TUTTIを考える

ハミングライフの試聴をきっかけに*1、再度GOING UNDER GROUNDの『TUTTI』を聴き直してみました*2
正直言って今作『TUTTI』は個人的にしっくりきていませんでした。しかしながら、初聴の時から一曲一曲を見てみると、好きな曲は多いのです。突き詰めてみると3曲だけゴーイングから出てきたとは思い難い曲があり*3、その楽曲がすべて丈さん楽曲でした。丈さんには申し訳ないですが、曲数が14曲もあり総時間も60分を超えているので、その3曲を勝手に外してちょこっとだけ並べ替えてみました。

1.Primary Music
2.パスポート
3.Stand By Me
4.シグナル
5.口笛どろぼう
6.南十字
7.愛をちょうだいな
8.Happy Birthday
9.グッバイベイビー
10.Orion
11.きらり

こうなりました。前作『h.o.p.s.』が良すぎただけに色々と見誤っていましたが、改めて聴き直してみると、ホントに良い曲がいっぱいです。今日から勝手に『TUTTI』はこれでいかせていただきます。

*1:http://d.hatena.ne.jp/setz/20060621#1150893254

*2:レビュー:http://d.hatena.ne.jp/setz/20060221#1140531282

*3:むしろ思いたくない曲といいますか。