ヤン・アルテュス=ベルトラン『366日空の旅』

先日で「空撮最高」と言いましたが、空撮といえばやっぱりこのお方。

366日空の旅―かけがえのない地球

366日空の旅―かけがえのない地球

地球と人間との調和を考えさせられる一冊。美しくも醜い世界を文字の如く鳥瞰にて描き出しています。一冊とは言いながら、実物はありえないぐらい分厚いので、図書館での貸し出しやネットでの購入をお考えの方はお気を付け下さい。
ちなみにこんな感じ。
http://www.tomorrowearth.com/2008/02/365.html
とにかく面白いんです。そして色々と考えさせられる。
空から見た地球―21世紀への遺産

空から見た地球―21世紀への遺産

本当はこっちを読んでみたいのですが、我が街の図書館では参考図書のため貸し出しができません…。