広島4-14阪神

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050628CT01d.htm
もとより投手陣が貧弱だと言われるカープ。今日の試合は、先発黒田がアクシデント降板した時点でカープが苦しくなった、というのも確かに事実なんだろうけど、まぁそれだけじゃないよなぁと。
投手陣が貧弱なのは一朝一夕では改善できないだろう。ならばその投手陣を少しでも有効に使う手だてを講じて欲しい。今日二番手で登板した永川は24日、25日、26日、月曜を挟んで本日の4連投。ましてや永川は(黒田も)石原とバッテリーを組んでからというもの、芳しい結果は出ていない。結果2イニングス目に失点し流れは阪神へ。梅津はいよいよ敗戦の中継ぎに回された模様。新井の6戦連続となる2ランで反撃ののろしを上げたかと思えば、次の回から登板した高橋建があっさり失点して反撃ムードは消滅。追い上げの場面ではウィリアムスに対して代打・倉。8回には天野が大炎上するも投手交代するそぶりすら見せず8失点の公開処刑
監督って何の為にいるんだ。お気に入り選手を好きなように使って野球ゲームしてるだけやないか、こんなの。そんなもん家帰ってから一人でパワプロでもやってくれ。
新井はよーやっとる。