2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「JUICE」planeインタビュー

http://www.juicemusic.com/0510/plane.html “6.4.3で終わった僕らのチャンスも”タイトルナンバーの『グランドライン』ではなくカップリング『left』の歌詞らしいですが、ナイスフレーズ!鐘の音なんかも入ってるということで、ちょっと不安も残ったりし…

広島2-3中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050930DC01d.html ホームに帰ってきた相手のランナーは皆フォアボールのランナー。こらあかんわ、という感じ。 山本浩二はシーズン終盤に来ても何とかの一つ覚えの左右病の采配。倉*1→永川→廣瀬*2→山崎の打順で怒濤の…

市民球場最終戦 試合日程決定!

http://www.carp.co.jp/tiket_flame/05index_f.html 広島の地元最終戦はそれ即ち野村謙二郎の引退試合でもあります。内野席では「Red7 野村セット」と名付けられたパックも販売されます。野村のために、真っ赤に染まれ、市民球場! というか、こんな試合…

西山鯉女房引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050930-00000182-kyodo-spo 西山…。 記事の中にどこの指導者で恩返ししたいのか書いてないんですが、まさか他じゃないですよね?我らがカープのバッテリコーチの瀬戸さんは体調不良のまま戻ってきていないんじゃない…

広島3-3ヤクルト

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050929CS01d.html なーにやってんだか。最下位脱出もほど遠い…。 ベイルはあまりに打たれすぎで心配です。ベイルはそもそも抑え向きかというとそうじゃなくて、あくまでも先発向きなのだと思います。となると、抑えは…

はてなリニューアル?

Web

ダイアリーの右上に変なマークが出てきたな、と思ってクリックしてみたら、はてなのデザインが変更されまくってて驚いた。前の丸っこくてポップなデザイン方が良かった、ってのはタブーですか?

広島2-0ヤクルト

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050928CS01d.html 祝・黒田今季初完封!そして若松監督、わけのわからない采配*1をありがとうございます。前田に代わってお礼申し上げます。 これで黒田はハーラー単独トップとなる14勝目。前田は通算250号本塁打…

大場つぐみ, 小畑健 『DEATH NOTE (8)』

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/02メディア: ペーパーバック クリック: 47回この商品を含むブログ (459件) を見る今更ながら。意識して描いているんだろうけど、月の邪悪度の増し方が…

デジタル

今日職場で地図画像をフロッピーに落として持ち帰ろうとしている人がいたので、「フロッピーを使うくらいならメールに添付して送ったら?」とアドバイスしたら、「メールで送ったら画質が劣化しないですか?」と聞かれました。非常に新鮮です。その発想、嫌…

デッドエイジ

・モーラーは余裕で知ってました、というかありました。 ・キョンシーを知らない世代がいるのか…。 ・ジーパンでもデニムでもなく、ジーンズです。 ・ことわざは常識の問題です。 ・安めぐみの表情と喋り方が好きです。

メッシュ

上記のカープ観戦の際、前の席に座っていたおじさんがカツラでした。頭皮の上にメッシュが乗っかっているのがよく見えたので、しげしげ観察してしまいました。 今日一番の思い出です。

広島4-6阪神

投手が好投した時に限って打線が残塁ショーを演じ、フォアボール混じりでランナーをためては守備の乱れで失点するという、今シーズン何度と無く見たような試合。デジャブー?今日は阪神もそれにお付き合いして残塁、ミスから失点とサービスしてくれたのです…

広島3-6阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050924CT01d.html 新井、あと2本だ! ひとまず明日は市民球場で新井貴浩が山本浩二に並ぶ瞬間*1を見てこようと思います。持ってこい、新井!! *1:の予定。

歯磨き

みんなを無事降ろして帰る途中、車の中で歯磨きをしている人を初めて見ました。うがいはどうするんだろう。

キャンプ

ちょっくら御調のキャンプ場まで行ってきました。バンガローを借りて、飲んで、食べて、飲んで、食べて、寝て、起きて、蜘蛛と戯れて、蜂と戯れて、蟷螂と戯れて、ゴルフして、アスレチックして、汽車に乗って、ペットボトルと戯れて、こんな感じで何やら色…

帰りました

ちょっと街から外れるといつも思う。FOMA最悪。

ORANGE MOON

今夜はオレンジの月が浮かんでいます。まん丸じゃないのが残念だけど。サニーデイでも聞こうかな。きみも部屋の窓から顔を出せよ RIDE ON RIDE ON ♪ 明日はキャンプっぽいのに行ってきます。

9月19日野村謙二郎祭り

http://www.ttahara.com/carp/watching/2005/09/19/ コイバットさんとこに素晴らしい観戦記がありました。ウルトラGJです。赤いです。カープファン必見。

広島3-2横浜

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050921YC01d.html 先制しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれ、何とか再度勝ち越して、3戦目にしてやっとこさ勝利。今日も華麗な残塁ショーを演じましたが、とりあえず黒田で勝てました。今日は甲子園で下柳も勝…

木村カエラ『BEAT』試聴

http://columbia.jp/kaela/disc.html 純粋に格好いい。

山野車輪 『マンガ嫌韓流』

マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る借り物を借りました。(駄目 極端な表現もあったりなんかして、まるまる鵜呑みにするのもどうかという…

ohanaデビュー!!

http://www.kimochiwaburenai.com (音注意) mixiのPolarisコミュ、原田郁子コミュ、ハナレグミコミュで同時多発テロ的に同じ様なトピックが立っていて知りました。 「ohana (オハナ)」とは、ハワイ語で「家族」の意味。そしてここでいう「オハナ」はオ=オ…

広島0-4横浜

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050920YC01d.html ビックリするぐらい書くことがない。

広島9-15横浜

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050919YC01d.html 今日は先発の大竹が早々と崩れ、後はグダグダとした展開になってしまいましたが、見所もたくさんある試合でした。 新井は連日の42号本塁打、猛帳尻合わせの止まらない嶋が24号本塁打、そして代打…

ニュートラ:適性・適職診断

Web

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ へるしーさん(id:healthy0107)に習ってやってみました。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result06.html 仕事:ルーチンワークや事務系が得意なタイプ 性格:古風なサムライ、良妻タイプ 恋愛:初恋の人と幸せな結婚…

広島10-8中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050918CD01d.html 今日は由宇に行っていたため、中盤以降をラジオで。 ホームランでしか点をとれないのは考えものとも言われますが、今日のように繋いで繋いで、結果として締めがホームランであったという試合なら大歓…

(ファーム)広島6-2中日

中日は4番にアレックス、中継ぎ以降で落合、岡本が登場と何だかエラいことになってましたが、難なく退けました。強いぞ、由宇カープ。 先発は森。初回のピンチを失点ゼロで切り抜けたことで何とか試合のテンポを作りました。打の方では井生がよくバットが振…

@由宇練習場

暑い。道中の路上気温計が30度でした。ホントに9月中旬ですか。 今スタメン発表がありましたが、個人的に萎えラインナップです。まあいいか。

広島4-2中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050917CD01d.htm 中日相手にきっちりと勝った。爽快! 相手投手に押さえ込まれていたところで6回先頭打者のレイボーンがヒットで出塁。その後1・2番は倒れたものの嶋がしぶとく繋ぐと、4番新井がライト線にはじき…

上関

原発問題で揺れている上関に夜間走行(助手席だけど)で行ってきました。上関町は山口県の南東に位置する室津半島から長島あたりに位置する小さな町です。長島は平地部が極端に少なく集落と集落が峠で寸断されていて、島の袋小路に当たる地域は昨年の台風にさ…