広島4-12中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050624CD01d.htm
今日は飲みだったので携帯でスコアを確認してただけだったのですが、帰って見てみると笑えるぐらい酷い野球をしてますね。野村の2000本安打達成で確変は終わり、いつものカープが戻って参りました…。さすが浩二。さすが浩二。さすが浩二。
勝ちにいく野球を追求する監督と、負けにいく野球を追求する監督。そりゃ勝てんわ、采配(?)の意味がホンマにわからんもん。

  • 嶋はやっぱり4番

贔屓にしてます。愛は盲目です。

  • キャッチャーはやっぱり石原

贔屓にしてます。愛は盲目です。

  • 大量ビハインドでランナーを置いて梅津投入

贔屓にしてません。梅津の特性もわかってません。

  • 2打数2安打(1HR)の松本奉に代打

贔屓にしてません。成長の芽を丁寧に摘み取ります。

  • 1イニング限定佐々岡を何故か2回投げさせて大量失点

贔屓にしてます。佐々岡が使えれば、それで満足です。


試合後の監督コメントでは、タイムリーの出ない打線を「チャンスで打てない」と責め、先発の小山田を「粘りがない」と責め、佐々岡の投球については「先発が粘らないから後ろにしわ寄せがくる。次は1イニングでいく。」と庇いましたとさ。結局すべてお前の采配だろうが。
これじゃ選手もやりがいが無いし、ファンも応援のしがいが無いなぁ。もう浩二は駄目とかいうレベルを超越しちゃってるしな。救いようがない。高まった熱も瞬間冷却されるような気分です。