ドライブ

届け物、お使いを済ませた後ひとりでドライブへ。瀬戸内海に浮かぶ夕陽に山の上には白い月、車に積んだiPodから流れる音楽はGOING UNDER GROUNDの『サンセット』。できすぎです。
一人海に佇んでみようかと思っていたのですが、時間も中途半端に遅く寒かったため、以前友人に教えてもらった夜景の名所に今でも辿り着けるか復習ドライブをすることに。途中の道が先の台風で飛んできた枝葉の山に埋もれて獣道みたいになってた。順路だとわかっていても恐怖。そもそもこの道を一人でドライブしてる次点でちょっとおかしい奴である。辿り着いた夜景*1は日が沈んだばかりでも綺麗だったけど、色んな意味でサムかったです。

*1:今日の写真は広島県内で一番とも言われる某所の夜景です。