2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006世界バレー

何か負けてた。弱いっていうよりか、脆いね、日本。終始バタバタしっぱなしで、リズムが戻りそうなところをそのまま押し切られた感じ。とはいえ、やっぱりバレーは面白い。 しかし日本代表、何故かヤンキーチックな茶髪が増えてたなー。ショック。

時間飛行

Web

http://www.jikanhikou.jp/ へるしーさん(id:healthy0107)とこで拝見して*1面白そうだったので、自分でもやってみて、そのまま忘れていたのをアップ。 結果:http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00078558 総合結果「Theバント職人」 たとえ自分の身を…

デジカメ

デジカメ買いました。ホントは買ったの土曜日なんですが。交渉してもこれ以上割り引けないと言われたので、ケースやら何やらを付けて貰いました。 購入翌日からデジカメ大活躍。めでたしめでたし。

夢日記

車で走っていると前方に異常に高い橋がある。周りを見るとパラシュートがちらほら。どうやら橋から飛び降りてパラシュートを楽しんでいるらしい。だんだん橋が近づいてくると、何故かあのパラシュートをやってみようという話になるが、俺はそれが嫌で嫌で仕…

黒田FA問題について

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061027035.html ファンを生殺しにするのはやめてください…。いちカープファンとしては、すっぱりと「カープに残る」と即断してもらえないのも悲しい限りです。キャプテンとしての責任は感じていても、…

田舎

ローカル色満載の画像でお届けします。うちの実家は大阪(府)の端くれながら相当な田舎で、JR、阪急、京阪、大阪モノレール、どれに乗るにもめっさ時間がかかるという微妙な位置にありました。某友人曰く「それだけの交通機関があること、何も無いと言い…

Polaris 『WALKING MUSIC TOUR 2006』

終始フワフワしてました。気持ちえ〜。

夢日記

最近頻繁に夢を見ます。しかも決まって悪い夢。昔から良い夢をみた試しがありません。 内容としては何かから逃げ回っている夢が多く、しかも後味が悪いことに知人や家族を見捨てて自分だけ逃げる夢なのです。恐竜から逃げる夢、通り魔から逃げる夢、地震で自…

本日朝9時過ぎ、虹の根もとを発見しました。虹は広島の黄金山から生まれていたのですよ!しかし、短い。これなら天に届かないどころか、市内中心部にも届かないな…。 この後も車を走らせましたが虹の根もとには辿り着かず、あっさりと右カーブで虹は見えな…

極楽

人が一人いないだけでこの仕事のはかどりようといったら!

とりあえず疲れた

かくして、イマイチ休んだ気にならない週末が終わったのであった。めでたしめでたし。

デパ地下

デパ地下には色々なお菓子を売っているものですね。好きな人には魅惑の空間なのでしょうが、私にとっては違いがわかりません。 晩ご飯は立派なコースをお求めやすい値段で。流石に美味しい。

飲んだ

ビール2杯、梅酒4杯。弱くなりました。

キャプテンストライダム『SHOCK TREATMENT TOUR』

2DAYS両方とも行ってきました。新曲発売に合わせたツアーなので、新曲を中心にチープトリックのカバーなども。キャプストは「マウンテン・ア・ゴーゴー」という超キャッチーな曲でもって出発してしまったので、あのクオリティを維持出来るのか心配してたんで…

キャプテンストライダム『SHOCK TREATMENT TOUR』

恋をしようぜベイベー!感想は2日目とまとめて。

功名が辻 第40回「三成暗殺」

録画分。西田敏行家康の老獪さが痛快です。三成とのやりとりはなかなかしびれるものがありました。 しかしこのドラマ、一豊は素直だというか、自分が無いだけのようにも見えます。「賢い奥さんをもらったら、ひたすら智恵を貰え」というのがテーマに見えなく…

眠い

最近筋トレをすると異常に眠いです。

空気公団新譜情報

http://www.kukikodan.com/sfa/?itemid=174 2006年12月20日。 空気公団の新しいミニアルバムが発売されます。 空気公団 mini album「おくりもの」全6曲。 音楽を通してみなさまにまた会えることを楽しみにしています。 メモ。

カープファンで良かった

同期の餞に前田の気迫、新井の一撃、怪我から戻ってきた梵がハツラツとしたプレーを見せ、本日の主役「代打の切り札」浅井が涙の一振りをセンター前へ。投げては8投手がたすきを繋ぎ、最後はエース黒田で試合を締め、防御率3点台を死守。グラウンドを去る…

プラネットアース

ありがとう、海。

瀬戸内海は狭く、穏やかであります。大阪*1に住んでいた頃は近くに山も海もなかったので、真後ろに山、真ん前に海、という環境は未だに新鮮です。今日の写真は海の上を走る都市高速の図です。有名な穴場です。 どうでもいいですが、職場が異常です。誰か何と…

planeサードシングルリリース&ライブツアー決定

http://www.plane-jp.com/information/2006/10/post_27.html 2006.12.20(wed) release!! 3rd Single 「arrow」 3曲入り TFCC-89195 \1,050-ツアーや夏フェスを通して、一回り大きくなった彼らの、一歩突き抜けたサウンドが完成しました! 詳細については決…

別れの季節

ロマノ、ベイルが退団、浅井が引退だそうです…。 http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20061014-103622.html http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061014-103860.html 個人的には、カープのために頑張って…

広島6-2阪神

観戦に行って、久々に勝ちました。 今日はミッキー君の登板日だったので、勝利も納得です。それとも5回終了後の101匹×2のワンちゃん大行進、これが勝因でしょうか。というか、阪神も秋風吹き荒れる二軍オーダーでした。金本はシーツとセットでなければ…

MUSIC STATION もう一度聴きたい名曲100×2

気のせいか、前期の方にやたら懐かしいのが多いな…。

勝ったもん勝ち

今日は朝から景色が白く霞んでましたね。 日に日に職場に溢れる理不尽が増大して辟易しています。職場環境とは仕事の量や時間、備品の量や部屋の広さだけではなく、人間関係…というより、どんな顔ぶれで仕事をするかにつきるような気がしています。とりあえ…

部屋掃除

しようしようと思いながら、まったく進んでいません。物が捨てられない性格なので、狭い部屋がより狭いのです。あまりに解決しないので、一冊本を買ってみました。「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則作者: 飯田久恵出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 20…

SASUKE

生き甲斐は人によってまちまちなのだなぁ…、と。

とか中日とか

中日おめでとう。一番良い野球をしたチームが優勝するということを見せてくれました。落合の目に涙。一年間ずっと感情を押し殺してあのポーカーフェイスを貫いていたとは恐れ入ります。 一方のカープ、来シーズンの飛躍の鍵、小島、大竹が沈みました。キャン…

連休終了

何だかんだよくわからんままに過ぎ去っていく連休。終わってしまえばあっという間です。明日から待っているのはくだらない現実。とりあえず4日出勤すれば休日、の精神で乗り切ろう。来週日曜日は出勤日だけどな!