2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

民生祭後夜祭@広島クラブクアトロ

昨日大成功をおさめた奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場。その勢いはそのまま今日の広島クラブクアトロへ。 トップバッターはフジファブリック。中盤で披露した曲は何と『ヒゲとボイン』。完コピかと思えるほどの見事な完成度に、一瞬ユニコーンの…

バスに揺られて

広島民生祭(何)後夜祭行ってきます。

スピッツ新曲試聴

あげるの忘れてました。 http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/index.html 『正夢』とカップリング『リコリス』の両方が試聴できます。両方肝心なところが聴けない感じです。ネットの試聴とかって時間絞るよりもワンコーラス全部聴かせる…

奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場

行ってきた!天気予報降水確率90%をはね飛ばして広島は見事なまでの晴れ、暖かいっていうか熱いぐらい。ライブ開始前から球場周りには人の群れ、テントやモニュメントも用意されライブと言うよりは軽めのフェスです。そして、これだけ人が入っている市民球場…

奥田民生@市民球場当日!!

晴れた!!!!!!とうとう今日ですよ。

というかきのうのできごと

飲みに行ってました。何か色々な話を聞いて楽しかったり考えさせられたり。世の中に転がってる「どうにかなること」と「どうにもならないこと」の割合ってどれぐらいなんだろうね。

テスト

運び屋

車は便利な乗り物です。

奥田民生前夜祭

前夜祭のみ行けなくなりました。本番の土曜と後夜祭は予定通り出席します。

秋の夜長

意味もなくセンチな夜は初恋の嵐で寝ましょう。おやすみなさい。

せっつフォント数字更新

全角数字を追加、半角数字を一部修正。数字が美しくなりました。 http://www10.plala.or.jp/spitz/index.html せっつフォントのページ

今週の『めだか』

一転してラブコメ。高杉君よく頑張った!!学校の人間関係もそれぞれ少しずつ深まって面白いことになってきました。 今日はスピッツの挿入歌が2番も流れてましたね。歌詞がどうこうまでは判別できませんが、ドラマの雰囲気を盛り上げるピッタリな曲になって…

おぉ

ヨコハマ買い出し紀行の新刊が11月22日に出るんですな。楽しみだ。

GOING UNDER GROUND新曲!

12月8日に新曲『同じ月を見てた / サムネイル』がリリースされます。ここんところのゴーイングはかなりきてるので、今作も期待したいですね。あいかわらずCDは売れないけど…。

職場環境

人一人いないだけでこうも雰囲気が変わるものなのか、って感じでした。

くるり情報

http://www.quruli.net/oshirase.html クリストファー・マグワイア脱退。ショック。何があった。

今週の『新選組!』

坂本龍馬死す…。実際には誰が殺したのか判明していない龍馬暗殺の場面ですが、この『新選組!』では見廻組が殺りやがりました。近江屋で佐々木が龍馬に迫っていくまでのシーンはあまりの緊張感にゾクゾクきました。 江口洋介の龍馬っぷりはサマになってまし…

ドライブ

届け物、お使いを済ませた後ひとりでドライブへ。瀬戸内海に浮かぶ夕陽に山の上には白い月、車に積んだiPodから流れる音楽はGOING UNDER GROUNDの『サンセット』。できすぎです。 一人海に佇んでみようかと思っていたのですが、時間も中途半端に遅く寒かった…

平成16年新潟県中越地震

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ ポイントによる義援金募ってます。私せっつも500ポイントほど募金させて頂きました。

せっつフォント公開

一応形になってきたので公開してみます。更新はのんびりと。よかったら見てやってください。 http://www10.plala.or.jp/spitz/ ではよろしく。

Bank Band 『沿志奏逢 』

CD

志に沿い、出逢いを奏でる沿志奏逢アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 185回この商品を含むブログ (238件) を見る非営利法人ap bankのサイドプロジェクトCD。ap bankに関しては…

買い物へ

行ってきます。今日こそちゃんとしたスーツを買おうと思います。

奥田民生@市民球場

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/okudatamio/goods/index.html#map 会場マップが出ました。そろそろ現実味を帯びてきましたね。楽しみ。 普通にカープグッズ売ってるのが面白い。

飲み

六人で飲み。今の職場が異常だって事が明らかに。 お偉い人間=立派な人間ではない*1。そんな人間の作り出す理不尽をも我慢するのが大人の社会人なのか。私にはよくわからんですが、ホントに出来る人はケチのつけようもない仕事をするんだろうね。未だに自分…

寝よう

うーん…。

せっつフォントのページ制作中

最近はてなやらmixiやらで楽してたので、HTMLが全然思い出せません。ピンチです。

初恋の嵐

夏場の焼け付くような日差しも、鮮やかな緑も影を潜めてすっかり秋の装い。意味もなくセンチメンタルだね。初恋の嵐ばっかり聴いてます。

クイズ!ヘキサゴン

何気に一番好きなクイズ番組。今日は演歌歌手対決。吉幾三、山本譲二、山川豊の男性陣が面白すぎ。吉・ジョージの掛け合いはやっぱりヘタな漫才より面白い。山川豊の微妙な挙動も良かったです。最後の最後まで見所満載でした。 来週は(大物芸能人)高橋英樹、…

せっつフォント・カタカナ

ア〜ンの大文字だけ出来ました。あとは「ガダパ」などの濁点・半濁点付きと「ッァュ」のつまる文字くらいですね。手前みそになりますが、カタカナは結構良い出来ですよ。

台風

今回はたいしたことないか、と思っていたら昼過ぎ頃からもの凄い風。広島でコレだったんだから直撃地方はもっと大変だっただろうなぁ…。夕方には雨がやんで風だけが吹き荒れてました。何か秋っぽかった。