くるり 『くるりワンマンライブツアー2005〜はぐれメタル純情派〜』

setz2005-11-29

気付いたらソールドアウトになっていて買いそびれてしまったチケットでしたが、mixiくるりコミュでチケットを譲って貰う事に成功!ありがとうございました!!
とりあえずまだツアー中なのでネタバレ的な所は避けたいところですが、とりあえず『Morning Paper』の達身ギターは神懸かってました。他にもあれやこれやありましたが、『ARMY』は揺れました。『窓』は嬉しかった。ホントにネタバレになってきたのでこの辺でやめておきます。とりあえず、熱く、激しいライブでした。*1
以下、印象的だった点。

*1:ステージ側は。観客側はさほど熱く無かった感もあったような無かったような…。ライブ慣れしてない人が多かったんだろうか。なんか厚着のまま突入してる人とかも結構いましたし。ひとまずクアトロはロッカールームを広げて、ロッカーを増やそう。