2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック初のDVD作品発売

http://www.sma.co.jp/fujifabric/news/ ただ、哀しいかなPV集です。どうせならライブDVDが良いなぁ…。 2004年から2005年までのミュージック・クリップを収録。「桜の季節」「陽炎」「赤黄色の金木犀」「TAIFU」「銀河」「虹」「茜色の夕日」「モノノケハカ…

行き倒れ

で、さっき起きました。流石に早すぎる。。 風呂でも入りますか。

くるり 『くるりワンマンライブツアー2005〜はぐれメタル純情派〜』

気付いたらソールドアウトになっていて買いそびれてしまったチケットでしたが、mixiのくるりコミュでチケットを譲って貰う事に成功!ありがとうございました!! とりあえずまだツアー中なのでネタバレ的な所は避けたいところですが、とりあえず『Morning Pa…

槇原敬之 『Completely Recorded』

CD

職場の人から借りました。Completely Recordedアーティスト: 槇原敬之,Andy Goldmark,西平彰出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (101件) を見る『どんなときも。…

茜色の夕日

昨日の旅行で撮った写真なんですが、どうですか、この絵に描いたような見事な茜色の夕日は。多分愛媛県あたりです。最近夕日を眺めているとフジファブリックが頭の中に流れてしょうがない。

いよいよ日本の夜明けぜよ!

というわけで職場旅行で高知に行ってきました。色々と疲れたので行ってきたところだけ列記。 広島→瀬戸大橋→うどん学校→大歩危→高知のホテル→日曜市→桂浜→ビール園→しまなみ海道→広島 疲れた。

旅行初日終了

酔った。

明日へ向けて

職場旅行の為に作った旅行のしおりが思いの外好評でした。小規模旅行の上に一晩でこさえた物にしては無駄にクオリティ高めです。昔っからこういう作業だけは好きでした。 さて明日、明後日は旅行です。寝ますか。

修羅場

今年度は課と係の幹事に任命され、その上何故かよその課との合同会の副幹事にもなっています。 で、今週末は課の旅行会。お金の管理やら準備しないといけないことやらで面倒くさいです。ひとまず明日までに用意しないといけないものがあるので、今から頑張り…

グラチャン

惜しかった。 それはそれとして、初めの無意味なステージと、マイクを使った全館応援やめませんか。試合前の神聖なコート上でバレーシューズも履かずに踊るわバク転するわ、試合の真っ最中にひたすら騒ぎ立てる応援をするわ。真剣勝負をしている選手達に失礼…

そんな一日

今日はカープファン感謝デーの日でした。一応チケットも事前に確保しておいて球場まで行って、あまりの人の多さと入場の遅さに入場を断念して、市内で遊んでました。 楽しかった。

初体験

うちの係にはミッション車しかありません。仕方がないので外に車で出る際はいつもよその係のオートマ車を借りています*1。 今日も車を借りて事務連絡を済ませて帰っていると、途中あたりから車がなんか妙な音を立てているような気がするんです。最初は気にせ…

達川光男「勝つことより、負けないことにこだわれ」

ニュースを見ていたら辿り着きました。 http://nikkei.hi-ho.ne.jp/sports/tatsukawa/index.html 何だかホントに言ったんだか、言わされたんだかよくわからないインタビューですが、いち達川ファンとしてメモ。スポーツから経営戦略を学ぶってコンセプトらし…

光のスピードで気まぐれに星を目指して

光開通。ADSLのときと何ら違いを感じない。

星空案内

テンションが何故か下がりっぱなしなので、テンションを上げるために、お気に入りのサイトを紹介なんかしてみたりして。 http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/stars/ ってことでNikonの「星空案内」です。夕焼けやら、雲やら、電信柱やらに並んで星も…

休日出勤

何だかんだで疲れた。やばい、テンションがすごく低い。

プロ野球マスターズリーグ!

競艇野郎の友人が当てたチケットでマスターズリーグ観戦。今日の試合は福岡ドンタクズ×札幌アンビシャス。福岡の先発バッテリーは大野豊&達川光男。僕らの黄金バッテリー復活です。大野は今でも現役時代を彷彿させるあの投球フォーム*1。達川は矢のような送…

エゾ回想

友人の家でスペシャのエゾ特番を見ながら飲み。あれやこれや色んな記憶が蘇る。音楽を肴にお酒が飲めるってのは幸せなことです。その歓びを共有できる友人がいるってのも幸せなことです。 よく飲んだ。明日は仕事。

つじあやのさん、すずめにご来店

http://blog.livedoor.jp/tsuji_ayano/archives/50257019.html ってなわけでつじあやのさんが例の(広島人にしかわからない)整理券を持ってます。行くってわかってたなら待ち伏せしたのに*1! 何でも広島のラーメン大好きってことで、広島人としては嬉しい…

運命の大学・社会人ドラフト'05

さっそく結果はこちら。 順当です。広島出身で社会人No.1ショートとの呼び声も高い梵英心を無事獲得できました。梵選手は「カープ以外の指名なら社会人に残留」とまで言ってくれた骨のある選手で、私と同い年です*1。私の好きな俊足型の選手です。熱烈大歓迎…

ラロッカ、デイビー、レイボーン戦力外

スポーツナビより。 超ショッキングなニュース。mixi他各所の反応を見てもかなり意見が分かれています。 ラロッカは好きだし、心底残念だと思うけど、個人的には今回の決断は有りだと思います。仮にラロッカがフル出場するとして、先発内野陣はファースト栗…

しし座流星群

今日はしし座流星群の極大日らしいです。ついでに23時くらいがピークって話なんで、ちょうど今ぐらいでしょうか。空を眺めてみたら流れ星が見える、かも!? 私もさっきベランダに出て空を眺めてました。夕方からかかっていた雲が晴れて空がよく見えました…

夕飯の煙で、治まっていた喘息が再発しました。

寄る年波

何だか今日は右膝が痛かった。膝が逆側に曲がるような痛みといいますか*1。朝からそんな感じだったのでかばいながら歩いていたら、今度は腰が痛くなりました。口内炎も治りません。 今年は何かしら痛い所があるような気がする。年ですか。 *1:わかりにくい。

サッカーとバレーと

吉澤の出ないバレーなんて…と思ってサッカーを見てました。点が入りそうで入らない展開にやきもきしながら眠くなって試合終了間際に眠りに落ちた、5分くらい。残念ながら、その間に点が入っていた模様。目覚めたら勝ってた。 サッカーのハーフタイム間だけ…

グラチャンバレー

吉澤が出てこない日本代表なんてさ〜。(ウダウダ あと、応援が異常にウザったらしい。

地元バトン

Web

ひさびさのバトンはへるしーさん(id:healthy0107)から。ところで、「地元」の定義って何だろう。自分の思う地元を書けばいいのかな。 Q1 あなたの地元はどこですか? 大阪府摂津市。 Q2 地元には今までどのくらい住みましたか? 13年間。その前は吹田…

HEY!HEY!HEY!

さだまさしの字、かなり好み。 宇多田ヒカルの字もある意味凄い。フォローしようがない。

フジファブリック 『FAB FOX』

CD

FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (526件) を見る今作も良い感じによく分からない方向を向いています(褒め言葉)。…

祭りと秋

地元の祭りに顔だけ出して、その後に小さな秋を探しに(何)車で走ってみました。ちなみに今日の右上の写真は道中で見つけた某所にある消防署のナイスインスパイヤ電気ネズミです。良いのか。 ひとまず当てもなく山を目指して北上していたら途中で「帝釈峡」…