広島4-12中日

setz2006-09-10

広島市民球場にいました。いやー、酷い試合を見てしまったものです。田中はプロ初先発とはいえ、社会人出の即戦力候補で入団したんだから、今更メンタルどうこう言ってる場合じゃないですよ。と、小言も言いたくなるほどの崩壊っぷりでした。
おかげで中盤以降は完全に敗戦処理モードに入り、貴重な物が見られました。キャッチャー井生。盗塁警戒やバントシフトの必要が無かったのでどこまで使えるかは不明ですが、遠巻きに見る分にはキャッチャー然としてたと思います。林は打たれてましたがね…。
いやしかし、今日は中日の良いところばかりが出た試合でした。梵は5打席中4打席で安打性の打球を放ちましたが、1本しかヒットになりませんでした。2本目は井端の好守に、3本目は福留の好捕に、4本目は荒木井端コンビのスーパープレーにしてやられました。今シーズンの中日1・2番は調子イマイチと思ってましたが、実際にアレを目の当たりにすると広島の新1・2番も死ぬほど努力しないと勝てないなと思いました。

荒木井端のスーパープレーってのはこんなやつですね。今日はセンターに抜けそうな当たりを荒木が横っ飛びキャッチ、そのまま井端にトスして、井端が矢のような球を1塁に送って梵を刺しました。華麗すぎです。
一方のカープ、嶋・森笠の右中間に微妙な当たりが飛んで追いつききれず安打になったシーンで嶋が笑ってました。ちったぁ爪の垢を煎じて飲んで下さいや。