広島9-15横浜

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050919YC01d.html
今日は先発の大竹が早々と崩れ、後はグダグダとした展開になってしまいましたが、見所もたくさんある試合でした。
新井は連日の42号本塁打、猛帳尻合わせの止まらない嶋が24号本塁打、そして代打登場の比嘉はプロ初打席初本塁打!手負いのはずの前田も3打数2安打と好調をキープするなど、打線には何の心配もありません。後は投手だけ。
そして今日は9月19日、僕らの野村謙二郎の誕生日です。野村は9回2アウトから代打で登場。今日はラジオを聞いていたんですが、レフトスタンドが真っ赤に染まっただけでなく、ライトスタンドでも「7」のプレートを掲げる人がいたんだって*1。さらには1塁側、ライトスタンドまで巻き込み野村コールとスクワットが行われ、投手の木塚はストレート一本の真っ向勝負。結果は野村がセンター前にはじき返すヒットで1塁へ出塁し、野村は3塁側だけでなく1塁側の声援にも応えました。ええ話や!
つい先日(このへん)、応援に関してイヤな思いをさせられましたが、今日の横浜ファンには同じ野球ファンとして敬意を表したいです。本当にありがとう。

*1:mixiでスタンドの画像を見ましたが、相当赤いです。熱いです。