2007-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返る

これまでの人生において、今年ほど激動の一年はありませんでした。 やっとというか、気付けばというか、とにかく駆け抜けに駆け抜けた一年がとうとう終わるようです。もしかするとここ数年で初めて前向きに過ごした一年間だったようにも思います。すべては心…

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

個人的には千原ジュニア推しですので、天然な後輩の話がツボでした。キム兄はさすがというか。

仕事納め

今年も何とかかんとか12月28日を迎えることができました。最終日だというのに*1、妙なお客様が次から次へとやってくる展開にはなりましたが、とりあえず今年の業務は終了しました。 今年は疲れたー。 *1:むしろ最終日だからなのか。

あと一日

仕事納めが近づいていますが、仕事は本当に納まるのでしょうか。こうご期待。

健康診断

年の瀬の忙しい時期ではありますが、今日は会社の健康診断でした。 身長が1cm伸びた これまでは181cmだった身長が、今日は182cmになっていました。こらそこ、測り方の問題だとか言わない。 矯正視力が回復した これまでは1.2程度だったメガネ装着後の矯正視…

年賀状

完成!忘年会のせいでこんな時間に…。寝ます……。

大掃除2

段ボール箱の中に入っていたCDをとりあえず外に出してあげました。結構な枚数です。それなりにジャンル分けをして、ラックにもどしてあげようと思います。しかし、ジャンルってなんだろうね。未だによくわかりません。難しい。 以前、嫁の知人から広島ローカ…

大掃除1

大掃除などと言いながら、実は大掃除そっちのけで家の環境を整えていました。 そんなわけで、今日はダイニング照明が我が家に仲間入りです。ダクトレールを這わせようかとも考えましたが、ダイニングテーブルの大きさからいってあまりにも無意味。ただ、安易…

洗濯をしようと思っていたら雨が降る。仕方ないので浴室干しでガマン。深夜にかけて夜間電力を利用して浴室乾燥をかけておいたら、朝にはだいたい乾いています。さすが文明の利器。しかし電気代結構かかるのかなぁ…。 夕食時にBSでオールナイトニッポン40…

福地カムバック

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071221-00000020-kyodo_sp-spo.html 福地がセ・リーグに帰ってきました。ヤクルトに…。

キウイ

すっぱ美味かったです。 今週はずっと頭の中で曜日が一日ずれています。おかげで仕事でたびたびやらかしそうになる始末。ちょっと疲れているのかもしれません。 キウイにはミカンの2倍くらいビタミンCが入っているらしいですよ。そういわれると何だか疲れ…

忘年会

幹事は辛いよ。

ジャパハリネット『直球フラストレーション』

最近非常に松山に縁があるのでご紹介。 やりすぎワロタ。

スライム発見!

実は温湿度計。

たまには物思い

人生ってのはどこに転機があるかわかりません。私の場合、ある日曜出勤の日が珍しく大雪で、来客が全くなかったおかげで今の自分があります。端から見れば意味不明だと思いますが、本当にそうなのです。誰しもに良くも悪くもきっかけというものがあって、そ…

蜜柑その後

結局蜜柑は一箱まるまる実家へ送りました。達者でな。

蜜柑

またきた!さすがにもう無理!!

金曜日

色々とやらないといけないことがありますが。 眠い。

蜜柑

こんどはミカンが届きました。 何というタイミング。今朝頑張って職場にリンゴを持っていったばかりだというのに!(どう考えても食べきれないから。) ありがたくいただきます。

林檎

リンゴが届きました。18個届きました。 さすがに普通には食べ切れないのでアップルパイでも…!と考えましたが、作れないのでやめました。職場の方々におすそ分けしようと思います。 職場でとった今日の弁当はおかずが冷し中華でした。

豚キムチ

めちゃ美味しい豚肉をいただいてきたので、豚キムチを作りました。油のノリが半端ねえです。美味い。 油のノリが良すぎて、IHの回りが赤い斑点で染まりました。恐るべし、豚の油。 その後なぜかお腹が痛くなり、正露丸糖衣Aを飲んでみました。 胃からこみ上…

カープ新入団選手発表

http://www.carp.co.jp/press/press_s_074.html さあさあ、今年も若鯉たちがやってまいりました。今年は例年以上の期待を勝手に抱いていますよ。 大学3人はみな面白そう。アンパンマンのキャラクターにも期待したい。高校では勝手に丸ちゃんに期待。 みんな…

野球日本代表

野球おもしれー!!

栗原健太ブログ開設

http://ameblo.jp/kenta-kurihara/ さすが栗原だ!頑張れ栗原!!4番栗原!!!ナイス嫁!!!! 併せて廣瀬純のブログもよろしくお願いします。 http://hirose26.blog87.fc2.com/ 男です。

さよなら、新井

今日、プロ野球界一嫌いな選手が誕生しました。 思えばここ数年のカープの不振は、勝てるカープを作る選手育成の苦悩の道でした。未来を託されたのが新井と東出。特に新井は打てなくても守れなくても、その結果負けがこんでも、とにかく未来のチームの為に使…

残業中に限って蚊に刺されると思っていましたが、その理由が、残業になると人口密度が下がるため、的中率が上がるからだと教えてもらいました。なるほど、当たり前と言えば当たり前。

カープファンでよかった

前田がやりました。広島市民球場でやってのけてくれました。努力と反骨心の天才前田、ついに2000本安打達成です。 幸せなことに、その歓びを球場で共有することができました。一球一球に対する選手の集中力やそれを見守る観客の熱い視線、地鳴りのような歓声…

エゾの記憶

今年でRISING SUN ROCK FESTIVALに行くのも5年目。慣れはあっても心は躍る。今年も石狩の大地に三日間だけの音の楽園が姿を現し、そして消えていきました。 印象的なアクトを挙げるときりがないけど、昼イチの衝撃THEATRE BROOK、夕暮れの優しさBEGIN、奇妙…

夕焼け

今年のエゾの空はいかほどのものか。 広島でもこの美しさだ。 今年は見事な朝日、ライジングサンを拝みたい。 の図。

虹だ!ラッキー!! この前の日曜日にとあるバラエティ番組で「完全に円の虹を作る」という実験をしていた。確かに円形の虹がちゃんとできたけど、全く感動がなかった。 虹はアーチを描くから美しい。