2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日大掃除

昼頃から大掃除を始め、今もまだなお大掃除の途中です。明らかに間に合いません。新春早々こたつで寝ようかな。紅白は序盤と、さだまさしの『案山子』、テノールの人の『千の風になって』だけ見ました。テノールの人、上手すぎ。 ではまた数時間後、2007…

Webマンガ『痴漢男』ついに完結

Web

「読めば恋がしたくなる」と評判の『痴漢男』、大晦日についに完結です。 http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/ 毎日楽しみにしていましたが、最後まで面白かったです。不覚にもサチコからの祝福で感動してしまいました。クソッ!クソッ!*1 読んでな…

私信

へるしーさん(id:healthy0107)、aa記法というものがありますよ。(詳しくはこちら) (⌒Y⌒Y⌒) /\__/ / / \ / / ⌒ ⌒ \ (⌒ / (・) (・) | ( (6 つ | / ̄ ̄ ̄ ( | ___ | < これでAAも \ \_/ / \ばっちりよー! \____/ \____

12月30日

やっとこさ年賀状を出すことができました。これで安心して年が越せます…。この時期、郵便局では局員さんが郵便局前に張り付いているので、車から降りなくても窓から年賀状を手渡すことができます。 年賀状を出した後はひとり部屋にこもり年明けに提出する物…

年賀状

12月27日より作業を初め、昨日プリンタインクを買い、今日印刷が終了しました。明日宛名を書いて投函してきます。 ふと昨年の今頃何していたかを振り返ってみると、奇しくも昨年の12月27日に年賀状作成に着手し*1、12月30日に出来上がった年賀状…

plane 『arrow』

CD

arrowアーティスト: plane,菊地佑介,大野一成出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/12/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るやっと買えました。iTunesで先行配信されたタイトル曲は既にHDDが擦り切れるほど聴いていま…

年忘れ

久々に野郎三人で飲み。誰か一人でも不調な人がいればペースはスローになりますが、三人とも好調なら飲みまくる三人です。 好調でした。二次会まで食べて飲んで食べて飲んで飲んで飲んだ結果、年忘れどころか、帰り道の一部*1どこを通ったか忘れました。世の…

おおはた雄一ニューアルバム情報

http://www.yuichiohata.com/index2.html おおはた雄一の2007年第1弾作品の発売が決定。発売日は1月27日、タイトルは『song book』です。さらには5月23日には次回作の発売が決まっていて、今作は次作と連作を成すコンセプトアルバムだそうです。

I love POCK

http://www.plane-jp.com/index.html Tシャツ欲しい。

「カープファン倶楽部」詳細

http://www.carp.co.jp/press/press_k_114.html ついに立ち上げられる一般カープファン向けファン倶楽部、その名も「カープファン倶楽部」。メールマガジンや限定グッズなどの特典がありますが、個人的に嬉しいのは赤色のオリジナルメッシュジャージ。既存の…

メモ

今日は書き忘れてたことと併せて展開します。

アニバーサリー

職場の有志と近場の居酒屋で忘年会。ちょっとアレな職場でもメンバーを間違えなければ、おもろい飲み会が展開されます。すきやきー。 2時間のコースでしたが時間ギリギリまで話が盛り上がっていたため、隊長が交渉して1時間席を延長させました。酒が入ると…

クリスマス

とはいいながら、昨日の続きで朝から掃除片づけ。その後は役所や郵便局や環境センターなど、ひたすら手続き回りをしてました。とりあえず一段落でしょうか。 案外その作業が早く終わったので、夕方からウインターイルミネーションを開催中の国営備北丘陵公園…

M-1グランプリ

チュートリアルぶっちぎりで面白かったです。今年のM-1は面白かった順に順位も決まった感じ。笑い飯の失速感は何だろう。目が慣れてきたんでしょうか。

クリスマスは明日ですね。

メリークリスマス

一日中掃除してました。

ファンクラブ

ができると中国新聞に載っとりました。とうとうできるみたいですよ!詳細は公式から発表されるのを待ちましょう。 受付は1月22日からとのことです。

ラーメン焼き肉

http://ww4.enjoy.ne.jp/~fujikanban/ra-men/ 昼食は二度目の往訪、らーめんふじ☆もと。もはや個人的広島で一番美味いラーメン店です。今日はえび塩、お連れの人はさんま塩を食しました。どれもこれも美味すぎです。小さな店にも関わらず客が多いので駐車場…

ELLEGARDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』

CD

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る聴かず嫌いの時を経て、結構聴きまくってます。程良いヘビーさが心…

TBS

例のボクシング。別にボクシングなんざ興味がないのでどっちが勝とうと関係ないんですが、話のネタにテレビをつけてみました。まず前戦の公平性をくどいほどまでに繰り返し聞かされ、コメントはすべて赤コーナー寄り、VTRもすべて赤コーナー寄り。とにかく赤…

丸太や

http://nttbj.itp.ne.jp/0828240069/index.html?Media_cate=populer&svc=1303 色々作業をしていたら遅くなってしまったので外食。前々から建物は見るけど入ったことのなかった「丸太や」へ。 外観やのぼりからファミレス的なものを想像していましたが、なか…

柳沼行 『ふたつのスピカ(11)』

ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見る明らかに劣化してきました…。

DRAGON QUEST IX発表会出展映像

Web

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/20th/DQ9.html ドラゴンクエスト9の発表会出展映像が期間限定(12月24日まで)で公開されています。内容はまだわかりませんが、音楽だけでこれだけ心が躍るゲームも無いなぁ。最近のは全くやっていませんが、…

石黒正数 『それでも町は廻っている』

こりゃ面白い。それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見るそれでも町は廻っている 2 (ヤングキング…

お引っ越し

の手伝いをしました。2人分。 1人目は車両が軽自動車であるにもかかわらず大量に搬送したので、バックミラーがほとんど見えない状態に。洋服収納をまとめてかかえて階段を上ったら腰がおかしくなりました。こちらは運ぶ物がまだまだあります。 2人目は行…

本を買う

フタバ図書にて久々に本を買いました*1。画像の通り、カープの一年を振り返る「CARP永久保存版2006−07」が発売されています。ちょっとお高いですが、皆さま買いましょう。 巻頭から読むとカラーグラビアやこの一年の記録、巻末から読むと新球場特集になって…

忘年会シリーズ第2戦

風邪でダウンの参加者がいたため急遽中止に。2戦目が無くなったので、次が早くも最終戦です…。 その代わりに今日は韓国料理屋に行ってきました。初めて参鶏湯(サムゲタン)を食べました。読んで時の如く、鶏のお腹に朝鮮人参やら餅米やらをぶち込んでグツ…

忘年会シリーズ開幕

今日は第一弾。早くも飲み過ぎました。明日と来週の金曜日が今んところ埋まっとります。あとは柔軟に。

食べ過ぎ

口内炎が痛すぎて食が細くなっていたんですが、今日は久々にご飯を食べ過ぎました。口内炎はまだ治っていません。痛いです。 明日から2日連続での忘年会です。食べても食べても減り続ける体重を止めるため、頑張って食べてきます。口内炎はまだ治っていませ…

プレイリスト

手持ちのCDも聞き飽きてきたから音楽を新規開拓してみたい、という知人のためにプレイリストを考えています。今日はポップス編をば。 ナナラミア / advantage Lucy 世界でいちばん頑張ってる君に / HARCO 灰色の雲が近づいてくる / 空気公団 富士 / イノトモ…