淡々と舞台探訪?

映画を見終わった後、カープファン感謝デーの整理券をもらいに行く事にした。通りかかった八丁堀角の中国銀行は映画でも映ってた。その横を広電が警笛を鳴らして走っていった。
テクテクと歩いて、整理券を配っているはずの中国放送まで行ったけど、開いているのか開いていないのかよくわからない感じだったので、直接広島市民球場内にある球団事務所に行く事にした。折角なので広島城のふもとを歩いて構内を抜け、さらに球場側に抜けるために基町の地下歩道を通過。ここは映画の中でも象徴的なシーンで登場した不思議な通路。
んでもって球場。正面玄関から2階へ上がり、整理券を貰う前にスタンドへ寄り道。さっき映画で観た満員の球場も今日は空っぽで変な感じがした。市民球場も見納めまであと数年。やっぱり寂しいわ。
整理券は無事入手できた。