妊娠

今日のことではないんですが、妊娠しました、携帯の電池パックが。*1
ここのところの我が携帯は、充電が明らかに早く終わり、その電池もすぐ切れるという最悪な状態でした。電池がどうなってるのかと思って電池カバーを開けようとしたところ、開かない。無理矢理引っ張り開けたら電池が膨張してました。ドコモショップへ持っていこうとしてカバーを戻そうとしたところなかなか戻らない。不便!
結局ドコモショップへ持っていったところ、無償で電池を交換してくれました*2。ショップの店員さんですらカバーを開けるのに苦戦していたのが笑えました。
携帯機種はSH901iSで電池パックはSH05。電池に異常を感じている方は、一度電池カバーを外してみましょう。

*1:参考:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1073844827/

*2:携帯機種変更後一年から数日オーバーしてましたが、このままじゃ使えないということで無料でした。