私と野村謙二郎

私せっつは
・「若きチームリーダー野村」を見て育った世代です。
・野村と誕生日が一緒です。(←9月19日
・ジュニアファンクラブで最初に貰ったサイン入り写真は野村です。
・野村のイラストを雑誌に送ったことすらあります。
・せっつの少年時代のカープの記憶=野村の記憶でもあります。
それだけに衰えていく姿を見たくなくて拒絶した時期もありました。落ちぶれる前に引退して欲しいと思ったことさえありました。しかし野村謙二郎は戦い続け、ついに大記録に手を伸ばそうとしています。あの時は少年だった自分も気付けば社会人になり、育った大阪を離れて今は広島で暮らしています。もう行くっきゃねぇ!!
明日、決めて欲しい、この目の前で。どれだけ球場が真っ赤に染まるか、期待しています。*1

*1:後はどうやって仕事を抜け出すかが問題です。大問題です…。あと、金曜はどうしても抜けられないので、チャンスは明日だけです。