2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柳田稔法相問責について思う

http://news24.jp/articles/2010/11/18/04170809.html 広島の恥*1こと柳田くんの国会軽視発言に対する自民党をはじめとする野党の態度について、「あぁ、何と余裕のないことか」と思っています。政権奪還に眼がくらみ、本当にすべきことを忘れているのではな…

ひろしまドリミネーション2010

全国各地で美しいイルミネーション事業が展開される中*1、圧倒的な子供騙し感を漂わせつつ、今年も帰ってまいりました、ひろしまドリミネーション。 http://www.dreamination.com/ こどもには結構うけがいいそうです。ついでに、案外いい年こいた大人のカッ…

歌詞について少し思うこと

こういう話題があったので。 http://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-2444.html いわゆるJ−POPは昔からこんなもんだとも思うのだが、ある意味では日本語詞によるロックも、少し出尽くした感があるような気がしている。日本語を突き詰めていくのが逆…

夕焼け

毎年この時期になると夕焼け撮ってる気がする。 冬が近いです。

投手3冠のマエケンに沢村賞

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201011010194.html やりました前田健太。投手3冠とはいえ、各個の成績が派手ではないだけに沢村賞は厳しいかと思っていましたが、とっちゃいました。 今やカープの至宝が球界の至宝に!万歳!! http://pict-dd.cocolog…