2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の外

雪は未だ降らず。これで朝になったら真っ白だったりするのかな?信じられないけど。

HEY!HEY!HEY!

先週に引き続きレジェンドのコーナーのゲストは中森明菜。その中森明菜に対する浜ちゃんのスキンシップの多さが気になりました。

晩ご飯

お知り合いからメールが来たので晩ご飯を食べに行きました。競艇のあぶく銭があったのでご馳走するでよ、と言ったところ天下一品のラーメンで良いって。何と安上がりな。一応遠慮したんだろうか。天一は断然濃いめ派です。

clammbon 「Tour 2005'」スケジュール

http://www.clammbon.com/infomation/info.htm クラムボンの2005年ツアースケジュールが上がりました。 「clammbon tour 2005」 4月09日(土) さいたま新都心VOUGE 4月15日(金) 高崎FLEEZ 4月19日(火) 青山円形劇場 4月20日(水) 4月21日(木) 5月06…

魔裟斗

競艇のイベントで魔裟斗のトークショーがありました。終始愛想が悪く、テンションも低く、司会者も絡みづらそうな微妙な空気。サービストークが微塵もないトークショーでしたが、やっぱり自信のある男は良い面してますね。思ったより小柄だったのですが*1、…

宮島競艇

競艇行ってきましたよ、ヘイヘイ。正直競艇には興味ないけど、暇だからお供で行ってきたよ、ヘイヘイ。 ギャンブルってものはトータルしたら負けるようにできてるんですよね…ってなわけで、序盤は遊びで一点100円ずつ買ってました。中盤までで適度にプラスが…

サッカー 日本4-0カザフスタン

特にコメントするような試合でもなく。

ついでに呉

そして密かな面白スポットが隠されている呉。かつては戦艦大和を建造した軍港として栄え、現在でも海上自衛隊がおらっしゃいますよ。ってことで普通なら見ることが出来ないものを目の前で見ることができます。 中央桟橋*1。 赤レンガの倉庫。 軍艦。 潜水艦…

音戸/江田島

暇だったので走ってきました。海が見える所を走ろうと思い、江田島へ渡ることに。地理的にはこんな風になってます。呉から橋を渡り*1音戸へ、更に橋を渡り江田島へ。「島はのどかだ」という偏見を持って渡ってみたら、普通にモスとかがあってびっくりした。…

公文式CM

何気なしにテレビを見ていたら公文式のCMから好きなメロディが。この曲は、はっぴいえんどの『風をあつめて』ですね。先生と子供とのやりとりのその後ろで流れるBGMが印象的です。 一応調べてみたら、ありましたありました。 http://www.kumon.ne.jp/qa/019.…

はてなダイアリー新編集画面

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050128/1106888973 何かここにはてなダイアリーの新編集画面のお試し環境が用意されています。いずれは新編集画面も移行されるだろう、ってことでテスト。 プレビューがついたのは嬉しいですね。これまではアップ後にち…

睡眠時間

睡眠時間が長いと翌日の調子が良いことにやっと気付きました。頑張って早寝を励行しようと思います。

今週の『優しい時間』

少しずつ明らかになっていくそれぞれの過去。現実においても、誰もが色々なものを背負って生きているのかもしれませんね。それを表に出さないことの強さと、哀しさが印象的な今週の『優しい時間』でした。富良野にはとうとう冬がやって来ます。 今週の「父さ…

やりました

何かあちこち問題がありまくりですが、今日の所はこれくらいで勘弁して下さい。

やります

本格工事中。

ハナレグミ視聴

http://www.five-d.co.jp/hanare/pc/disc/album/kaette/index.html メモ。帰ってから聴こう。

格闘中

デザイン変更に向け、引き続き格闘中です。

踊る!さんま御殿!!

瀬川瑛子のボケ殺しは面白いけど、残酷だと思いました。

ムズい

気力低下中。

奮闘中

デザインを変えようと水面下で奮闘中です。何を思ったか、一から作り始めてしまったので相当時間かかりそうです。 現状が何だかよくわからない崩れたデザインなので、新デザインでは白基調でシンプルにいけたら良いなと思っとります。

今週の『義経』

始まる前はどうかとおもった『義経』ですが、正統派大河で普通に面白いです。ここまでは良い意味で期待を裏切ってくれています。 今週は美輪明宏登場でさらにヒートアップ*1。牛若は仏門に入り遮那王となった後、初めて自分自身の正体を知ります。そして月日…

第10回 ひろしま男子駅伝

http://www.chugoku-np.co.jp/ekiden/jimukyoku/index.html http://www.chugoku-np.co.jp/ekiden/index.html 最後の最後まで面白い好レースでした。長野のラストスパートは凄かったですね。ちなみに我が広島は17位でした(微妙。何か昨日から広島ローカルが多…

大人力診断

Web

https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html マイミクシィであるダッシュ氏情報より。さらにソースを辿るとここらしい。さっそくやってみました。 石原壮一郎院長の診断コメント 上司力検定:横綱級 (22点) 2005年1月23日受診 あなたほどの上司力が…

マリーナホップ

広島近辺の若者は注目。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn05012232.html http://www.marinahop.com/ 以前から(一部で)噂になっていたマリーナホップの詳細が明らかになってきました。当初発表通りのアウトレットモールに加え、観覧車ができるって。ただ…

北の国から(1)

ってなわけで、ビデオで1巻(第一話〜第三話)を見ました。面白ーい。 「北の国から」のオリジナルは連続ドラマとして1981年〜1982年にかけて放送されたそうです。2002年に最終編が放送されたので、凡そ20年の年月を役者の成長とともに歩んだドラマです。とい…

昨日から今日にかけて

同僚の家で飲みつつ「北の国から」見たり、アメフト見たり、パワプロしたりしてました。気付いたら買って行ったチューハイ5本全てを1人で飲んでました。

カープ新ファンサービス

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn05012101.html 今年は例年とはちょっと違うカープです。どんどん面白いアイデアが出てくると良いですね。 これまで入場前で非公開だった試合直前のカープの打撃練習は、年間指定席の購入者に限ってグラウンドで見学でき…

今週の『優しい時間』

結構このドラマは観る人によって好評/不評がハッキリわかれるみたいですね。まあ実際地味だし、設定は北海道なのに人々は北海道人っぽくなかったりするけど、このテンポが何とも言えず心地よいのでせっつは好きです。今回は二回目の放送なんですけど、ほとん…

クイズ!ヘキサゴン

今日は若手芸人大会。"若手"の意味がわからなくなりそうですが。麒麟を除いて正答率が異常に低いので、出題数の割にバッテンの多い不思議な勝負。個人的には劇団ひとり、カンニング竹山あたりは普段ならあんまし魅力を感じないんですが、今日みたいな展開だ…

がんばれアヒトイナザワ

アヒト氏、ギターを使って作曲中です。 http://www.keycrew.jp/ahito.html 前回の日記で「今後は自分の意思で動けるバンドの結成」、そして今回の日記で早くも「メンバーもほぼ固まりました」。早っ。ひとまず今後の動向に注目しておきましょう。面白いこと…