2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパハリネット『星霜のさくら』PV

http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100112/ Yahoo!動画にてPVがフルで公開されています。哀愁漂うジャパハリネット節が炸裂してます。アルバムは7月26日発売、全国ツアーは9月から始まります。

タイムテーブル発表&アーティスト追加

http://rsr.wess.co.jp/2006/artists/timetable.html http://rsr.wess.co.jp/2006/artists/lineup.html ついに出ました!早くも迷いまくりです。 そしてアーティストも追加。ここでまさかのバンバンバザール登場。スペシャルセッションも復活、ひそかにムッ…

果報は寝て待て

何もしなくても上から巨人が近づいてくるのが快感です。何もしなかったら下から横浜が近づいてくるのが恐怖です。

体調

ここのところ体調が回復傾向。じわじわ上昇カーブを描いていると思っていたら、今度は喉が痛くなりました。もう駄目です。今日は健康診断なんですが。 若者諸君、「自分だけはいつまでも大丈夫」なんて思っていたら大間違いですよ。「いつまでも太らない」も…

なし会 第2回

今日は役なし会(平社員の集い)第2回でした。前回参加者3人から6人に倍増、しかしながらヒラだらけということでテンションはそのままにおもろい飲みを展開しました。「酔うと同じ話をする」の典型の様な人がいて、同じ話を10数回繰り返していました。…

広島2-2阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060627CT01d.html あの一球…。 黒田は何と勝ち運のない男なのか。ここまで来ると、もうわざとやっているとしか思えない*1。黒田がどこかへ旅立って行っても最早誰も責められませんが、阪神に行くのだけはやめてくださ…

暑いので

髪を切りに行って、帰ってきてから扇風機を洗いました。夏モードです。扇風機は一冬越してしまいました。

スピッツ新曲『魔法のコトバ』試聴解禁!

http://spitz.r-s.co.jp/info/003/info003.html http://www.universal-music.co.jp/spitz/ 試聴のボタンを押すのに久々にドキドキした。やっぱりスピッツが好きだなぁ…。今作もストリングス使用のとても優しい曲でした。早くフルで聴いてみたい。発売日は7…

チケット

ローソンチケットにてRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZOの通し入場券購入!チケットを見るとさすがにテンションがあがります。さー、本格的に近づいて参りました。 mixi経由の情報によると、あと2組くらいは追加の予定があり、もしかすると更なるサプラ…

チャボ見参 & soul of どんと出演vo.決定

忌野清志郎のステージに仲井戸"CHABO"麗市の出演が決定し、これによりグループ名が「忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸"CHABO"麗市」に。長!!8月18日のサンステージはこのメンバーから始まるそうです。こら見なあかん! 一…

TUTTIを考える

ハミングライフの試聴をきっかけに*1、再度GOING UNDER GROUNDの『TUTTI』を聴き直してみました*2。 正直言って今作『TUTTI』は個人的にしっくりきていませんでした。しかしながら、初聴の時から一曲一曲を見てみると、好きな曲は多いのです。突き詰めてみる…

功名が辻 第25回「吉兵衛の恋」

38歳と58歳でこんなもどかしい恋愛ってのもいいものですね。BGMはスピッツの『恋のはじまり』でお願いします。頑張れ、吉兵衛!しかし来週発する台詞「戦から戻ったら迎えに来る」はこれ以上ない死亡フラグだ!! それにしても細川ふみえを久々に見まし…

広島6-9横浜

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060624CY01d.html 一人こけたら皆こけた。これで林に負けがつくんだから、野球ってのもなかなか理不尽です。佐竹、広池、高橋の左中継ぎ三人衆は使い道がないですよ、これじゃ。

妊娠

今日のことではないんですが、妊娠しました、携帯の電池パックが。*1 ここのところの我が携帯は、充電が明らかに早く終わり、その電池もすぐ切れるという最悪な状態でした。電池がどうなってるのかと思って電池カバーを開けようとしたところ、開かない。無理…

功名が辻 第24回「蝶の夢」

今際の際に思いを寄せた能を脳裏に浮かべて息を引き取った明智光秀。己の夫の大事に心を痛め、常にフォローし続けた本当の奥さん槇の立場はどうなんだろうか。

功名が辻 第23回「本能寺」

ついに舘信長の最期。能に「あの世でまたまみえよう」と言い残し、死地へ赴く信長。明智光秀に思いを寄せながらも、最期はその光秀軍に長刀を向けて信長のために戦い、命を落とした能。最期はちゃっかり良い夫婦です。まんまとNHKにのせられて「夫婦って良い…

ホタル

ホタルを見るために浜田方面へ友人とドライブ。さんざん走りまくっても見つけられず、右左折どちらにするか検討するために停車したその道沿いで思いがけずホタルを発見。車を止めてライトを消してみると、結構いてはります。ハザードのランプすら邪魔になる…

欲しい!

Web

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

GOING UNDER GROUND『ハミングライフ』PVフル視聴

http://www.jvcmusic.co.jp/going/special.html 最新アルバム『TUTTI』の路線、ベストアルバムの選曲などでゴーイングの行く末を案じていましたが、こうきましたか。素生のラップとスタンドマイク、石さんのアップライトベース、重厚なコーラスなど、もう「…

さえない日

以前友人に「bonobosのライブ行く?」と自分から振っておきながら、体調不良で家に居ます。何かもう体のあちこちにガタがきてますねぇ。どうなんだ。行きたかった…。 そんな折りに火急の用事でユニクロに行ってきたんですが*1、ロマノによく似た人を発見。ど…

仲良きことは

職場に『功名が辻』を夫婦で観ている人がいました。強者です。 家に帰って爆睡。この体調不良は何だろう。

お断り

最近体調不良により文章が弱ってます。

ワールドカップ 日本0-0クロアチア

柳沢…恐ろしい子!! それはそうと、柳よ笑わせておくれ作者: 川島雄三,柳沢類寿出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこれ笑った。

色々と

お出かけ。グリーンムーバーMAX冷房効き過ぎ。 さてこれからバドミントン→飲み会→友達ん家でサッカー観戦→割り勘タクシーで帰宅予定。盛りだくさんですが、まずこの時間だと一つ目のイベントには、間違いなく遅刻です。JRも市電も、こういうときはいつ…

広島4-5日本ハム

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060617FC01d.html 試合途中から出かけていたので結果だけ。 大竹はメンタル弱すぎ。東出はよーやっとる。新井はホントにプレッシャーが無い場面でしかヒットを打たない。嶋何やってんだ。最近マーティの左右病がちょっ…

KIRIN

KIRINといえばサッカー。サッカーと言えばワールドカップ。私せっつもサッカーはさほど興味ないながら、やはり日本人なので、期待はしていませんが応援はしています。 さて、今日はそんなKIRINなお店で飲んでいたのですが、そこで職場絡みの知り合いの人から…

しびれ

昨晩から左腕にしびれが現れました。握力には影響がなく、痛みもなし。しかしながらあまりに違和感があったので珍しく病院にかかってみました。 以前も同じ病院にかかり、頚の骨の状態が良くないと診断されました。この度のしびれも頚からくるものと考えられ…

広島3-2日本ハム

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060616FC01d.html 渋い!ゲッツー崩れ、内野ゴロ、犠牲フライで3点取って逆転勝利。どいつもこいつも勝負所は打ってくれやがりませんね。ケースバッティングで最低限の仕事も良いですが、一本ぐらいスカッとタイムリ…

plane/メレンゲ@広島ナミキジャンクション

ガラガラでした。planeとメレンゲで、動員は推定で80人くらい?これぞ広島!これに懲りずにみんな広島で演ってね!!(涙 plane ベースの木田君が「広島は3回目」って言ってましたが、どう考えても4回目です。本当にありがとうございました。菊地君の"目か…

ライブ

ライブ行ってきたけど、何か今体調わろし。レポは明日だ、明日。