2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田ヒカル「Keep Tryin'」先行視聴

音楽聴こうよ!さんとこより。 http://www.moocs.com/cs/catalog/moocs_news/lst/catalog_060130000707_1.htm 一般的にはどうなのかわかりませんが、宇多田ヒカルの楽曲がだんだん個人的に好みの方向にシフトしてきています。

plane新曲ジャケット公開

http://www.plane-jp.com/topics_popup.html 過去作品とはガラッと装いを変えてシックなジャケットに。新曲はまだ聴いていません。

地道に

職場で使う手書き物の書類をエクセルファイル化中。地味に面白い。こんな機会でもなければエクセルなんて勉強しない。

博士の愛した数式

暖かい映画でした。恐ろしく淡々とした描き方でしたが、それでも優しさは伝わります。やっぱりこういうのが好きだなぁ…。原作を読んでないから先入観なく観る事ができたけど、原作はどんな感じなんだろう。 深津絵里も吉岡秀隆も好きですが、何より寺尾聰が…

ジャパハリネット 『満ちて来たる日々』

CD

満ちて来たる日々アーティスト: ジャパハリネット,鹿島公行,城戸けんじろ出版社/メーカー: MAD MAGAZINE RECORDS発売日: 2002/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る先日借りたCDですが、良かったです。異文化交流*1…

土曜特集「武田鉄矢・さだまさし・小椋佳の3人寄れば」

良かった。ワガママを言うなら、さだまさしには最後までいて欲しかった。

ウェア更に更に更にその後

買いました。着心地の良かったOAKLEYのオリーブ色のジャケットにしてみました。パンツは細身のものを探したんですが、イマイチこれといって良いシルエットのが無かったのでお手頃のベージュのを。若干細めに見えるとはいえ、やっぱりダボダボです。スノーボ…

今日のテレビ

NHKの土曜特集「武田鉄矢・さだまさし・小椋佳の3人寄れば」が面白そうです。19時30分から。

もつ鍋

飲みでした。もつの少ないもつ鍋を食べました。ナイス食感でした。そこで飲んだ桜のカクテルが、桜餅の味でした。 くるりとキャプテンストライダムのCDを貸して、ジャパハリネットのCDを借りました。異文化交流です。

新どっちの料理ショー

何かこれまでの「そりゃこんなもん美味しくないわけが無いだろう」的な豪華食材ラッシュ番組から、金額制限のアイデア料理対決にシフトしていました。以前より断然面白い。そして美味しそう。これはこれで「そりゃこんなもん美味しくないわけが無いだろう」…

サルヂエ

梨花のように生きてみたかった。

ヘキサゴン

はしのえみが良かった。

mixiにて

Web

普天王関にマイミクしてもらった!感激!!応援してます。

フィッシュマンズTシャツ通販開始

http://www.ribb-on.com/fishmans/ 「I'M FISH」の青*1と赤*2が欲しい。 今後「I'M FISH TOUR VERSION」(別カラー)の販売も予定しております。 これは"通販で"って意味なんだろうか。 *1:普段着用に。 *2:野球観戦用に。

ウェア更に更にその後

ネットで見て気になっていたサイズXLのジャケットがでかすぎることが判明*1。結果"ジャケット→L"、"パンツ→XL(もしくはメーカーによってはL)"ということになりました。何かもうあまりにもあれこれ縁が無さ過ぎてわけがわからなくなってきました。 もう週末あ…

ウェア更にその後

某店から「在庫が無くお取り寄せもできません」との報が…。ノーー!! 。゜+。・゚:。*・.+:゚。*。(*っA`)*゚。 「Lサイズなら取り寄せできるんですけどね」って言われました。それじゃダメです。 何かいきなり暗礁に乗り上げた気分です。さてどうしたものか…。

GOING UNDER GROUND『Happy Birthday』PVフル視聴

http://www.jvcmusic.co.jp/going/special.html 映像も楽曲も直球です。これだけずっとスタイルを変えずに良い曲を作り続けられるって凄いなとつくづく思う。ゴーイングが売れないのはやっぱり顔か、顔なのか。

功名が辻 第3回「運命の再会」

前回の感想で「次回予告でいきなりフラれる一豊」と書きましたが*1、違いましたね。で、何を勘違いしたかと言いますと、千代が手紙にしたためた「一豊様を思い切る事ができません」の一言。"思い切る=心を決める"だと解釈していましたが、"思い切る=スパッ…

ウェアその後

某店で「他店で当店より安い商品がある場合は、見積書をお持ち頂ければ値引きします。」と聞いたので、他店で4000円安いのを見つけて見積書を貰ってきた。値引きをして貰った上に上下セットで更に割引があったのでちょっと得した気分です。 というわけでウェ…

飲み会

今日は夕方から定例飲み会。仕事の事や社会を憂いつつ飲んでました。みんな色んな事を考えながら生きている。 今日は帰り道で星がよく見えた。

ウェア

スノーボードのウェアをあちこち回って物色。気になる色はやっぱり緑色。「これだ!」と思うのは大概高い。だいたいの目星はつけたのでまた行って今度は買ってきます。

ライブ関係あれこれ

最近バタバタしててまとめてなかったのでここらで。 キャプテンストライダム 全国ツアーが決定。ツアー日程はこちら。 我が街広島は5月19日(金)@広島ナミキジャンクションで、トリです!しかも完全ワンマンです。これは楽しみ。ちなみに、 http://www.tower…

大人

残業後にミーティングをかねて飲みに行ったら途中から脱線しまくって、結局今帰ってきました。昔、頭に描いていた駄目な大人のイメージに近づいています。風呂は明日だ*1!とりあえず、寝よう。話はそれからだ。 明日も当たり前のように仕事です。 *1:今日だ…

電車待ち

ちょうどいい時間の電車に乗り損ねたので、広島駅新幹線改札前のネット端末で遊んでます。15分で100円、時間つぶしにちょうどいい。必然性のなさがいい感じです。

空気公団に新メンバー加入!

http://www.kukikodan.com/newmember.html ピアノ・オルガン担当として窪田渡さんが新メンバーとして加入されました。何というか、凄く空気公団ぽい人です。 そんな窪田さんのライブツアー日誌も公開されています。合わせてチェック。 http://www.kukikodan.…

フジファブリック 『MONONOKE JACARANDA TOUR』@広島クラブクアトロ

ワンマンライブとしては初参戦。一曲目が意外にも『地平線を越えて』だったので序盤からどっぷり浸かる感じで進行。以降は強弱をつけた良い感じのセットリストでした。『水飴と綿飴』が思いがけず響きました。ホースをブンブン振り回す絵面もなかなかにシュ…

眠い

何かわからんが異常に眠いです。とりあえず行き倒れて、風呂は明日朝に入ることにする。 明日はフジファブリックのライブです。

功名が辻 第2回「決別の河」

いつか今生の別れと覚悟して渡った川で再び巡り会う二人。何というラブ大河か。かと思ったら次回予告でいきなりフラれる一豊。気になる。 と言うわけで、千代は2週目にして早くも仲間由紀恵に大変身!前回の大河「義経」では主人公が大人に成長したあたりか…

ウルフルズ「サムライソウル」PVフル視聴

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/ulfuls/10th/index_j.htm ド直球できました。一歩間違うと臭すぎる歌詞も、トータスが歌うともの凄く説得力があります。関西弁が良い。 カッコつけんな 欲しがる前に己がちゃんとせな *1 それにしてもサムライ姿似合い…

未だに

何か滑ってるような気がします。夜中に落っこちる夢とか見そう…。