2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行き倒れ

ご飯を食べてから、ねっころがってサッカーを見ていたら、そのまま行き倒れ。寝ます。

ボウリング

今日は会社のボウリング大会。近くに居ちゃ困る人が隣のレーンに居たので、微妙な空気を漂わせつつプレイ。成績はいつもの通り微妙だけど、昔に比べると随分とまともなスコアになったものだ*1。 車を出したので3人ほど送り帰して、家に着いたら23時をまわっ…

功名が辻 第8回「命懸けの功名」

足利義昭三谷幸喜がエロい。浅井長政に裏切られて怒りに震える信長舘ひろしが「この野郎ぁああーー!!」って感じで良かった。六平太香川照之は相変わらず良い役回り。チョイ役の竹中半兵衛筒井道隆がやっぱり良い味。 来週はくのいち長澤まさみ登場。

スキーバス

運転手のオッサンが超絶スピード狂。

ゲレンデがとけるほど

E E E キモちE!E E E キモちE!! というわけで、恐羅漢まで滑りに行ってきました。朝から雨の予報で、市内は普通に雨も降っていましたが、奥地の方は大丈夫でした*1。予報のおかげなのか、普段からこうなのか、リフトが待ち時間ゼロで超快適。ガン…

ALWAYS 三丁目の夕日

http://www.always3.jp/ 世の中の人を二つに分けるなら、昭和型の人間と、平成型の人間です。私は昭和型の人間です。 とまあ、遅ればせながら「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきました。役者よし、映像よし、音楽よし、地味にじわじわ何度も押し寄せる波が心地…

映画とか

今日は外出したのはよかったんですが、車の中に携帯を置いたままブラついてしまい、この人→(id:JiroKokei)に迷惑かけまくりました。スマンカッタ。行った先で知り合い二人と、先輩夫婦に出会いました。広島、狭い。 夕食のスープカレーが美味しかった。 http…

時には腹の立つことも

昼休みに銀行に行ったら、玄関前で子供を自転車に乗せている時に横にあった自転車をガタガタと倒してしまって困っているお母さんがいた。明らかに大変そうなのに、横を通りかかったオッサンやオバハンは完全スルー。どないなっとんねん。片っ端から自転車を…

球団から封筒が

届いていました。グッズのカタログかな?と中身を空けてみると、中にはチケットの販売案内が入っていました。しかもちゃんとクリアホルダーにセットされて。こういう細やかなサービスは嬉しいですね。 ビール飲み放題にまた行かにゃーならんですね。オールイ…

ご飯

店の天井が気をつけないと余裕で頭を打つ高さだった。

GOING UNDER GROUND 『TUTTI』

CD

TUTTI(初回限定盤)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (116件) を見る世界観を広げてきました。今の5人だからできることを突き詰めて、階段を…

plane 『桜はまだ咲いている/どう思う?』

CD

桜はまだ咲いている/どう思う?アーティスト: plane,yusuke kikuchi,KENJI TAMAI,KENYU YAMASUKA出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るこれまで試聴でもラジオでも聴く機会が…

うれしい誤算

今日は残業かと思っていたら普通に帰れたので、予約していたCDを引き取りに行ってきました。ついでに書籍を回ってたら今年のプロ野球選手名鑑が出ていたので今年も別冊宝島のハンディタイプのやつを買ってみました。プロ野球選手データ名鑑 (2006) (別冊宝島…

グッズショップリニューアル

http://www.carp.co.jp/shop06/index.html 昼休みにチェック。一番お世話になるであろうメガホン、ALL-INメガホンが赤くてよろしい。ただ、あれは白地に赤フィルム?「剥がれたら白くなります。」ってのは勘弁願いたい。 あー、あとは個人的に一番リニューア…

HEY!HEY!HEY!

平野レミが良い。平野レミはトライセラ和田唱のお母さんです。 以上です。

キャンプ速報 2月20日

今日はなかなか嬉しいニュースだったのでちょっと拾ってみます。 今日はカープの二軍が新日本石油と練習試合をしたそうです。で、公式サイトからのレポート。俺*1の天谷*2が頑張ってます。 http://www.carp.co.jp/camp_sokuhou/0220.html 梵、松本、天谷、大…

日曜出勤

オー人事にお願いしたいと思う事が多々ある。

功名が辻 第7回「妻の覚悟」

うーん、シリアスパート。前回の予告でふねが死ぬ事はわかっていたが、今日の放送の死亡フラグの立てっぷりも見事であった。大河で身内が死ぬ前って、絶対あんな感じですよね。

サッカー日本×フィンランド代表

小笠原ナイスロングシュート!!

クラムボン 『日比谷野外音楽堂』

DVD

クラムボン 日比谷野外音楽堂 [DVD]アーティスト: クラムボン出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見るずいぶん前に借りたDVDをやっと見られた。やっぱり好きな…

SETSTOCK'06続報

http://www.setstock.jp/ 今年も早割チケットが登場。通しで10000円。安い。 第一弾アーティスト発表は4月上旬とのこと。

スノーボードクロス女子

スピード感は男子と比べて段違いに落ちるものの、接戦はやっぱり面白い。クラッシュや転倒が多くて、ごっつぁんゴールを決める選手が多かった。それもまた良し。

スノーボードクロス男子

あまりにも面白くて思わず見入った。

きょうの料理 「グッチ裕三のスマイルクッキング」

グッチ裕三が市販の調味料や手軽な食材ばかりを使用して、楽しくクッキング。美味しそう。この人はホントに多彩ですね。

何故か宇品までお迎えドライブ。宇品港構内に初めて入りました。広電はホントにターミナルの真ん前まで来てたんですね。船や海は暗くてよく見えませんでした。残念です。 家に帰ったら実家から電話が。うちの妹は大阪府下で一番センター試験の点数が良かった…

キャプテンストライダム 『108DREAMS』

CD

108DREAMSアーティスト: キャプテンストライダム,永友聖也,久保田洋司,大平太一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (155件) を見る色とりどりでポップなロッ…

通達

今年のバレンタインは諸般の事情により中止いたします。

HEY!HEY!HEY!の

番組冒頭の今日の内容VTR時のBGMがWACK WACK RHYTHM BANDだったような気がする。番組内容よりも音楽の方が気になった。 http://www.wwrb.net/special/sp2005.html これの一番上かな?やっぱりCD買おうかな〜。

三人の侍〜旅情編〜

http://www.char-net.com/j_topics/06samurai/samurai.html 「奥田民生×char×山崎まさよし」伝説のギターユニットSAMURAI IIIが動き出すらしい…。マジですか!!詳細は2月25日。広島もお願いします!!!

功名が辻 第6回「山内家旗揚げ」

昨日見た。 どれだけ史実に沿っているのかは不明ですが、やっぱり面白い『功名が辻』。コミカルなところはテンポ良く、シリアスなところでは魅せるメリハリの良さが心地よいです。『義経』では「なれ合い」的な空気しか感じなかった主役周りも、『功名が辻』…