Bank Band 『沿志奏逢 』


志に沿い、出逢いを奏でる
沿志奏逢

沿志奏逢

非営利法人ap bankのサイドプロジェクトCD。ap bankに関しては「その心意気や良し!」と思うところ多々なので応援の意味も含めて買いました。頑張れ。
その内容ですがミスチル櫻井和寿氏と小林武史氏がタッグを組んでるので、結局普通にMr.Children的な仕上がりになってたりします。「これだ!」と唸るような独創性や意外性は全く無いですが、演奏が抑え気味な分、櫻井さんのボーカルが際だって良いと思います。自身の思い入れのある11曲を選んだと言うことで、その熱のこもりっぷりも伝わってきます。「トーキョー シティー ヒエラルキー」は初めて聴いた曲ですが、良い曲ですね。
公式表示は11曲なのですが、このCDには12曲目にボーナストラックが入っています。このボーナストラックが曲者で、浜田省吾の「僕と彼女と週末に」のものと、吉田拓郎の「イメージの詩」の2バージョンがあるそうです。CDを買ってみてのお楽しみということで。ちなみに私のは「僕と彼女と週末に」でした。「イメージの詩」も好きな歌なのですが、ハマショーを引いた私は勝ち組だと思ってます。何故なら全12曲中で一番感動した曲がこのボーナストラックでしたからね。