2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金

うーん、雲行きが怪しくなってきた。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081223-OYT1T00008.htm 「この政策意味ない!」と声高におっしゃる方々は結構、実際に給付金が出ることになったあかつきには潔く辞退していただきたい。矜持の問題です。文句…

M-1グランプリ結果

NON STYLE優勝的中! でも好き度ではU字工事も良い勝負。 異論は認めません。

M-1優勝予想

キングコングやナイツの人気が高いようですが、私はNON STYLEに一票です。

世襲とは悪なのか

突然ですが、私は無宗教で支持政党も特になく*1、お気に入りの政治家など当然いませんが、日本が良い方向に進んで欲しいと心から願っています。 おらが町の中国新聞様は、政府が何か成果のあることを成し遂げた記事を掲載する日は、その記事量に応じて麻生(…

機種変更

ずっと愛用してきたSH901iS、とうとうお別れの時が来ました。相手の声は聞こえるのに、こちらの声が届かないんです。普通に電話しようとしてるのに、悪質な無言電話になるんです(最悪)。修理に出しても「修理代5千円+本体1、2週間お預かりの刑」とのこ…

カープOBオールスターゲーム@広島市民球場

無情な雪が舞い散る中、広島市民球場ラストイヤーを飾るオールスターゲームが行われました。山本浩二、衣笠祥雄ら往年の名選手が大ハッスル。ホームランの飛び出さないホームラン競争に大野豊の134キロストレート、さらには達川光男のライトゴロ!MVPは高…

ヤン・アルテュス=ベルトラン『366日空の旅』

先日で「空撮最高」と言いましたが、空撮といえばやっぱりこのお方。366日空の旅―かけがえのない地球作者: クリスチャン・バルム,ヤン・アルテュス=ベルトラン,清水玲奈出版社/メーカー: ピエ・ブックス発売日: 2004/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリッ…

キミハ・ブレイク「東京上から目線」

うーむ、空撮最高。東京には住みたいとは思わないけど、こういうの見せられるとやっぱり羨ましく思う。でも個人的には結局、広島の航空写真が一番好きだったりする。 http://www.city.hiroshima.jp/riyou/kabegami/kabegami_sh.html この辺とか注目のスポッ…