野村謙二郎!!

市民球場で、この目で、2000本安打を見てきました。超満員の外野スタンドは特製シートで真っ赤。こんなに赤い、熱いスタンドは初めてでした。正直1打席目の時点で既にかなり胸が熱くなってました。運命の2打席目にみんなの思いが詰まったボールがレフト前へ。やってくれた!!
私せっつは大阪出身*1。就職で唐突に広島にやって来たので、みんなから割と「何で広島に来たん?」と聞かれがちです。面倒くさいので「何となく。」と答えることが多いんですが、実のところカープに依る部分が大きいのです。広島人になって良かった。カープファンで良かった。野村、おめでとう!そして、ありがとう!!
日刊の野村特集が熱かったのでのっけておきます。野村の闘志を引き継いで*2、続いていけカープの野球!
http://osaka.nikkansports.com/obb/nomura2000/konna_otoko.html


−追記
んでもってカープ公式にインタビューきた!
http://www.carp.co.jp/hedline_flame/02_f.html


17年かけて2000本安打までたどり着けました。ファンの方たちのおかげだと思っています。でもこれで終りではありません。日本一のチーム、日本一のファンと呼ばれることを目指して、お互い頑張っていきましょう!
もう格好良すぎる。過去にも名選手はいましたが、これほどカープを愛した選手はいないのではないでしょうか。野村謙二郎ミスター赤ヘル」襲名でお願いします!!

*1:生まれのみ広島。

*2:まだまだ現役よ。