2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョーシカ

一週間前にあげた写真に今更コメント。残暑厳しいですが、皆様お元気でしょうか。 画像は我がケータイ。ストラップは雑貨屋さんで購入した、カープ柄マトリョーシカのストラップです。このストラップ、一つ一つ丁寧に手作業で作られています。レジ横には、色…

頑張れ、今村

ルーキーが先発しているのに、先輩野手陣が目測を誤って落球、交錯して落球、結局四球で満塁弾。ベンチは未来あるルーキーを2回で見切って、代打を送る。3点を返したそのすぐ裏、先輩投手陣が先発の敗戦投手を消すどころか、1アウトも取らずに5点を献上…

スピッツ、ニューアルバムリリース決定!

http://spitz.r-s.co.jp/news/release.html シングルも出るようですが、やはりスピッツはアルバムで聴きたい。 気分にあわせてぐるぐる巡る私の音楽的嗜好、その出発点と終着点はスピッツだと思っています。 今時はビデオクリップも合法的に配信されていて良…

なんつって。

Traditional Irish Blessing

生まれ変わったらアイルランドに生まれるんだ…。

航路

以前の私には、交通手段の中に「船」という選択肢すらなかったものですが、実際に利用するようになると、とても味わい深いものです。うだるような暑さの中にあっても、顔をたたく潮風はなかなか爽快です。 童謡などに登場する海は、広大で、ときには荒々しく…