登場しました。ありがとう「ウコンの力」。 飲みの場では相談事を受けたり…

音楽配信サイト「mF247」

ミュージックマシーンさんより。 http://mf247.jp 麗蘭、THE MODS、忌野清志郎もさることながら、フラワーカンパニーズの『深夜高速』があったので捕捉。

2006年度新入団選手発表!!

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/08_f.html 無事全員入団!めでたい。来シーズンは頼んだぞ、梵!!やっぱりレプリカユニ作ろうかなぁ…。 ここんとこカープの話題を出していなかったのは、カープの情報を追っかけてなかったのではなく、選手がお金の事…

結果発表

先週病院で行った検査の結果を聴きにいってきました。結果を見る限り特に問題はないそうです。よかった。 頭痛の正体はやっぱり偏頭痛っぽいみたいです。何だかたくさんの頭痛マニュアルを主治医の先生から貰いました。明らかに多すぎです。

アンテナ管理

久々にアンテナを整理。ある程度やって、面倒くさくなって、途中で断念。

雪解け

山の麓の方まで外回りで行ったら道路が未だ凍結していて、車*1を置いて坂道を上がるの図。暖かくて雪も溶け出して、春っぽかったです。(早 *1:軽四、二輪駆動、ノーマルタイヤ。

GOING UNDER GROUND新曲超先行試聴

超先行試聴を大きく遅れて捕捉。 http://www.jvcmusic.co.jp/going/special.html 『Happy Birthday』と『グッバイベイビー』はライブでも聴きましたが、これまたゴーイング以外の何者でもない楽曲でした。特に『Happy Birthday』のサビのコーラスは必聴です…

日曜出勤

やっぱり白かった!うちの愛車は見事にボリュームアップしてました。 仕事はみんなちゃんと来られるのか心配でしたが、何だかんだでみんなもちゃんと出勤してきていました*1。とはいえさすがに雪の日、客が来ない来ない。おかげで違う作業がはかどりました。…

planeセカンドシングル完成

http://www.plane-jp.com 発売日等は未定ですが、ボーカル菊地君が日記の中で言及しています。今作はプロデューサーに玉井健二さん、アレンジに田中ユウスケさん、レコーディングエンジニアにkaiさんを迎えているとのこと。このメンバーはYUKIの『joy』を製…

雪の降る町

ライブが終わった後、ご飯を食べながら窓の外を見て「降ってる降ってる」と言っていたら、あっという間に地面は白くなり、帰る頃にはもう既に雪が積もり初めていました。市電に乗って移動している最中も雪は激しくなるばかり。駅に着いた時にはもう普通に積…

GOING UNDER GROUND tour “orion”2005-2006@広島CLUB QUATTRO

『トワイライト』や『ハートビート』の合唱もさることながら、個人的に生で聴いてみたかった『トゥモロウズ ソング』やってくれた。やっぱり面白い曲だった。とはいえ、基本的にやってることは昔から変わらないはずなんだけど、やっぱり昔の曲の方が上がる気…

大迷惑

仕事の外回りで2号線を走っていたら普段なら考えられないところから大渋滞。どうやら瀬野駅あたりに故障車がいるらしい。路肩に止めているということで交通規制はしていないが、渋滞は7キロ以上になっているらしい。何故?出先で約束があり、戻ってからも…

更新の途中ですが、ニュースをお知らせします

Web

http://d.hatena.ne.jp/odachi/20051215#p1 ちちくさいオダ(id:odachi)さんとこで広島っ子ダイアラーのオフ会企画が持ち上がっています。広島っ子ダイアラーの皆さん、何らかの反応をお願いします。