ラロッカ、デイビー、レイボーン戦力外

スポーツナビより。
超ショッキングなニュース。mixi他各所の反応を見てもかなり意見が分かれています。
ラロッカは好きだし、心底残念だと思うけど、個人的には今回の決断は有りだと思います。仮にラロッカがフル出場するとして、先発内野陣はファースト栗原、セカンドラロッカ、サード新井、そこへきて今年のような日替わりショートだとセンターラインの強化なんてあったもんじゃありません。これはブラウン監督の明確な意思表示なのだと思います。そして何より、大型選手ばかりが並ぶ打線が、私は好きではありません。(勝手
個人的にはルーキーで三拍子揃った*1梵、若くて足のある松本、早くも職人な山崎の三人を基本に二遊間を形成して欲しいです。甲斐や比嘉もはい上がってこい!こうして妄想してみるとほら、ラロッカいらんような気がしてきたでしょ*2?しかし、デイビーは惜しすぎる…。
これからセ・パ両リーグを巻き込んで、今日カープを離れる事となった3選手の大争奪戦が始まるでしょう。お世話になった選手達なだけに、これからも頑張って欲しいです。ただし、一つだけお願い。セリーグではやらないで。デイビーは打てる気がしないし、ラロッカは抑えられる気がしない。

*1:はず!

*2:そうでもないか…。