2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中日5-6広島

0-6が何故こうなるのか。5-6となった後の終盤も大竹が8回満塁9回満塁とランナーためまくり。それでも何とか0点に終わって試合終了……のはずが、最後の判定が微妙。ラジオ放送は終わりましたがオレ竜が未だに抗議してる模様。誤審だったのか何だったのかラジオ…

明日はつじあやのさんのライブです

楽しみ。楽しみ。楽しみ。楽しみ。楽しみ。 そんなつじあやのさんのCDですが、実は『恋恋風歌』だけ持っていません。何故ならCCCDだったからです*1。このころからでしたね、何となく音楽ってものに対して冷めてきたのは。大部分のミュージシャンの人たちや楽…

オリッ鉄 問題新局面

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040630-0001.html (情報元:あちこち) 実現するかどうかは別として凄いな、ライブドア・・・。ITって言葉がいつまで使われるのかはわからないですが、球団買収までできるってことは向こう数十年現状を維…

あいのりを何故観ないのか

今回はあいのりに対してのややネガ気味の発言なので、今回はあいのりファンの方は読まないでね。 昨日「あいのり観てる?」って聴かれまして。実際まあ観てないわけですが、何で観てないのかって話ですよね。意外と観ない派の人たちには同意を得られると思う…

デザイン調整中です。

ZAZEN BOYS 『MATSURI SESSION 2.26 2004 TOKYO』

CD

ザゼンのライブ盤。オリジナルアルバム買うよか、こっちのライブ盤を買いなさいって話でしょうか。凄いですね、全く別物だし。『The Days Of NEKOMACHI』なんかはまんまアレンジが違っちゃってるし。 中盤に盛り込まれたNUMBER GIRL時代の楽曲にもニヤリとさ…

新選組!

鴨格好良すぎ。強く弱く、どこまでも人間くさかった。そしてこの瞬間から"鬼の近藤"が誕生したわけですね。 (追記) おっとオフィシャルサイトに素敵な特集がありましたね。興味がないってことで見てない方、チラ見だけでもしてみてはいかがでしょう。今日の…

広島12-10横浜

奇跡!!!!!!!!!!! 横浜 2 0 4 2 2 0 0 0 0 10 広島 2 0 0 0 1 0 0 9 X 12 奇跡の大味。もはや強いのか弱いのかよくわからないチームです。

デザイン調整中。

広島11-4横浜

やっと勝った。 ○本日のホームラン○ ・嶋 2ラン 15号 ・ラロッカ 満塁 23号 ・前田 ソロ 11号 ・緒方 ソロ 13号 ラロッカ凄すぎ。

今週の冬ソナ

物語の核心へと迫ってきた冬のソナタ。世間一般的には思い詰めるヨン様も素敵とのことですが、個人的にはキム次長が素敵だと思います。

久々に暇。嬉しい。

雨雨雨

今日は職場ぐるみで野球観戦の予定でしたが雨でお流れになったため、何故か回転寿司→カラオケに変更になりました。回転してるとはいえ寿司が久々で何気に嬉しかったり。 カラオケは終盤歳の近い若者組だけ残ったので気兼ねなくフリータイムで歌いまくり。声…

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・

ただ今帰宅。

お知らせ

ただ今デザイン実験中の為、メチャクチャです。

デザイン

身の回りではてなを使用している方々が真面目にデザインを整えだしたのでちょっと触発されてやってみようとしたんですが、根気が続きません。どうしたらいいですか。

Wilco 『≤ A Ghost Is Born』

CD

A Ghost Is Bornアーティスト: Wilco出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2004/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (40件) を見るこれはいつぞやのhidemuzicblogさんとこの記事で読んだWilcoの例のアルバムですね。イイ話ではある…

ドコモな方へ

今日何となくdocomoのご利用明細を見ていたら留守番電話サービスとメロディコールサービスに入りっぱになっていたことを発見。確か機種変する時にそれらのサービスに加入すれば本体価格が割引になりますよって理由で加入したんだったと思います。 解約してみ…

スポーツしましょう。

職場の同僚と今度バドミントンで勝負する事になりました。望むところだってんだ。以後釣りバトル、ゲームバトル(?)なども予定されております。

お掃除できませんでした

はかどらないのは音楽のせいではなく、自分のせいだったようです。

お掃除してるつもりです。

全然はかどらなくなってきたのでBGMをハナレグミに変更してみます。

お掃除します。

部屋掃除を敢行します。一応ライブ前って事でつじあやのさんをBGMに。ちょっと時々口ずさんで掃除を忘れるのが玉に瑕ですがー。

ライブ行ってきた

キャプテンストライダム / cameramans / MIZZ / mejiri んーやっぱりキャプスト好きですわ。「広島は第二の故郷だと勝手に思っています」って。そんな貴方は小2の時からカープファン。歌詞(というか日本語の使い方というか)が独特で、そこから生まれるテ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO!!

第四弾アーティスト発表です!今回は以下の通り。 JUDE, BUMP OF CHICKEN, THE MAD CAPSULE MARKETS, HY, Dragon Ash, 山崎まさよし, BONNIE PINK, UA, ボアダムス, bonobos, カチンバ1551, smorgas, ビバッチェ, Jackson Vibe, Leyona これで大方出揃ったの…

サヨナラCOLOR

せっつ大好き『サヨナラCOLOR』。情報としては遅い気もしますが、何かクラムボンの公式サイトの方でも音楽担当が発表されていたので一応挙げておきます。こりゃめっさ楽しみです。 ●映画『サヨナラCOLOR』 2005年春公開予定! 2005年春公開予定の竹中直人さ…

というか昨日の出来事

地元の公営スポーツセンターへ。バドミントンを一時間。間髪入れずにバスケを一時間。直後に食べ放題飲み放題の飲み会。続いて今日集まったメンバーの一人の家に舞台を移して2次会と称して飲み。その後朝まで徹夜でトランプ。みんなかなり真剣。間違いなく…

運動してますか

今日は同期の集まりです。市営のスポーツセンターにてバスケ(orバドミントン)を行う予定です。最近(というか就職してからずっと)運動不足満開なのでせっかくの運動する機会を楽しんでこようと思います。 そしてそれが終わったら、飲みです。(連チャン)

全国お名前ランキング

http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/cm/index.html 例の松浦亜弥さんのお名前呼んでくれるサービス(誤解)。せっつはありませんでした。音楽は『ね〜え?』風味です。ちゅーかコレ見てると松浦さんはほんとにエンターテイメントのわかる人だなぁ、と。む…

今日は飲み会。楽しみです。早く仕事行け、せっつ。

ギター

スピッツのギター弾き語り集が目に付いたので久々に手にとって弾いてみた。ベースを弾くようになってからというものギター技術は後退の一途をたどってます。かといってベースが上達してるわけでなし。両方駄目になりました。無念。 んでスピッツが聴きたくな…