2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島の車内から

電車の中で『あと味スッキリ!ハイチュウドリンク(グリーンアップル)』なるパックジュースを飲んでいる女子中学生がいます。買い食いイクナイ(゜△゜)! でもちょっと飲んでみたい。

傘の花

梅雨の紫陽花のように、広島市民球場に傘の花が咲きました。カープも梅雨前線が相変わらず停滞中です。 試合途中の激しい雨で試合中断になったので、諦めて帰りました。その後試合再開したらしいですが、ここという場面で打てず守れず、終わってみればホーム…

SETSTOCK追加発表いろいろ

http://www.setstock.jp/index2.htm すげーっっっ!つか神楽殿ありえねーー。一日中でも居座れるラインナップになりました。訳あって今年は行けないんですが、凄いことになってきました。and more...は誰でしょうか。いまさら民生もないだろうか。 ロック都…

広島の車窓から2

カープと聞くと胃が痛むせっつです。残塁の多さは今に始まったことではないですが、ここまでくると芸術の域ではないでしょうか。 さて、カープはあんな状態ですが、新球場地下の雨水貯留池の工事はぼちぼち順調に進んでいるようです。球場型に掘り抜いた穴の…

ジャパハリネット解散

始まる歴史あれば、終わる歴史あり。ジャパハリネット、解散。 http://www.japahari.net/comment.html ここ1,2年で色々な思い出を運んでくれた思い入れのあるバンドでした。心にポッカリ穴が開いたような気分です。せめてジャパハリネットらしく、格好良…

広島7-6オリックス

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20070611CB01d.html 勝ちました。お久しぶりです、せっつです。しかしまあ、何といいますか、いいところでテレビ中継が終わりました。とりあえず勝って何よりですが。 話がいきなり逸れますが、由宇に足を運んで見ていた…

米会

日本人は米です。米があればお酒なんて…!という会が催されました。 持ち寄られたおかずはいずれもご飯の進む逸品ばかりでした。しかし、アルコールのとんでいない味醂はいただけませんな。 そろそろカープのことを書きたい頃ですが、あまりに情けなく、そし…

スピッツ2007年第2弾シングルリリース決定!

http://spitz.r-s.co.jp/news/release.html ポップ路線からあるべき路線へと回帰傾向なので、今作は期待していきたいです。さて、どんな作品になりますやら。

空気公団

空気公団の今年の秋に発売予定のニューアルバムのレコーディングにHARCOがドラムで2曲参加したそうです。何と垂涎もののカップリングであろうか。 http://www.harcolate.com/blog/2007/06/06-125421.php

入道雲

今日、職場に初めて冷房が入りました*1。帰り際の空には入道雲が。夏の気配が漂います。 その前に梅雨ですか? *1:試運転。

広島の車窓から

毎朝揺られる通勤電車。人が多くもなく、かといって少なくもない広島の通勤電車。なかなかに退屈な二十数分の旅ですが、その内の数十秒だけ、毎日見ても飽きない風景があります。 それは、広島駅の1番ホームへ東から向かう列車が、高架を渡る時の車窓の風景…

月明かり

鉄柱に繋がってない明かりが月明かりです。 ぼちぼちいきます。

そろそろ

ぼちぼち。