はてなシュラン

ここ広島はラーメンの名店が多い事でも有名です(多分。ならどこをオススメするか。「すずめ」?「陽気」?ノンノン*1。ひとたび男子として生まれたからには、肉です。チャーシューです。ラーメンといえば、何てったってチャーシューです。そこで個人的一押しは「千番」です。


千番
住所:広島県広島市中区富士見町-9-20
電話:082-249-8876
営業時間:11:00〜24:00
定休日:月曜日
参考HP:広島 ぶちラー店検索
千番のチャーシューはトロトロ系。チャーシュー麺大盛りとかオーダーした日にゃ本気で盛ってくるので是非格闘して頂きたい。ラーメン自体は広島的トンコツ醤油スープにもやし、ネギ、メンマ、チャーシュー、そしてデフォルトで胡椒がふってあります。昼行った時と夜行った時で味の濃さが違うのもたまらない。カウンターがボロさゆえ傾斜になっていてスープがこぼれそうなのもたまらない。サイドメニューのすじ煮込みでもビール数杯いけます。


時に私せっつは純粋な広島人ではありません*2。やっぱりここは本物の広島県人に一発お願いしてみよう。じろこけい(id:JiroKokei)よろしく。美味しい店、教えれ。

*1:ちなみに両方とも流石のおいしさです。

*2:就職5年目に突入したけど。時の流れは早いものですね。