2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田民生「ガキの使い」釣り大会TV放送情報

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/schedule/0511.html っつーことで、出るみたいです。 11/6(日) 22:56〜23:26 日本テレビ 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」*チキチキ釣り大会前編 11/13(日) 22:56〜23:26 日本テレビ 「ダウン…

きょうのできごと

鍋を囲んでお酒を飲んで、銭湯に行って、ボーリングをして、また飲み食いして。夜明け前に解散して、歩いて歩いてまだ動き始める前の広島駅。みるみる色を変えていく始発の朝焼けが綺麗だった。 そして家について、私は日記なんかを書いている。もう日は昇っ…

今日のこれから

飲み。行ってきます。

きょうのこれまで

米買いに言ってウダウダしてたらこんな時間になりました。

秋山はる 『すずめすずなり(1)』

すずめすずなり(1) (アフタヌーンKC)作者: 秋山はる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (72件) を見る本屋に行ったら、どうみても自分好みなマンガっぽいマンガが置いてあったので買…

ラーメン

仕事の外回りで朝っぱらから昼過ぎまで移動三昧。結局2時くらいに仕事が一段落したので、帰りがけにラーメンを食べました。ばり馬の濃塩とんこつ*1なんですが、美味すぎです。レギュラーメニューより断然美味しいんですが…。 晩ご飯は呉のモリスを狙ってい…

カムバック賞

これまで長期にわたって休んでいた人が来週から復帰してくるそうです。戻ってくる人のプロフィールは、まず職務に対する知識がない*1、電話がとれない*2、目が良く見えない*3、あまり歩けない*4、周りの事を見ようとしない。身体的なハンデは仕方ないにして…

ロッテ4連勝で優勝!

万歳!!監督、選手、そしてファンのみなさんおめでとうございます。

ボーリング飲み

ボーリングのスコアは106、107。何の突っ込みようもない。 体調がイマイチで余り食べられなかったけど、飲みは楽しかった。何より。

mixiタクシー嫌い系コミュ

Web

http://mixi.jp/view_community.pl?id=246489 http://mixi.jp/view_community.pl?id=244676 http://mixi.jp/view_community.pl?id=136386 http://mixi.jp/view_community.pl?id=115012 結構ある。

タクシードライバーが嫌いだ

今日、車に乗っていて信号が青になったけど、信号の向こうが混んでいて前進できなかったので仕方なく待っていたら、後ろのタクシーが執拗にクラクションを鳴らしてきてめっさ腹が立った。前が動いたので信号が変わりかけのタイミングで前進したら、そのタク…

小早川毅彦打撃コーチ就任記者会見

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/7_f.html チームを勝利に導く一打を打てる選手を育てていければと思っています。 来年は天谷が一軍に行きますんで、よろしくお願いします。

地球!ふしぎ大自然

「レッサーパンダはなぜ立つか?」がテーマになっていましたが、あまりにも当たり前の理由過ぎてガッカリ。それにしても、レッサーパンダ可愛い。赤ちゃんも可愛い。毎日竹の葉ばっかり2キロも3キロも食べて飽きないんだろうか。

キャプテンストライダム 『キミトベ』

CD

キミトベ(DVD付)アーティスト: キャプテンストライダム,永友聖也,久保田洋司,大平太一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (84件) を見るむしろDISC2のDVD目当…

今更

取り寄せをお願いして水曜に到着していた本を今更借りに行って、予約で火曜に到着していたCDを今更取りに行って、秋物の服を今更買いに行きました。結局服はシャツ一枚しか買わず。

アンテナデザイン

http://a.hatena.ne.jp/setz/ 朝起きて何となく気になったので、ちゃちゃっとアンテナのデザインをダイアリーに合わせてみました。これでスッキリ。 アンテナ用のイラストを今度描こう。ダイアリーのファビコンも作らねば。

淡々と舞台探訪?

映画を見終わった後、カープファン感謝デーの整理券をもらいに行く事にした。通りかかった八丁堀角の中国銀行は映画でも映ってた。その横を広電が警笛を鳴らして走っていった。 テクテクと歩いて、整理券を配っているはずの中国放送まで行ったけど、開いてい…

カスタムメイド10.30

http://www.cm1030.jp/ なかなか不思議にエキセントリックな映画でした。木村カエラの歌の上手さ、我らが達川光男の弁舌もさることながら、柳沢慎吾の空気感は凄いと思いました。 この映画は ・実際に市民球場ライブを観た人 ・広島在住、広島出身の人 ・そ…

奥田民生×木村カエラ(+嶋重宣)

近かった!良いモン見させてもらいました。 民生は相変わらずのらりくらりとぬるいコメント。カエラは今日は大人しめな印象、かわいい。プレゼンテーターの嶋から受け取った花束でカエラを突っつく民生。仲良いなぁ…。 嶋はやっぱりデカいと再認識しました。

今日の予定

映画です。舞台挨拶です。生奥田民生と生木村カエラを見てきます。ヤリー!

ブラウン新監督就任記者会見

http://www.carp.co.jp/hedline_flame/8_f.html 夕方に各局でニュースが流れていましたが、言動もさることながら、ルックスもかなりきてます。格好良すぎです。これは今年のベンチの沈んだ雰囲気を一掃してくれそうですね。そして、 ファンのみなさんには、…

ブラウンさんがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ブラウンさんが来日しました、関空に、ジャージで。晩のニュースでやってました。ブラウン格好いい。あの風貌、あの若さ、こりゃベンチがしまりますね。良いと思います。大歓迎です。 http://daily.jp/baseball/2005/10/20/191475.shtml この後あちこちを回…

中村庸夫 『ペンギン全種に会いに行く』

ペンギン全種に会いに行く作者: 中村庸夫出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (9件) を見る断然アデリーペンギン。ペンギンは全部で18種。多いような、少ないような。

フジファブリック アルバム全曲試聴&アルバムダービー実施中!

三度の飯より。さん(id:ninnycat)とこより。 http://capitol.jp/fuji/derby/index_j.htm トラック4のイカれたカントリー的な曲が意味わからなくて良い感じです。とか言いながらちゃっかりトラック3の銀河に投票しちまいました。なんべん聞いてもテンション…

iTMSにてaoの新曲フリーダウンロード

キマタツトム×山崎ゆかりの新ユニットaoの『君はひとくせ』がフリーダウンロード可能になっとります。良質です。

そんな一日

外周りで踏切につかまった。ずっと待っていたら貨物列車が貨物をひかずに一両で通り過ぎていった。青い空、白い雲に青白ツートンの列車ね。良い天気だった。 飲み会があった。当初の趣旨を忘れて意味のわからない飲み会になっていた、悪い意味で。参加した事…

石貫宏臣

http://blog.livedoor.jp/carp_blog/archives/50142970.html Carp blogさんとこで知りました。石貫は今ロッテで打撃投手をしてるんですね。実働としては一年だったけど好きだったなぁ、石貫…。以前同僚に「あのフォームが」などと力説したら「覚えてない」と…

カープファン感ブログ

http://blog.carp-fankan.com/ 2005年カープファン感謝デーに向けてブログがオープンしています。整理券、もう配ってるらしい…。

古田監督

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/ ヤクルトフルターズが現実のものに!来年のヤクルトは面白げだ。うちのブラウンさんとどっちが上か勝負だ。乱闘なら負けない自信がある! タイトル画像が即更新されてるあたり用意周到。全然緊急更新じゃないし。

夕焼け

仕事が終わって会社の外で喋っていたら空の色がどんどん変わっていった。気付けば夜が早くなった。風も冷たくなってきた。秋なんですね。 近所に大きな空き地ができて黄金山がよく見えるようになりました。うちの方角からだと、ちょうど黄金山の方に太陽が沈…