キャプテンストライダム 『キミトベ』

むしろDISC2のDVD目当てで予約してゲット。
私せっつの心の「音源とライブのギャップが凄いバンド(良い意味で)」部門でも相当上位に食い込んでくるキャプストですが、映像で見てもやっぱり良いです。梅田&菊住のリズム隊は乱れがなくコーラスも変幻自在、だからこそ生きてくる永友のボーカルギター。音の数が少ないはずのライブの方が音が分厚く聞こえるという謎の逆転現象が起こっています。そもそもアレンジが音源とライブとで違ったりして、心躍りまくりです。
やっぱり11月のライブ行くか。対バンにUNDER THE COUNTER*1もいるし。やっぱ生だな。

*1:と、つばき。