キャプテンストライダム『SHOCK TREATMENT TOUR』

setz2006-10-19

2DAYS両方とも行ってきました。新曲発売に合わせたツアーなので、新曲を中心にチープトリックのカバーなども。キャプストは「マウンテン・ア・ゴーゴー」という超キャッチーな曲でもって出発してしまったので、あのクオリティを維持出来るのか心配してたんですが、新曲を発表するたびに新しい色を見せてくれます。そういえば某友人*1があの曲もこの曲もやらなかったとショックを受けているようですが、それは前回のツアーだな*2。グダグダのDJも初日はちゃんとMCしてたのだ。全部行ってる人が勝ち組ということで!
来年の節分2月3日にはなんと広島でおばけナイターが開催されるようです。楽しみ。

*1:id:Joyride←この人

*2:アルバム発表後ということもあり、前回ツアーの方が断然盛り上がってました。