2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Matthew's Best Hit TV+ 日本全国なまり頂上決戦!芸能人が方言丸出しだべさSP(長

やっぱりはしのえみが良いと思う。動きも良い。表情も良い。 アンガールズの広島支援ぷりに頭が下がる。マシューの「イ・ビョンホン」顔マネ、正直似てた。

はてなシュラン

Web

ここ広島はラーメンの名店が多い事でも有名です(多分。ならどこをオススメするか。「すずめ」?「陽気」?ノンノン*1。ひとたび男子として生まれたからには、肉です。チャーシューです。ラーメンといえば、何てったってチャーシューです。そこで個人的一押…

!!

かよこさん(id:skillrun)から壮絶な振りが来た!!(笑 なるほど、はてなシュランか、ふむふむ。と何を書くか考えてたんですが、「これだ!」という店を全く知らない事に今気付かされました。ありがとうございます、これから頑張ります。 てなわけで、何はな…

広島3-7阪神

今日の試合の前に昨日の試合後の監督コメントから。 それよりもとにかくリリーフ陣は自覚せんといかんな。情けないし恥ずかしい。 ついにコメントすらここまで堕ちてしまいました。監督自身はやることもやらず、自分のおかしさも無能さも自覚せず、この言い…

フジファブリック次作シングル発売決定

9月7日に発売となるフジファブリックの次作シングルは、なんと新録『茜色の夕日』!7月上旬から超先行で着うたが配信されるらしい。これは楽しみだ。 そういえばフジファブリックのツアー、行きたかったんですが残念ながら売り切れてました。正直、広島を…

広島4-14阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050628CT01d.htm もとより投手陣が貧弱だと言われるカープ。今日の試合は、先発黒田がアクシデント降板した時点でカープが苦しくなった、というのも確かに事実なんだろうけど、まぁそれだけじゃないよなぁと。 投手陣…

浅野いにお 『ひかりのまち』

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (283件) を見る前はカラスで次はネコ。前作『素晴らしい世界』に引き続き、体温が低い、希…

SINGER SONGER PV期間限定フル試聴

http://www.singersonger.com/con_special.html ここまで笑顔のCoccoも初めて見たなぁ。オレンジ色がとってもキレイ。電車ってのはたまに乗ると「運ばれてる」感があって良いなぁ、と思う。『オアシス』は初めて聞いた時に、一瞬ブリグリかと思った。 フル試…

plane 『seat22』

CD

seat22アーティスト: plane出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る俺大絶賛。 ちゃんとフラゲしたのに今更紹介。これでplaneもついにメジャーデビュー。このミニアルバムでは…

くるりニューシングル『Superstar』

公式サイトより発表がありました。発売日は8月24日、タイトルは『Superstar』。 くるり待望のニューシングル「Superstar」の発売が決定致しました。 夏フェスなどで盛り上がる事間違いなしの楽曲となっております。「盛り上がる事間違いなし」ときました…

バレーボール女子ワールドグランプリ

後一歩及ばず、惜しい試合でした。バレーやりたくなった。 メグカナが居なくても次から次へとスターが出てくる日本女子バレー。男子バレーもどうにかなりませんか。なりませんか。

広島8-5中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050626CD01d.htm 終盤投手陣が崩れましたが、これまででは考えられないくらい打線が効率よく点数をとって勝利。新井はいよいよ覚醒した感がありますが、期待しすぎるとこの人はアレなので、ここは堪えて生ぬるく見守っ…

今週の『義経』

数週間に渡って築き上げてきた木曽義仲の地位が今日の放送冒頭15分くらいで急降下、その後速攻で都落ちし、中盤であっさり追いつめられて最期を迎える。頭に刺さった矢の角度がバラエティ的で、木曽義仲の墜ちっぷりがよく表現されていると感じてしまった…

雨のち競艇

飲みの後でとどまっていたら雨が降ってきて帰るに帰れなくなって、何故かネットの競艇中継を見ていました。そんな日曜日。

とりあえず

早朝ボンバーマンクリア!!

広島16-12中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20050625CD01d.html また馬鹿試合。ひとまず勝てて良かった。 野村の2000本安打直前から目に見えて打線が「線」と呼べる状態になってきている。その勢いの起点となっているのが他ならぬ新ミスター赤ヘル野村。この日…

エキサイトミュージックplaneインタビュー

http://www.excite.co.jp/music/closeup/0506/plane.dcg ビデオコメントはやっぱり絶妙の間。良い意味でぬるくて安心します。

飲みやら何やら

5時からバドミントンの約束。野球中継に見入ってたら遅刻した。貴重なタイムリーが見られたので後悔はしていない(駄目。 スポーツで汗を流した後は、お酒を飲み飲み野村謙二郎2000本安打を祝う会。そしてその後(極個人的に)planeの『sister』PV祭り。pla…

Reading Baton

Web

またバトンをいただきました。あやこ(id:ayaco)さん、毎度あり! とは言いつつ、本についてはそんなにこだわりが無かったりします。そんな人が書くとこうなってしまうんだよという悪いお手本を以下に示します。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) ・こっそ…

フジファブリック×片寄明人 『モンキー・マジック』

http://www.tfm.co.jp/aaa/special/04_11/ mixiのフジファブリックコミュで話題に*1。かなり完コピに近い印象?やっぱりファンキー。志村の無表情とのミスマッチがいい味を出してます。 もうすぐ公開終了するぽいんでお早めに。 *1:ちょっと古い情報なんです…

広島4-12中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050624CD01d.htm 今日は飲みだったので携帯でスコアを確認してただけだったのですが、帰って見てみると笑えるぐらい酷い野球をしてますね。野村の2000本安打達成で確変は終わり、いつものカープが戻って参りました…。…

決戦を控え

半日年休を勝ちとった!市内に出てから腹ごしらえに中国飯店でチャーハンを。一緒に出てくるサービスライスの意味と食べ方が未だにわからない*1。お腹いっぱいすぎて気持ち悪い…。 *1:わかる人だけ笑って下さい。

野村謙二郎!!

市民球場で、この目で、2000本安打を見てきました。超満員の外野スタンドは特製シートで真っ赤。こんなに赤い、熱いスタンドは初めてでした。正直1打席目の時点で既にかなり胸が熱くなってました。運命の2打席目にみんなの思いが詰まったボールがレフト前…

私と野村謙二郎

私せっつは ・「若きチームリーダー野村」を見て育った世代です。 ・野村と誕生日が一緒です。(←9月19日 ・ジュニアファンクラブで最初に貰ったサイン入り写真は野村です。 ・野村のイラストを雑誌に送ったことすらあります。 ・せっつの少年時代のカー…

広島10-2ヤクルト

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050622CS01d.html 今日は市民球場に行ってきました。スタメンオーダーが惨敗を喫した昨日と一緒、相手投手は藤井ということでテンション下がりまくり。何でこの監督はこんなに駄目なのか。わざとやってんのか?もしか…

広島2-11ヤクルト

(注)今日は無駄に文章が長くなりましたよ。 http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050621CS01d.html もう浩二はその日の試合をどうこうする気もない。未来を見据えているわけでもない。ポリシーもない*1。これでは今を勝つこともできないし、将来的にどうな…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO第三弾アーティスト発表!

何か凄いことになってます。もう書ききれない。「電気グルーヴ×スチャダラパー」て。しかもアースて。フェスの氣志團は凄いが、個人的には「癒し under the sky」が気になるなぁ…。今年も見たいもんだらけで困るエゾロック。嬉しい悲鳴を通り越して、ただの…

今週の『義経』

木曽義仲の粗野っぷり、傍若無人っぷりが良い。死亡フラグが立ちまくっている。次回予告を見ると何のことはない、一回分の放送で追いつめられて最期を迎える様子。頑張って欲しい。

今日も由宇でした。

何かあやこさん(id:ayaco)に羨ましがられてる!今日は*1第3回由宇町カープウエスタンフェスタだったので人が多かったんですよ。試合後のサイン会の整理券貰おうと思って12時前に行ったら、11時に定員に達したらしく貰えませんでした。けど、移動前の出待ち…

plane『seat22』全曲試聴

http://www.toysfactory.co.jp/plane/ メジャーデビューミニアルバム発売を目前に控えて特設サイトがオープン。全曲試聴&『sister』のPV公開。きてます。 ひとまず聴いてみて下さい。そしてみんなで買って、歓びを共有しましょう。