広島4-2中日

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050917CD01d.htm
中日相手にきっちりと勝った。爽快!
相手投手に押さえ込まれていたところで6回先頭打者のレイボーンがヒットで出塁。その後1・2番は倒れたものの嶋がしぶとく繋ぐと、4番新井がライト線にはじき返して同点。前田がデッドボール*1でチャンスを拡大すると栗原は押し出しの四球を選び逆転、なおも続くチャンスで木村が三遊間を破り一挙4得点。
序盤から球が荒れまくりで良いんだか悪いんだかよくわからなかったレイボーンも中盤以降は落ち着きを取り戻し、終わってみれば7回を2失点の好投。その後を受けた永川、ベイルがらしさを発揮し、それぞれ劇場を演じて、それでもしっかり抑えて勝利。そんな見せ場は要らない。
残り16試合で巨人とのゲーム差は5に。ミラクルを起こせ!

*1:脇腹か肘あたりに当たったようで、かなり痛そうでした。心配。