タクシードライバーが嫌いだ

今日、車に乗っていて信号が青になったけど、信号の向こうが混んでいて前進できなかったので仕方なく待っていたら、後ろのタクシーが執拗にクラクションを鳴らしてきてめっさ腹が立った。前が動いたので信号が変わりかけのタイミングで前進したら、そのタクシーは赤に変わりたての交差点をクラクションを鳴らしながら乱暴に左折していった。いや、それマナー以前に信号無視やしよ。
大阪のタクシーも酷いが広島のタクシーも大概酷い。停車位置、車線変更なんかはもはやルール無用。乗っても行き先が気に食わなきゃ露骨にイヤな顔しやがる。前の職場に居た時には、客を乗せたタクシーが周りも見ずに発進し、赤信号を無視して職場の先輩を引っかけて走行*1、一瞬止まってそのまま逃走するという事件がありました。もはや犯罪ですから。
そんなわけで真面目なタクシー乗りやその関係者の方々には申し訳ないですが、タクシードライバーという生き物が私は大嫌いです。死ねばいいのに。

*1:低速だったため幸い怪我は無かった。