2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江田島へ(1日目)

毎年恒例となったキャンプイベント。終わりを告げたはずの夏をもう一度探しに今年は江田島へ行ってきました。 広島港からフェリーで江田島へと渡り、日中は太陽の照りつける下でマリンジェットを体験。終わりを告げたはずの夏を見つけて海へと帰っていった強…

耳鼻

体のあちこちが異常を訴えていたので、昼から休みをいただいて病院に行ってきましたが、どうやら無事でした。一安心。金メチャクチャかかったけど。 では明日からちょっくら島の方へ行ってきます。(どこ

メカネロよりお知らせ

http://www.mecha-nero.com/profile.html http://d.hatena.ne.jp/mechanero/20060928 この度、メカネロよりボーカルの大森まり子とギターの真嶋信二が脱退することになりました。 真嶋信二は9/27のレコ発ワンマンライブを、 大森まり子は10/7のMINAMI WHEEL…

今シーズンのカープは終了しました

梵のいないカープなんて…。

人助け

人助けをしてしまった。騙されてはいないだろう。人と人との繋がりは大事にせねば。最近は何かとバタバタしながらも、病んだり復活したりと楽しい毎日、かもしれない。よくわからないけど。 言いたいことはただ一つ。4th MEDIA(フォースメディア)対応の大…

お休み

お休みをいただいてしまいました…。喉が赤いです。

功名が辻 第38回「関白切腹」

権力を持つと人間は狂うのであろうか。それとも、元来その人が持っていた本性が現れるのであろうか。盲目の秀吉も哀れではあるが、それに巻き込まれる人間はたまったもんじゃない。よく考えたら、現代人間社会と何ら変わりがないような気もする。人間なんて…

広島4-2横浜

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060923CY01d.html もっと点が取れたような気もしますが、ナイスゲーム。 長谷川復活!新井は3打点ですが、犠打2本は微妙に物足りないですね。そろそろチャンスで豪快なバッティングも見たいところ。梵は3打数2安打…

功名が辻 第37回「太閤対関白」

秀吉・柄本明と淀・永作博美はテレビ越しにも小憎らしさが伝わって良い。前々から気にはなっていたが、秀次・成宮寛貴だけ演技がちょっと軽いな。しかし表情は良い。

討論会

何故か隣の係の係長と今後のカープについて討論会。 選手補強について 投手の補強は急務である。やや高齢ではあるが、社会人ドラフトで即戦力の速球派を獲ることは評価できる。 尾形について 係長は尾形セカンド、センター東出とのご意見であったが、私は内…

planeライブツアーSENSATION

plane広島公演キタ━!! http://www.plane-jp.com/information/2006/09/post_26.html <広島> □日時 2006年11月23日(木) open 18:30 / start 19:00 □場所 広島CAVE-BE □共演 ジェット機 □チケット 前売¥3,000 当日¥3,500 (ドリンク別) □チケット発売 LIVE…

眠い

また異常に眠い日々がやってきました*1。職場のアヤツが原因だとは思うんですが、疲れてます。布団の上でウツラウツラしながら、半分意識の飛んだ状態でメールを打ってました。その後寒いのに布団を出す余力もなく、そのまま就寝。いつか風邪を引くな、こり…

梵3割への道

すっかり市民球場にも秋風が吹き荒れ寂しい感じにはなってきましたが、戦いはまだ終わっていません。狙うは梵の新人王。 一時は3割弱まで上昇した打率も9月に入ると厳しい攻めに悩み2割8分ちょっとにまで交代。先日のインタビューで3割について尋ねられ…

ケーキ

美味しかった。

たまには自慢話を

気付けばメインのジーンズがくたびれてきているのでそろそろ買い足しておこうと思ったのですが、最近お金を使いすぎなのでユニクロで我慢することにしました。何となくユニクロは「ユニクロです!」ってイメージが強くて敬遠しがちだったんですが*1、ジーン…

クラムボン×おおはた雄一

http://www.clammbon.com/top.asp 久々にクラムボンがやってくる。しかも、おおはた雄一と一緒に! HIROSHIMA CLUB QUATTRO 5th ANNIVERSARY “ SONGLOOK 06 トロピカル篇” 日付 11月24日(金) 時間 open 18:30 / start 19:30 場所 広島クラブクアトロ 料金 4,…

帰れ

仕事に出なくてもよくなったので帰ってきました。何だというのだ…。

急げ

仕事に出なければならなくなったので行ってきます。日記はまた後で。

ぶらり旅

連休に乗じて神戸の方に行ってきました。あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロと色々見て回りました。異人館の辺りは「この異人館が凄い」というのではなく、「あれこれ妙な建物が多すぎて街自体がおかしい」という感じで面白かったです。 ときに、童…

カマキリ

ブロックの上にカマキリ発見! 年齢を重ねるにつれて虫が苦手になりました。ゴキブリは駄目、バッタも苦手、カメムシは怖い、ミミズやゴカイはキモい。でもカマキリだけは今でも大丈夫です。 実家は微妙な田舎で近くに田んぼもあったので、カマキリを採って…

秋は「せつない」か

今日職場で秋をどう感じるかという議論が起こりました。とある若手は「切ない」という意見、他方でもそれに呼応する意見がでました。するとそこへやって来た御大が一言、この年になると秋なんて「虚しい」だけ。曰く、秋を切ないと感じられるのは若い恋がで…

広島4-5阪神

球場に行ってきましたが、秋風が吹き荒れておりますな、嶋に。この6,7試合まるで打つ気配がありません。外角にきた球に為すすべもなくクルクルと回るだけです。 昨年も同様のことを思ったのですが、首位打者を獲った翌年の春から明らかに体が巨大化して*1…

BMI

今年の初夏あたりから、簡単な筋トレをしています。昔は太りにくい体質だったので*1、ずっとヒョロ長い体型を目指していたのですが、何の努力もせず体質の上にあぐらをかいていたらいつの間にかお腹がプヨプヨになっていたからです。何もしなくても太らない…

というか中日の井端・荒木のスーパープレー

友人(id:Joyride)とこに置いてあったので、華麗に追随。毎度お世話になっております。 何度見ても恐ろしいな…。

Polarisニューアルバム『空間』試聴

http://www.polaris-web.com/newrelease/index.html これぞポラリス。

功名が辻 第36回「豊臣の子」

久々に六平太が出ました。満足。 ところで、今回の放送で生まれた秀吉の子・拾丸(後の秀頼)は秀吉が57歳の時の子だそう。ちなみに、その前の子・鶴松は53歳の時の子。あれだけ側室を侍らせまくって子のできなかった秀吉に、何故か淀君にだけ子ができた…

広島4-12中日

広島市民球場にいました。いやー、酷い試合を見てしまったものです。田中はプロ初先発とはいえ、社会人出の即戦力候補で入団したんだから、今更メンタルどうこう言ってる場合じゃないですよ。と、小言も言いたくなるほどの崩壊っぷりでした。 おかげで中盤以…

ジャパハリネット 『JUST GIMME SOME TRUTH TOURS 06』

これまでなら間違いなく行かなかったであろうジャンルに最近は手が伸びています。ライブも非常に新鮮。 初のジャパハリライブは新旧織り交ぜた満足の内容。新しい楽曲も良いですが、やはり昔の楽曲が上がります。『贈りもの』と『少年の空』が良かったス。こ…

ライブ

に行ってきます。

黒田右肘に炎症発生、今期登板回避へ

あぁ黒様…。しかし、ここで無理をして選手生命を絶つのは無駄なので、しっかり治して来年も今年のような快投を期待したいです。っていうか、これは来年もカープで、って解釈でいいんですよね?