2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!HEY!HEY!

布袋寅泰とB'z*1が出てた。高そう。ギターを持つと布袋はやっぱり格好良かった。トークの布袋で、少し夢が壊れた。 *1:とポルノグラフィティ。

体調最悪

花粉症に風邪が併発したのか、体調最悪。今日は大きな仕事が片づいたり動いたりしたので、色々と結果が出てそれはそれで良かったんですが、毎日がこんなだとホントに倒れますよ。もちょっと元気な時にやらせてください。 結局仕事が終わるのが遅くなり今日も…

読破

本読み終えた。寝よ。

スピッツ『春の歌』シングルカット

http://spitz.r-s.co.jp/news/release.html 2005年4月20日に『春の歌』がシングルとして発売されるようです。んー、微妙。あのアルバムの後にあえてシングルで出す意味は何なんだ。アルバムの一曲目だし、『春の歌』。何だかんだいいつつカップリング『テク…

さだまさし 『精霊流し』

精霊流し作者: さだまさし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (13件) を見る長編だからなのか、内容の重複する部分が気になったりしましたが、長崎の情景と心を感じる良いお話でした。作…

昼過ぎから同僚と職場へ行って、明日朝イチの仕事に必要な資料を作ってました。気付けば明日で二月も終わりですよ。どうしますか。 案外早く仕事を片づけられたので、急遽メバルを釣りに行こうということになり一路呉へ。まず釣りを開始する前の腹ごしらえに…

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION VOL.2

CD

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2アーティスト: オムニバス,Leon&Grover,土井玄臣,24ページ,ロック病院,ミラーボールズ,まつきあゆむ,森本のりたか,Fredeliq,CONTI,植川裕也出版社/メーカー: バッドニュース音楽出版発売日: 2005/02/04メディア: C…

退屈

図書館へ行って本を借りた。職場から図書館が近く、家から職場が近い。ありがたい環境だな、とも思うけど、職場があまりに近すぎるのも考え物です。明らかに暇なのでその後は車で走ってました。 そしてどうやら本格的に花粉症にやられたようです。月曜は忙し…

体調不良

朝起きたら喉が痛かったので風邪かと思ったのですが、日中以降の症状からするに、とうとう花粉症につかまってしまったのかもしれません。鼻がつまると頭がボンヤリするよね。 んで、やっとこさ買ったままになっていたCDやらDVDを消化し始めました。奥田民生…

TWELLVE 『同じ靴』

CD

同じ靴アーティスト: TWELLVE,阿部仁,福島栄出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/12/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るドラムスには元・初恋の嵐の鈴木正敏。音は耳あたりが良くて、カフェで聞きたくなるようなポップミュー…

スピッツ『スーベニア』4人インタヴュー

http://www.fact-mag.com/review/music/1106756028.html かなり面白い。 三輪「でもいい感じにやってましたよ。最初のほうで亀田さんに『若いね』って言われたのがテーマとしてあったし」 草野「演奏が若いって」 三輪「今思うとその言葉が今回のレコーディ…

今週の『優しい時間』

何故かサブちゃんが薪割ってるよ(しかも勝手に)!ヘイヘイホ〜♪ 時間が流れ、町並みや生活のスタイルは変わってしまっても、息子はずっと息子なんですね。暖かさと切なさが同居するおばさんの演技に考えさせられてみた。少しずつ接近する勇吉(寺尾聰)と拓郎(…

奥田民生情報

どらごんさん(id:dragon113)とこで民生師匠の凄い情報が。 http://d.hatena.ne.jp/dragon113/20050222#p1 ツアー&ミニアルバム発表。ヒェー。しかもツアーはライブハウスツアーですよ。 って、ん? 5/30(月) 広島 CLUB QUATTRO 問:夢番地広島 (082-249-3571…

アンガールズインストアイベント

http://www.hmv.co.jp/st/event.asp 03/19 (土) 13:00~ アンガールズ MINI LIVE&握手会 HMV広島 メモ。

飲み

日中は市内のレコードショップでCDを二枚お買い上げ。夕方からは前の職場の面々と飲み会でマグロ三昧。取り立ててどうこう言うほどの料理でも無かったけど、たまにこういうメンバーで飲むのも良い。安心する。極秘裏に行おうとしていたミッションは見事に失…

今日は日曜出勤の振り替え休日です。

つまり日曜出勤の手当はナシ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO

http://rsr.wess.co.jp/2005/ 今年もエゾロックがやってきます。チケット発売は3月1日!

HEY!HEY!HEY!

「三国駅」を聞いてしまうと、やっぱりアルバム欲しいなぁ…と思う。やっぱし買おうか。aikoかわいいよaiko。ちっちゃいよ、aiko。

がなり社長はSOD退社後何をするのか

2005年度末で社長の座を退く高橋がなり氏。退社後は何をするのか気になってましたが、この様に考えているそうです。 http://blog.livedoor.jp/sod/archives/14768497.html その後に何をやるか、今は、仮説として「農業」を考えています。でも、そのときに何…

今週の『義経』

滝沢秀明×上戸彩よりもむしろ、小林稔侍×中井貴一の方が見所ですよね。そうに違いない。財前直見の夢に出てくる頼朝しかり、島中に噂が流れて困惑する頼朝しかり、中井貴一は良い表情をする。それにしても何歳の役なんだ、財前直見。

mixiコミュ用イラスト

昨日mixi内輪コミュ用のイラストを描きました。久々。 最近の一週間の楽しみといえば『優しい時間』くらいのもんで*1、無性に暇なのです。これまでどうやって暇を潰してたのかがイマイチ思い出せません。水曜日に飲み会があるので、それを楽しみに月・火の仕…

日曜出勤

寒すぎ。風強すぎ。

めちゃイケ「笑わず嫌い王(前編)」

大阪出身としては、やはり、大木こだまひびき師匠一押しで。

オールドパー

今日は夕方から散髪に行き、帰りがけに職場横にある懇意にしてもらっている*1喫茶店へ。ママさんがとても話しやすく良い人なので気が安らぐ店です。今日はコーヒー一杯を頼んだら「飲めるなら、今日は飲んで行きんさい。」とのことで、何故か水割りを三杯ほ…

見ていたDVD

DVD

ジャンボリー・デラックス?LIVE CHRONICLE 1991-2000? [DVD]アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/06/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (18件) を見るこれと放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]アー…

スピッツDVD

今週は日曜出勤なので、それまではゆっくりしようと思って、昨晩からスピッツのライブDVDばっかり見ています*1。今年のスピッツは大型全国ツアーをやってくれるわけですが、どうにもチケットを確保できる気がしませんよ。ちなみにここ広島のチケット発売日は…

ときど記

Web

ちなみに押尾コータローのブログ『ときど記』はこちらでございます。 http://blog.kotaro-oshio.com/

押尾コータローの押しても弾いても

http://mbs1179.com/oshio/ 今週のまかせんかいアレンジャーは『ひょっこりひょうたん島』。序盤を聴いて「お、今回は完成度高め?」と思ったのもつかの間、中盤以降はやりたい放題。今回は過去まれに見るノリノリな演奏ですよ。

今週の『優しい時間』

回想シーンに出てくるサラリーマン時代の勇吉(寺尾聰)は非常にクールな、というよりむしろ冷めた眼をしています。森の時計での勇吉は優しくて、ちょっと悲しげな眼をしています。アズちゃん(長澤まさみ)の粋な計らい*1で急接近する親父と息子(二宮和也)。「"…

aikoのアルバムも欲しい

物欲って恐ろしい。