2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の『めだか』

小山田よくやったーーーーーッッ!!!!毎回毎回、押さえるところを押さえたストーリーがツボに入りっぱなしです。感動。 それにしても、いじらしいよ、拓!もどかしいよ、拓!!どこの拓に似たんだか(何)。次週あたり三角関係が面白くなりそうな予感です。…

FACTORY

ゲストは出演順にメレンゲ、野狐禅、怒髪天、サンボマスター*1。正直三番目の怒髪天までの演奏が全て、サンボマスターに喰われてます。バンド的にあり得ないビジュアル、あり得ないギターポジション(しかし上手い)、熱い。何が格好いいのかわかりませんが…

今週の『新選組!』

もうここまで来てしまったらただただ切ないだけだ!洋装土方とか、ハッスル斎藤オダギリジョー一とか、菜っ葉隊ビビる大木とか、見所はいろいろあったような気もするんですが、もはや何が何だか。次回はとうとう囚われの近藤局長。逃げてくれ!(落ち着け 残…

日曜出勤

できることならしたくない。

今日は練習日。

まずまずだったような気がします。とはいえ、もっとバシッと合えば気持ちいいだろうなぁ、という印象。次回練習時にはみんなどれくらいレベルアップしてるかな。 その後に焼き肉へ。食べて飲んで良い感じでしたが、明日は仕事です。残念。

僕らの音楽

ゲストはサンボマスター。ほぼ全編通して山口隆×鳥越俊太郎のトークでしたが、内容はかなり興味深いものでした。ゲストなのに逆にインタビュアーの鳥越氏にガンガン質問する山口。格好良かった。やっぱし日々過ごしていく上で問題意識は持っていないとね。ホ…

BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』試聴

http://www.toysfactory.co.jp/bump/disco.html Single Editってことですが、あんまし違いわからないかも。サビがクローズアップされてますが、この曲はむしろAメロがキモだと思ってます。良い曲なんだけど、昔のバンプが好きだって人にはどう響くだろう。

暇人

夜中に暇人3人が集まって車でブラブラ走って、ガストでだべってました。学生っぽかった。

どっちの料理ショー

鯖が美味しそうすぎます。

気付いたら寝てました。

疲れ気味でしょうか。日曜も出勤です。頑張ります。

奥田民生『ひとり股旅』

DVD

ひとり股旅 [DVD]アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1999/04/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る これはライブビデオではなくドキュメンタリービデオでR。 だけど曲もてんこ盛りよ。と表記がある…

ぐるぐる

イスに座って電話しながらぐるぐる回ってたら、気分が悪くなりました。

今週の『めだか』

今週は椎名先生の回でした。快活な椎名先生像もなかなか。というか何か妙に格好いい椎名先生ですが、彼の真の姿は原田泰造ですよ??皆さんお忘れなく。 今回のめだかもわかりやすく、そして考えさせられる内容でした。やらなくてはならないこと、やってはい…

ヨコハマ買い出し紀行12巻

ヨコハマ買い出し紀行 12 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (86件) を見る私せっつが一番愛するマンガ、そして一番お勧めできないマンガ・ヨコ…

買い物

買った物 ・ヨコハマ買い出し紀行 12巻 ・奥田民生『TOUR 2000 GOLDBLEND』(中古DVD) ・奥田民生『ひとり股旅』(中古DVD) ・サニーデイ・サービス『サニーデイ・サービス』(中古アルバム) 服とかも見て回ったけど、買いませんでした。

ベース練習中

ここんとこずっと真面目に練習してます。だって弾けないから。クラプトンの『Change The World』が上手く弾けません。ごまかしごまかし弾いてる感じで。あとの5曲はどうにでもなりそうなんだけど。

昼ご飯

今日の午前中は出先でお仕事をしてたので、帰りがけに職場の先輩に昼ご飯をごちそうしてもらいました。香港厨房。美味しかった。

今週の『新選組!』

「まだまだこれから」と口では言っているものの、明らかに漂う「あの頃は良かった」的ムード。江戸に帰れはしたものの、以前とは立場も時代も随分と変わってしまいました。理不尽でもそれが現実。歴史が動き、笑う者もあれば涙を流す者あり。何かを変えるっ…

掃除中。

4000円出てきた。

掃除すすまない

どうにも物が捨てられないタチで困る。

きょうの予定

部屋掃除。

赤ちゃん見てきた

知人の赤ちゃんを見てきました。生後7日とのこと。ちっちゃいちっちゃい。そして可愛いったらありゃしない。生まれた時はふやけていた顔も、一週間も経つと男の子らしい顔に大変身。以後が楽しみですね。 赤ちゃんのためのオモチャを見にトイザらスへ行った…

スピッツニューアルバム!!

きたきた、きましたよ。 http://spitz.r-s.co.jp/info06k.html http://spitz.r-s.co.jp/news/release.html 噂どおりスピッツの11枚目のアルバムが来年1月12日に発売になります。アルバムタイトルは『スーベニア』。この段階で早くも全曲順が発表になってます…

チューボーですよ!

マチャアキとヒロミが同じ画面に収まってて笑った。

奥田民生10.30カスタムメイド

エキストラ募集してます。 http://www.fc.hcvb.city.hiroshima.jp/extra.htm 行っとくべきなのか!?と思ったんですが、何故に平日にやるかな。宛先が広島観光コンベンションビューローなんだ…。色々やってるんですね。

ペさん

普通といえば普通なんですが、何となくアンチな雰囲気を醸し出すタイトルですね。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/korea.html?d=18yomiuri20041118id21&cat=35&typ=t ニュース内容は至って普通。「"ヨン様"とは呼ばん!」って感じなん…

仕事とか

アホらしい。そろそろ限界です。

ドラゴンクエストVIIIプロモムービー

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/ 今更ゲームをするつもりもないしそもそもPS2も持ってないんですが、何だろう、音楽を聴いただけでこみ上げてくるものがあります。ファミコンの世代に育った人たちの中には、ドラクエは特別な存在だって人が…

奥田民生ひとり股旅スペシャルデジカメレポート

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/okudatamio/report/index.html 画像は小さいけど良い感じ。あの日の感動が蘇ります。寺田堂の写真は貴重ですね。

ハナレグミ3rd.アルバム

http://www.five-d.co.jp/hanare/pc/info/05_01_26/index.html くるりの『男の子と女の子』入ってます。完全宅緑なのですね。