たまには自慢話を

気付けばメインのジーンズがくたびれてきているのでそろそろ買い足しておこうと思ったのですが、最近お金を使いすぎなのでユニクロで我慢することにしました。何となくユニクロは「ユニクロです!」ってイメージが強くて敬遠しがちだったんですが*1ジーンズはシンプルで良かったです。ジーンズにこだわりがある人から見ると生地がどうだ、シルエットがどうだという問題があるのかもしれませんが、2990円でこの仕上がりは驚異的ですし、ブランド物のシルエットの美しさ以上に金額差のメリットを感じたのでそのまま買いました。貧乏バンザイです。
で、何が自慢話かって話ですが、今回買ったジーンズ、裾直し不要でした。これでメインのパンツ4本はすべて裾直しせずにそのまま履いています。いかに金持ちでいいジーンズを買えても、体型まで変えることはできません。サンキュー、両親!でもどうせなら体型ではなく顔を良く産んで欲しかったよ、両親!!

*1:無印良品は好きです。「無印良品です!」って感じだから。