plane/メレンゲ@広島ナミキジャンクション

ガラガラでした。planeとメレンゲで、動員は推定で80人くらい?これぞ広島!これに懲りずにみんな広島で演ってね!!(涙

  • plane

ベースの木田君が「広島は3回目」って言ってましたが、どう考えても4回目です。本当にありがとうございました。菊地君の"目から怪光線"がかなりパワーアップしてました。ミッチーのギターは相変わらず良かったなぁ。
しかし、CDが出た時点で覚悟していたことですが、ライブもやっぱり打ち込みを多用していました。全体的にドラムが窮屈そうに叩いている感があり、悪くはないんだけどイマイチ乗り切れない感じ。過去3回ほどの勢いは感じなかったかな。planeの良さはどこにあるのかを見つめ直してみて欲しいところです。次に期待しよう。

メレンゲ。3ピースでどうやるのかと思いきや、サポートにギターとキーボードを迎えての5人編成なんですね。サウスポーのレスポール弾きが格好いいです(←メンバーじゃなくてサポート)。
いやしかし、メレンゲはほんと良かったです。CDでイマイチだと思っていた曲がライブで化けるのは、良いバンドの証です。クボケンジがフィーチャーされ気味のCD音源ではあまり気がつかなかったけど、このバンドもリズム隊の呼吸が良い。だからこそあのボーカルが生きるんだな。やるだろうと思っていたけどやらなかった曲が多いので、また見に行こう。いつか生で『ユキノミチ』を聴いてみたい。